pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/09/27(土) DREAMS COME TRUE
夕べは金曜日からGP観戦の友人達がやってきてコンビニの事務所が賑わう
下道バイクで既に腰が…なゴリさんも今回の撮影は雨の心配はなさそう
「姐さんが来ないんじゃつまんない」といずみちゃん
土曜日だけでも行こうかなんて心が揺れたけど帰宅すると町内の組内でご不幸の知らせ

ご近所でも一番仲良くしていて色々と頼りにしているK子姉んちのお婆ちゃんだ
ヤスや小西さんのちょっと大き目の車は家の駐車スペースに収まりきれなくて
難儀していた時に快くスペースを提供してくれてそれ以来とても助かっている
もし自分も茂木に行く予定だったとしても中止せざるを得なかったかな
行きたい気持ちにもこれで踏ん切りがついたと世間の義理を重んじる事にする

さて前回の日記の二人の写真を撮影したH譲が夕べご機嫌で持参した一冊の雑誌
TVガイド等情報誌の出版社に勤める彼女がいつかは仕事で中野選手の写真を…
なんて話を以前日記に書いた(2007年9月22日参照)
その夢が遂に現実となり昨日パドックで中野父にもその報告が出来たそうだ
とは言え慌しい中での撮影はあっと言う間でほとんど会話も出来ずに終了して
描いていた夢は余りにもあっけなく…まぁ現実なんてそんなもんだよね


*掲載は『e2byスカパー!TVガイド9月号』でもウチのコンビ二では売ってません…*

2008/09/20(土) 台風接近!?
今年初の台風が関東地方に接近中でだんだん雨足が強くなってきた
バケツをひっくり返したような雷雨に慣れてる宮っ子はこの程度の雨じゃ驚かないけど
台風の進路次第では江戸屋が大変な事に成りはしないかと内心ヒヤヒヤでした

今週の火・水・木と岡山で行われた最終戦のテストもこの台風の影響が心配されたけれど
思っていたより雨は少なく二人とも無事日程を終えた様子にひとまずは安堵する

そしていつもなら夕方にはメールで様子を知らせて来るはずの藤井氏なのに
木曜日は音沙汰が無く何だか嫌な予感が…9時頃になり「岩田が鎖骨骨折した」と
それまでの2日間はトップタイムで調子を上げていた矢先の出来事に最終戦出場に黄色信号が灯る

小西さんは絶好調とは行かないものの周りもイマイチみたいなので無理せず居たそう
今有る壁を乗り越えて結果を残せるように頑張ると力強い言葉が届いた
絶対的有利な状況でも降りかかるプレッシャーは計り知れないものだろう

さて、早いもので来週末にはモトGPが茂木にやってくる

もてぎのGP初観戦は2000年でまだ名称も“WGP”で最高峰が500tの頃だ
そしてGPライダーの小西さんと初めて言葉を交わしたのもこの年のもてぎ
今のような関係に成ることなどお互いに想像もしていなかったけれど
その時の何気ない出来事の一部始終はまるで録画した映像のように鮮明に覚えている
何故だか説明は付かないけれど縁が有る人とは理屈でない何かが存在するのかもしれない

あれから毎年観戦してきたGPも今年はやむなく不参加になりそう
理由は一つではないけれど最後の最後でやっぱり行く!となるかもしれない
まぁその辺は当日の体調次第かな?

柴王と仲間達は去年不参加だった分今年は盛大にキャンプしながら観戦予定
チケットは長年のアメリカ勤務から帰国したホ○ダのO君が職場で調達してくれるそうだし
何と言っても江戸屋シェフ同行だから料理も充実した楽しい夜になりそう
今年は初参加初観戦の人も多いので柴王の最終兵器には注意して下さいね(意味深…)

そして毎年参加していた大治郎シートのフラッグパフォーマンス(初年度はパネルだったな)
自分で行かないと決めたもののやっぱりちょっと心残りではあるかな…



*遠くに座っていた私を見つけた小西さんも凄いけどその瞬間を望遠でカメラに収めてたH譲も流石プロ!*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.