pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/09/06(木) 台風の夜
久しぶりに台風が関東地方直撃の予報

昼過ぎ辺りから晴れ間をさえぎる流れの速い雲が時折雨を降らせ
降ったり止んだりを繰り返しながら低い雲に覆われていった

コンビニの性質上、道を尋ねられるのは日常茶飯事だけれど
「ここから東京まで何時間くらいで行けますか?」
見れば表には大きな荷物をリアシートにくくり付けた3台のバイク

名古屋から秋田へ旅してその帰り道今回の台風に遭ってしまったようだ
柴王がお店のPCで台風情報を確認する
風雨もさほどでもない今のうちに行ける所まで行ってしまった方が良さそうだ

カッパ姿のままカップ麺におにぎりを頬張り足早に南へと向かった

夜になりだいぶ風が強まってきたが今夜はBRAVECROWのライブ
東京を中心に活動中の健君が久々地元に戻ってくる
前回は全日本ロードと日程が被ってしまい結局行けずじまいだったので
やっと約束が果たせるのだから台風だろうがなんだろうがお構い無しに出かけた

東武デパート脇のライヴハウスまでは家から歩いて7〜8分の距離
案の定傘が何度もおちょこになってしまったがどうにかたどり着く
入るまでは若い子ばかりで浮いてしまわないかとちょっと心配したけれど
案外私と同年代のロックファンも多くて肩の力を抜いて楽しめそうだ

前座の女の子達がなかなか可愛いし上手だなぁと聞き入っていたら
「ジャンクSPORTS」のエンディングに決まったそうで納得
彼女達との幕間にタイミング良く柴王も到着してどうにか間に合った

スポットライトを浴びてギターを演奏する健君はとにかくカッコイイ
最前列に陣取る制服姿の女の子達を見ながらふと昔の自分が重なる

中学生の頃東武デパート内にCRT(栃木放送)のサテライトスタジオが有った
日曜日になるとそこで音楽番組の公開録音があり毎週友人と出かけていた
そこからメジャーになったバンドが居たかどうか今では記憶も無いけれど
カッコイイお兄さん達に憧れ友達と過ごした少女時代の楽しい思い出が甦る

そうか音が身体に響いてくる感覚はサーキットのそれと似ているんだ
そんな事を思いながら久しぶりに気分が高揚する楽し時間を過ごせた

ライブが終わり健君お薦めのCDを一枚購入
「あんなに小さかったのにこんな立派になって…」
すっかり年寄りじみた事を言って柴王が皆を笑わせてた

興奮冷めやらぬままの帰り道、昼間のバイカー達は今頃どうしてるかなぁと思いつつ
もはや原型を留めていない傘と格闘しながらずぶ濡れの帰宅となりました

*毎週木曜の夜・CRTでレギュラー番組放送中!頑張れ健君!*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.