pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/01/20(火) 一つの出逢いから
土曜日の江戸屋はジャニ君の壮行会だった

「イタリアで仕事しながら休日はサッカーを観て暮らすんだ」

そんな夢のような生活を実現するためにフィレンツェへ旅立つ
聞けば泉ヶ丘中サッカー部の頃から語っていた将来の夢だったそうだ
集まった仲間達も彼の夢の実現を自分の事のように喜んでいた
27歳の決断、単身異国で暮らす自信と準備を整えるのに10数年の年月を要した
いずれにしても仲間が遠くへ行ってしまう事に寂しさが拭えないのも事実
皆あえてそれを胸の奥に閉じ込めるかのようにいつもと変わらない他愛のない話で盛り上がる

仲間内ではヒロ君と呼ばれている彼にジャニ君と名付けたのは柴王だ
初めて来た時に「目がクリクリしててジャニーズ系だからジャニ君」と勝手に命名
中学時代からパンチ佐藤に似ていると言われていたようで仲間達は大爆笑
本人も気に入ってるし江戸屋限定でヒロ君はジャニ君と呼ばれるようになった

そろそろお開きにとみんなで写真を撮るとジャニ君が急に目を潤ませ「江戸屋の事は忘れないから…」
柴王はホントこういうのに弱い…ここは笑顔で送り出さなくちゃダメなのにね

一人との出逢いが新たな出逢いを生みそこからたくさんの枝を広げて大きな樹になる

ジャニ君に繋がる最初の根っこは中学時代に店の近所の塾に通っていたH君とT君
大人になり週末にサッカーを楽しむ仲間を連れて江戸屋に飲みに来るようになった
その時々で集まる面子は違っても毎週のように誘い合わせて顔を出すようになり
ある日、丁度居合わせたヤスがその楽しげな団体に乱入して一緒に飲んだことが有った

普段はどちらかと言うと人見知りだけれどお酒が入ると陽気なお兄ちゃんになるヤスを
何だか分からないままに迎え入れてみんなで楽しく飲んでいた

後でヤスの職業を知りその活躍振りに驚いたのは言うまでも無いけれど
そのうちの何名かはそれがキッカケでレースに興味を持つようになって
全日本やMotoGPを観戦するようになったのだからヤスのお酒も満更捨てたモンじゃないね

さて月曜日はそのヤスとトシさんの所へ
4日に帰って来て幾つか仕事をこなしながら比較的長い帰郷に成っている様子

ジムの帰りにお店に寄った所を「時間ある?」と誘って急遽出かける事になった
お願いしていたヤス絡みの用事は私一人で行っても快く引き受けてくれたんだけど
トシさんもヤスの事を心配して色々と力を貸して応援してくれている一人だから
出来れば一緒に顔を出せたら良いなと思っていたので一つ肩の荷が下りた
私にしても知識豊富なトシさんの話で色々勉強になったし有意義な訪問でした


*後にヤスとの出逢いに繋がる一番最初の根っこはFCC社員のS田さん。青い旗持ってる大きい人*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.