pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/02/20(水) 開幕戦に向けて
さて今回はヤスの言っていた「今考えてる事」のお話

レース好きなウチら夫婦の影響で周りの仲間達も自然とレースを楽しむようになったけれど
実際問題として地元における2輪レースへの関心はかなり希薄なのが現実
県内に国際レースを開催するサーキットが有りながら何とも淋しい話だけれど
一ファンとして出来る事は自分が積極的にサーキットに出かけるくらいだろう

同じもてぎでのレースでもインディーなどは街中でポスターやフラッグを目にするけれど
motoGPと成るとせいぜい宇都宮駅の連絡通路でチラっと見かける程度
これだもの全日本に至ってはその開催すら人知れず終ってしまうのも無理は無い

そんな状況でヤスなりに今の立場だからこそ出来る事を真剣に考えていた
自分がアクションを起こすことで一人でも多くの人がサーキットに足を運んでくれたら嬉しい

TRもてぎからポスターやパンフレットを取り寄せ各所に掲示をお願いする一方で
それを見てチケットを購入してくれた人に何らかの付加価値をつけたいと考えたのだ
応援にも使えて喜んでもらえそうな物としてオリジナルのリストバンドを用意していた
最初の段階では自らチケットを買い手売りする事まで考えていたようだけど
買取りのリスクが余りに大きいのでそれは考え直した方が良いという話に

取りあえず「何か良いアイデア考えておいて」と宿題を残して帰って行った

3日後ヤスが刷り上ったポスターを抱えてやってきた
渡辺選手の海外レースへの参戦により今年は堂々のトップランカーだ
開幕戦のポスターでもメインの場所にカッコ良く納まる姿が誇らしい
これなら掲示や応援をお願いする時にもPRしやすいね

一番の問題はチケットを購入した人にどうやってヤスからのプレゼントを渡すかだ
ヤスにはヤスのこだわりがあって無造作に配る訳には行かないからこれがなかなか難しい
その一つ一つから地元のファンの応援を感じたいヤスの気持ちも重視しなきゃね

ピットウォークの時ポスターを見た人だけが分かる合言葉で配布をとも考えたのだけれど
これはたまたま聞いてた人が何かもらえるようだと真似出来るので却下
じゃぁポスターと一緒に引換券を預けておいてピットウォークの時にでも渡そうか
引換券くらいなら簡単に作れるしと言った瞬間「じゃぁお願いします」と
え?私が作るの?と言うと「だって今簡単に作れるって言ったじゃん」って
まぁそれはそうだけど相変わらず油断していると鋭い突っ込みにやられる

でもその日のスケジュールでピットウォークの全ての時間は出ていられないし
引換券を持って折角訪ねて行ったのに逢えなかったってのも困るよね
う〜ん…もっと簡単な事だと思っていたのになかなか名案が浮かばない
出来る事ならお渡しをサーキットまで持ち越さずにレースに集中して欲しいしね

かなり煮詰まって半ばヤケクソに「いっそのこと江戸屋で売る?」とヤス
そうかコンビニのチケット発券サービスを利用して出来ない事は無いか
ウチなら欲しいと言われた時に24時間いつでもチケットを手配できる
ここでチケットを購入した人にはヤスから応援グッズをプレゼントと言う事で決着
ポスター掲示をお願いしたお店で欲しいと言う人が居れば後日お届けしましょう

チケット一枚に一つプレゼントするとしてもホンダ関係者のマユみたいに
格安チケットや招待券で観戦でもヤスを応援してくれる人は大勢居るし
プレゼントを選ぶにも10色から一つに決められない人が出てくるかも
そんな人の為にも江戸屋限定でこのリストバンドを販売する事になった

そうなると価格の設定に悩む…原価が幾らだからこのくらいが無難か?
そういう事ならお任せの谷さんに「ヤスの応援リストバンドこれ幾らかな?」
見本を見せながら聞くと「K−1会場なら3000円はしますよ」
流石にそこまではね…でも聞いた瞬間ヤスがちょっと企んだ目をした(笑)
1000円以内ならかなりお買い得でそれなら自分は最低3つは買いますと谷さん

価格も決った所で翌日仲間達にも告知すると早速チケットの予約が入る
これがなかなかの好感触でチケットも買うけどリストバンドも色違いでいくつか欲しいと
本当は一人で行くつもりだったドラ大はファミリーチケットに4個オマケと聞いて変更
去年の開幕前に産まれた末っ子も大きくなったしと家族6人で応援に行く事に成った

まずは身内からだけどヤスの願い通りこの企画でサーキットに足を運んでくれる人がもっと増えればいいね
毎年家族全員参加のトシさんや中西ファミリーに加え今年の地元応援団は賑やかになりそうです


*チャンピオン不在の今シーズン開幕戦のポスターは4メーカーの役者が勢ぞろい*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.