pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/05/13(火) 筑波アラカルト
土曜日から観戦している先発隊のヤギさんから尋常じゃない寒さだとメールが届く
日曜日はうちら夫婦にS本君、江戸屋シェフの4人で出かけることにした
3枚重ね着して念の為にとカイロ持参で乗り込んだ筑波は予報通りの小雨模様だ

いつものようにN森マネージャーからパスを受け取りパドックへ
お世話に成るチームに挨拶を済ませケンちゃんのいるBパドックへ向かう
朝のウォームアップは雨でタイムが良かったらしくこのまま雨が良いなと
今回から新しくなったツナギに大好きなマークを入れて貰ってご機嫌だ

さて早くスタンドに席を確保しないと、ここはあっと言う間に座る所が無くなる
急ぎ足でガレージの脇を歩いて行くと思いがけずヤスと遭遇して驚く
夕べ電話が掛かって来た時は地元の○○に居るって言ってたから
聞くまでも無く筑波には行かないんだなと勝手に思い込んでしまってた

月曜日に逢った時より更に体調は良さそうで表情も明るいのが何よりだ
走るのはもう少し先だけれどとにかくサーキットに戻って来られて良かった
S本君がいつもと違って爽やかだとしきりに言うのでみんな可笑しくて仕方が無い
そういえばぶっ壊れたヤスしか見た事無かったね…あれは記憶から抹消してやってね

ピット裏を歩いていると今度は中野真矢選手とその父に遭遇
「今日はお店は良いんですか?」えぇウチには頼りになる従業員が居ますから
和やかに立ち話しで談笑するなんてGPの時ではとても考えられない
あぁこれで今日は来た甲斐が有っただなんてうっかり思いそうになった
気を取り直して(?)本日の最大の目的は小西さんとケンちゃんの応援に有る

そして迎えたST600の決勝

小西さんが文句無しの独走!トップでチェッカーを受ける

ピットウォークの混雑をちょっと抜け出してEXPRESSを貰いに行こうと階段を上ると
コントロールタワー側のドアが開き誰か出てきたなと思いつつ通り過ぎる
ふと振り返るとそれが小西さんで余りの偶然にお互いにビックリする
優勝おめでとうと握手しながら「まぁ暫定って事でまだちょっと分からないんやけど」
何か問題が有って決勝の結果が保留になっているようだった

その一言が気に成りつつもこの次はケンちゃんの125でのレースデビューだ
もてぎでは予選を通過できず決勝には臨めなかったから少しステップアップした
とは言え最後尾からのスタートだから厳しいレースに成るだろう

「決勝どの辺で観てるの?」フロントロー脇の4段目に4人でいるよ

「無事完走できたらピットに入る時に手を振るね」うん約束だよ

頑張ってねと握手した手はまだ小さくてか細くて愛おしさでいっぱいになる

苦手なスタートで2人抜いて1コーナーを通過しオープニングラップは後ろから2番目で戻ってきた
1コーナーの侵入ではブレーキを遅らせて突っ込んでいくのでハラハラする
そのハラハラしたバトルは中盤まで続いたけれど12周目にパスされる
残り僅かで師匠でも有るチームメイトの菊地選手に周回遅れにされながらも無事完走

レースを終えピットに戻ってきた時ちゃんとこっちに手を振るのを忘れなかった
ってゴメン…おばちゃんはその約束すっかり忘れてたよ(汗)

最下位だなんて事はこれっぽちも気にしていない
今はただ沢山のお客さんの前で走る事が楽しくて仕方がないようだ

JSB1000は激感エリアで観戦
ヤスのマシンにヤスじゃない誰かが乗っても正直全然面白くない
それが例えば大好きな中野真矢選手だって面白くなんか無いだろう
ヤスの代わりなんて誰も居ないんだって事をレースを終えて改めて感じた

その後イベント広場に居るS本君と合流するとキャンギャルオンステージの真っ最中
若い男のコはレース以外にもお楽しみが有って良いなと思いつつ別れる

ピットからガレージに向かう道を一人歩いていると見覚えが有る後ろ姿
やっぱりゴリさんだ、と二人でガレージの方に歩いて行くと携帯が鳴る
ハルクのテントでヤスとお茶飲んでるから来ればと呼ばれるものの
さてどうしたものかと思案しているとレース関係者らしき人と連れ立って歩くヤスとすれ違う
居て良いと言われたって言ってもヤスが居ないのにテントには入りにくいよとゴネていると
案の定絶妙のタイミングで藤井監督が現れ微妙な雰囲気の立ち話が始まる
まぁここで逢えたお陰でゴリさんを紹介できたから良しとしよう

お世話に成ったN森マネージャーやスタッフの皆さんに挨拶をし車で待っていると
小西さんからペナルティーの件を聞かされた柴王から残念な報告を受ける
リザルトは見た目通りのものでは無くなってしまったけれど
小西さんが素晴らしい走りで私達を魅了した事実は誰にも消せない

それぞれの筑波が終った

小西さんとケンちゃんは次のオートポリスに向け始動する
ヤスは復帰に向けての一日一日を大事に過ごして欲しい


*ヤスの笑顔がサーキットに戻ってきた!走りだけじゃなくコニースマイルはサーキット最強!ケンちゃんは…バン○イさん見逃してね*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.