pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/12/20(土) ニアミス&サプライズ
今年も残り僅かになって何かと忙しい
休憩が5時過ぎではもはやお昼ご飯ではないな
おおむねそんな毎日だけどこの忙しさもクリスマスまで
ケーキ売りが終れば一段落して新しい年がやってくる

今朝宇都宮に帰って来たと言うヤスがお店に顔を出した
逢った瞬間ちょっと痩せた?と思ったのは黒髪のせいかな
時間までに本部に送信しなきゃいけない事務仕事があって
それを片付けながら背中向けたまま失礼と色々話しをする

翌日レーサーズの野球があるけれど余り無理しちゃダメだよ
中高野球部となれば神宮のマウンドは魅力的だろうけど
怪我は利き腕の左肩なんだから投げるのは我慢しなきゃね
走るのは問題ないから大丈夫だと言うもののちょっと心配

そこへ江戸屋のシェフが来て「アンキモ大丈夫でした?」
何日か前にヤスからアンキモの美味しい食べ方を聞かれ
実は肝系が苦手で食べられない私にはお手上げで
丁度シェフがいたので電話を代わり指南してもらったのだ
一人暮らしでもちゃんと自炊してるのは感心だね

程なくN西さんもやってきて「やっと安田君に逢えた」と
逢うのは一年振りのN西さんは普段もヤスのTシャツを愛用
日本GPの時にも家族4人真っ赤でアピールしてくれたのだ
「ヨレヨレになったら言って下さいね」とヤスも嬉しそう

そうこうしているうち本部OFCとのミーティングの時間になり
僕はそろそろ帰ります、とヤスを見送ったその数分後…
まさかの人物のご来店に売り場で久々に固まる

「遅くなったけど、これ」

渡された手提げ袋を覗くとそこにはチャンピオンTシャツ
年内はもう来る予定は無いと言っていた小西さんが
急遽仕事が入り茂木まで来たからと嬉しいサプライズ訪問

約束があるから直ぐ茂木に戻らなきゃと5分程の立ち話
今さっきまでヤスが居た事を告げると全くの偶然に驚く
これを渡す為だけに宇都宮まで来たの? 「そう」
事も無げに言うんでちょっとウルっときちゃいましたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.