pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/10/19(月) 結果オーライ?
第6戦もてぎのST600は2度の赤旗で第2レースはこの日の最後に順延され
結局日没の関係で発表された3時45分までに始まる事が出来ずに中止と大荒れになった
第1レースの結果で順位が決まりポイントは通常の3分の2と成ったために
ランキング1位の手島選手79.3、2位の小西さんが59.7とその差は19.6
チャンピオンの行方は最終戦の鈴鹿で決着の時を迎える事になった

2人の順位次第ではここで手島選手の初タイトルが決まる可能性も有ったし
小西さんが優勝すれば逆に点差を縮めタイトル争いに更なる望みを繋げられたかもしれない
ある監督が「ペースカーを入れれば」と言っていたがタラレバを言ったらキリが無い

鈴鹿では手島選手にMOTO2マシンを走らせる事に集中して欲しいと
ここでタイトルを決めるぞと言うチームの並々ならぬ意気込みを感じていただけに
もてぎだけを考えると不完全燃焼ぎみのレースで納得は出来ないかもしれないけれど
最終戦へ3連覇の望みをつなげられたから結果オーライとポジティブに考えよう

そしてもう一つ、残念でならない出来事が1000のスタート前に起こった
もてぎでは初めてTSRのマシンに乗る秋吉さんの走りを楽しみにしていたんだけど
サイティングラップで転倒、まさかのアクシデントでレースはキャンセルとなってしまった

色々と残念なもてぎで一番の救いはやっぱりケンちゃんの成長振りだったな
125の後で「いいレースしてたじゃん」そう声をかけると「まぁ何とかね」と得意げ
事前テストにも参加せずほぼぶっつけの予選に朝のフリーはマシントラブルで一周も走れてなかった
グリッド上でもまだ調整を加えたマシンで16位スタートから自身最高位の8位でフィニッシュ
参戦一年目の開幕戦だった去年はここで予選落ちの苦いデビューになった事を考えると
まだまだ伸びしろが有ると期待してしまうのは身びいきでしょうかね(笑)

もてぎを終えたその足でほとんどのチームは鈴鹿へ移動し明日からテストが行われる
泣いても笑っても来週末の最終戦でチャンピオンが決まるんだな
どこかに「平常心を保てた方がタイトルを手にするだろう」みたいな事が書かれていた

複雑な思いがめぐる中でその時が来て欲しくないというのが正直な所なのです(その真意は後々…)


*本当ならレース後になるはずだったんだけど…2度目の赤旗中断で突然始まったピットウォークにて*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.