pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/07/30(水) 人生そのもの
年に一度のレースのために人はどれだけの情熱と労力を費やすのだろう
一年の区切りと感じているレース関係者も少なくないほど8耐は特別なレース

藤井氏も熱心に誘ってくれるしヤスや小西さんの応援にも行きたいけれど
今の生活ではなかなかそれが実現できずに残念に思う

藤井氏と知り合った頃、飲むほどに酔うほどに語るのは8耐の事ばかりだった
打倒ワークス、一生勝てないかも知れないけれど勝つためならどんな事だってやって行く
それまでマシン差を補うために試したあらゆる事柄を具体的に話してくれた
素人に説明しても分からないだろうなんて事は一切無く、それこそ熱く語る

「からだ一つで鈴鹿に来い。歴史が変わる瞬間を見せてやる」

そう言って本当に歴史を変えてしまったのが一昨年の夏の事だった

連覇の掛かった去年は直前のライダーの負傷により本来の参戦体制が崩れた
勝つことは叶わなかったが即席ペアでの3位表彰台は上出来だったと素直に喜んだ
逆境にある時ほど今やれる事をきちんとやるだけだとシンプルな気持ちに成れるのかもしれない

この辺は今年のハルクにも言えることなんだろうな

今年も私が知ることが出来る二つのチームそれぞれの準備の様子が伝わってきていた
マシンの優位性を味方に二人のライダー共に調子を上げ優勝候補と謳われたTSR
それとは対照的にハルクには色んな事が起きていて準備万端とは言い難い状況だった

レース前小西さんが話してくれた事柄はそんな色々の一部にしか過ぎない
本当に色んな事があってこんな状況で迎える8耐は初めてだと言葉も重い
レースは何が起こるか分からないという私にそんなに甘いもんじゃないと小西さん
もちろん諦めていたわけでは無いけれど楽観出来ない状況でレースウィークを迎えていた

レースウィークに何が起こったかは私がここで書くまでも無いだろう

終ってみればチームの明暗は逆転していた

レースも人生も筋書き通りに行かないから難しいし、だからこそ面白い

そして気をつけていてもまた同じ轍を踏んでしまう事だって有る
怪我の痛みもリスクも身に染みているヤスがまた新たな試練の中に居る





*応援Tシャツ作成の時にヤスと二人イメージした色が赤・黄・黒で即座に一致したのはメットのカラーリングから*
*そのメットも今回は新しくなって紺とエンジのメタリックがより華やかな印象になった    special thanks ゴリ  *     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.