pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/09/23(日) 日本GP(日)
決勝日は朝から冷たい雨が降るあいにくの天気

7時にNさん一家がお迎えに来た時は雨足も強くブルーな出発となる
先発隊のいずみちゃんからは「茂木は降ってないし路面も乾いてる」と報告があり
少しは期待できるかと思ったのも束の間やっぱり降って来たそうだ

さて今年は思いがけず5コーナー席で撮影をする事になった美智子嬢
金曜日の夜、既に撮影経験のあるゴリさんと情報交換していたのが生きればいいな
今日は皆が入場ゲートで別れてそれぞれの観戦スタイルで一日を楽しむ

まず私は大治郎シートで青いTシャツに着替え3人分の席を確保する
午前中のウォームアップを5コーナーで過ごす美智子嬢が居ない間は
いずみちゃんが遊びに来てくれてたのだけどお目当てのノリックはまだ来そうにない
雨足は強くなる一方だしテンションも上らぬまま旦那さんの元へと戻って行った

125tのレースが始まる頃には小降りになっていた雨も程なく上がり
大治郎シートにも少しずつゲストが訪れ始めその中には小西さんとヤスの姿も
こっちからは見えていてもその他大勢の中の自分を見つけるのは無理だろうな
まぁダメもとで「階段の上のほう」とメールを入れると気がついてくれた様子
かなり遠くから手を振りながら二人ともほんと目がいいなと驚いた

二人はこの後一回目のフラッグパフォーマンスに参加し
250tのスタート前に青山兄弟応援シートへと移動して行った

その後、大治郎パパ・グレッシーニ監督をはじめ続々とゲストが訪れる
ノリック・岡田さん・手島君・鎌田さん・亀谷さん・生見さん・辻本さんetc…
2回目のフラッグはホンダ・ドゥカティーと共に3枚同時に下ろす初めての試みになった

広げた旗を中で揺らしながら背後に人の気配を感じ振り向くと小西さんが居て驚く
旗が上って来るのを待つ間少しの時間話が出来たけれど忙しい日程でお疲れの様子
それでも人前に出ればいつものあの笑顔なのだから流石だなぁと思う

肝心のレースの方はやはり天候に翻弄された形となり
チャンピオン決定も今ひとつ盛り上がりに欠ける結末と成る

渋滞を避けるように早々に家路を急ぎ日の暮れる前にお店に到着すると
バイクで観戦の谷兄さんがひと足早く帰り着き江戸屋で待っていた

私がほんの少し仕事をこなしてから江戸屋に合流する頃には
来れば誰か居てレースの話が聞けるかもと茂木には行けなかったトシさんも来店していた

ここはこんな風に仲間の集まれる場所にしたいとの柴王の思いが込められているのだから
そういう意味でもこの日はレースやバイク話の尽きない楽しい夜になったように思う

とは言え明日は9時出勤の私
後ろ髪を引かれつつも日付の変わる前には帰宅し余韻に浸りつつ眠りにつきました


*写真があの二人じゃなくてなぜ手島選手?分かる人には分かる(笑)*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.