pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/02/16(土) 課題は観客動員数UP
少女だった頃はドキドキのバレンタインも今となっては商業的にオイシイ日
当日の特設売り場は飲み屋さんの駆け込み需要で早々に売り切れとなり
去年は残ってしまったからと今年は少し控えめでもっと仕入れておけば良かったかな
毎日のお弁当類の発注もそうだけど前もってどれだけ売れるか分かれば神様です

最近は女性に限らず男性から贈り物をする日でも有るらしく
年末に転勤で神奈川に越したケンケンさんが可愛い花を届けてくれた
連絡先を交換していなくて直接お礼が言えないのが残念だけど嬉しかった

さて夕方からのお客さんに「金曜日は何だか違う店みたいだね」と言われる当店
どちらかと言えばウチは男子バイトが多いのだけれど金曜日は皆都合が悪い
従業員の谷さんも個休日でオーナーは3時までなので私も含めて女性4人のシフトなのだ
いつも「いらっしゃいませ〜」と低い声が響くのに慣れてる常連のお客さんには好評

だからと言う訳ではないのだろうけど昨日はヤスも事務所でいつも以上にまったりと過ごす
入荷してきた商品を「あれ並べるの?手伝うよ」ってやってもらえば良かったかな(笑)
元々大事な用事が有って来たのだけれどそれが済めば地元談議に花が咲く

餃子のみんみんがトライアル前と鹿沼の店だけ出してるラーメンが美味いとヤス
初耳だと驚くたっちゃんに私は知っていたけれど正嗣派だから食べた事は無い
みんみんは本店しか認めないって言ってた淳ちゃんもあのラーメンだけは絶賛してたっけ
ヤスとは食べ物の好みが似ているからかなり興味をそそられるぞ
同じ正嗣でもヤスは国立病院前が一番美味しいと言うけど私は鶴田派でたっちゃんは簗瀬派
それにしてもたかが餃子の話題で熱くなるウチらは根っからの宮っ子だね

ひとしきり盛り上がった後は真面目に「今ちょっと考えてる事が有る」と切り出される
そりゃぁ簡単な事じゃないけど何にもしないで憂えていてもはじまらないよね
今のヤスだから、今のヤスじゃなければ出来ない事なんだしね
面倒くさいが口癖のヤスが身銭切ってまで本気で何とかしようとしているのなら
もちろん協力は惜しまないし無い知恵も絞りましょう

でもね正直言ってちょっと見直したよ(笑)




*ケーキみたいなカーネーション。ケンケンさんありがとう♪*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.