pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/10/17(土) 15の秋
さて久しぶりのもてぎには初めて行きも帰りも自分の運転で行くことになった
今夜も江戸屋が有る柴王の負担が少しでも軽くなればと「寝てて良いよ」と言ったものの
私の運転が心配で寝るどころか自分で運転したほうがよっぽど気が楽だった様子
明日はガミちゃんに乗せて行ってもらう事にしたから安心してくださいな

それにしても久しぶりのサーキットはやっぱり気持ちがいいね
パドックを歩けばあちこちで久しぶりの面々に遭遇して立ち話しが楽しい
うちでバイトしながらCLUB711からもてローに出ていたF浦君とは何年ぶりだろう
今はMONOでケンちゃんのライバルが乗るマシンを作っている

さてそのケンちゃん

土曜日に唯一決勝が行われるMONOで今期は毎戦トップ争いを繰り広げているので
もてぎでも当然その活躍が期待され去年より格段に成長した姿を楽しみにやってきた

TSR本チームとは少し離れた40番ピットにいると言うので行ってみると
挨拶も何もさておいて「ねぇねぇ昨日90度のところで見てたでしょ?」って
え?私?「そう昨日走りながら『あそこにいるなぁ』って思ってたんだ」って完璧に勘違い
「なぁ〜んだ違ったんだ」って言われても私はお店で仕事してたからなぁ
そんなに残念そうにされると自分のせいじゃないのにゴメンって言いたくなる
ちゃんと僕のこと見ててねと素直にぶつけてくるこの無邪気さは失って欲しくない部分だ

去年の岡山の優勝で祝福の渦の中心にいた彼は14歳にしてプロ意識に目覚める
「優勝してみんながこんなに喜んでくれるんなら、僕はもっともっと頑張るよ」
勝った事が嬉しいと言うよりも周りの反応を喜んでいた息子に目を細める父親にとっても
今まで監督目線一方だったレースに新鮮な風を吹き込む存在となっているようだ

そして行われた今日の決勝

5台のトップ集団の中で時折順位を入れ替えながら3位で7周目に入り
2コーナーの内側で見ていた私の目の前で前車をパスしそのままトップに躍り出たところで赤旗
レース成立で6周を終えた時点の順位だから結果は3位、観ている側としても不完全燃焼ぎみ

やっぱりレースはチェッカーを受けて順位が決まるのがベストだけれど仕方ないね
藤井氏にまた「シャチョーが来ると勝てないんだよな」って言われそうな柴王…結構気にしている
でも実際は'06に菅生に応援に行ったレースでタケさんが勝ってるんだけどな


さて明日は小西さんの応援…と手島君と中津原君の応援
同じレースに出ている3人を応援するってのもおかしな話だけれど
応援する人達がベストを尽くした上で順位が決まる事が何よりかと
その上で勝つのがあの人であって欲しいと言うのが正直なところなのです

ってかさっきから両足つりまくりなんだけど明日大丈夫なのか私…


*この間逢った時は162pだったのにまた背が伸びてる…抜かれるのは時間の問題?*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.