pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/05/20(火) 五月晴れ
今夜の筑波の放送は少し複雑な思いで観ることになるのかな…
ちょっと遅くなった、間に合うかな?そんな事を思いながら仕事を終え家路を急ぐ
良かったかろうじて放送開始に間に合った、そう思ったところに一通のメール
詳しい内容は分からないけれど筑波の優勝は小西さんとの最終決定が下ったようだ

放送がが始まり小西さんのあの日の走りを最後まで見届ける
立ち上がり両手を挙げてチェッカーを受ける小西さんの姿は勝利の喜びに満ちていた
正式な発表はこれからなので放送の中では3位降格のリザルトが表示される

さて急いでこのビデオを京都に送る手配をしなくちゃ
最初は家に来た時に観ていたビデオもいつからか初回放送分が定期便になった
京都には放送日の2日後に届く事になるけれど今回は次のレースの日程が迫っている

翌朝連絡をすると案の定水曜日の午後には出発の予定で間に合うかは微妙
宇都宮から小西さんの所へ時間指定が出来るのは翌日の午後2時以降なのだ
時間的には厳しいかな、せめて午前中に届けば出発前に観られるのだけれど…
そんな小西さんに、出来る限り早く届くように頼んでみると答えるしかなかった


「実際に映像を見てどのように捉えたか、贔屓目無しで感想を聞かせて欲しい」


委員会のプロの見解も重要だけれど私のような素人が見てどう思ったのか
常にこちらに目を向けている小西さんだからこそ大切にしたい部分なのかもしれない

問題と成っていたのは2周目のどの位置で小西さんが前車をパスしたか
コントロールラインを過ぎた辺りのピットロード出口で待機する救急車
ピットロードもコースの一部とみなされそこまでが追い越し禁止区間になるそうだ

TVカメラの映像は正面から並走する2台のマシンを中心に映し出している
その画面には救急車は収まっていないので位置関係が良く分からない
1コーナーを旋回する時にやっと救急車の位置が確認出来る
巻き戻し見ているとアスファルトの色が変わる部分が有る事に気が付いた
1コーナーの手前、コーナーに差し掛かり路面が少し上り始める辺りだ
白旗区間は救急車まで、この場所は救急車より先に位置している

スローで慎重にこのラインの通過を確認する

この時点では小西さんのマシンがまだ数センチ後方を走っている

並走した2台のマシンの位置が入れ替わったのはその直後だった


「大丈夫、素人の私の目にも救急車より先でパスした事が納得出来ますよ」


少しは安心してもらえたかもしれないけれどやっぱり自分の目で確認したいはず
クロネコ組のN西さんに電話をし何とか明日の午前中に届けたい事情を話す
コンビ二では扱えない特便だけれどお店と一緒の集荷でOKとの返事をもらい
明日の朝10時までには京都に届くように手配する事が出来て一安心だ

違反の疑惑が晴れたとは言え何事も無かった様にとはいかないものだろうけれど
自分自身の目で確認してスッキリとした気持ちでオートポリスに出掛けて欲しい


*撮影ポイントから頑張って戻って撮ってくれたゴリさんが写した最高の笑顔*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.