pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/08/30(土) おかげさまで一周年
始まりはコンビニ本部のOFCの「GWに何かイベントやりましょうよ」の一言から
ウチのような事業所立地のお店は長い連休に成ると辺りは閑散としてしまうから
駐車場を利用した店頭イベントで少しでも盛り上げて行こうと提案が有ったのだ

子供向けにわたあめ作りや風船アート、お楽しみクジの傍らで大人は炭焼きで生ビール
それが思わぬ好評で次のお盆には少し進化してテントを設置してのイベントになった
大変だったけれど家族連れでやってきた仲間達や町内の皆さんと楽しい時間を過ごした

翌年のGWは従業員のジュンちゃんのお兄さんが手伝ってくれる事になり
本格的な調理師を迎えての居酒屋イベントへと発展して行った

そしてたどり着いたのがコンビニ駐車場の小さな居酒屋「江戸屋」

夏の暑いさ中、コンビニの仕事の合間にみんなの協力を得て床も棚も手作りで仕上げた
保健所の許可が下りた8月の最終週にオープンして今週の営業で一周年を迎えました

みんなのお陰で楽しみながらやってます!ありがとう!!これからも宜しくです

そして私は久々チャレンジ精神に目覚め本格的に始動しようと計画中
学生時代(何年前の話だか…)に取得している食物一級の資格がここへ来て役に立つ
心の中でくすぶっていた調理師免許取得の夢がまたむくむくと首をもたげ始めた
シェフの下で2年以上見習いをすれば再来年の国家試験受験資格を得られる
偶然にもシェフは私の通っていた学校の後輩なので料理のルーツが同じなのも何かの縁だ

それにしてもこのトシになってまたお勉強だなんて何だかワクワクしちゃいます
学生時代にこのくらい学習意欲があればもっと…だったのにね(笑)




*なかつさんから一周年祝いに宇川さんの為書き入り211V!ルーツでも有る'06GWイベントにはヤスも参加*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.