pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/10/31(土) 鈴鹿で
いよいよ今年の全日本ロードも鈴鹿での最終戦を迎えた

今朝から夕方までに藤井氏から届いた7通のメールはどれも「忙しいよ〜でも楽しい〜」そんな感じ
今日決勝が行われたMONOで3位になったケンちゃんはランキングを3位で終える
250tクラスでデビューさせたTSR6のマシンも手島選手により3位でチェッカーを受けた

水曜日「週末こっちで仕事があるから帰ってきた」とヤスから電話が有り「今何してます?」
丁度仕事が休みでさてお風呂でも入って独りで夕ご飯でも食べようかというタイミング
「暇してるなら江戸屋で飲みましょうよ」と程なくしてI本君の運転で迎えに来た

当初はこんなに長く宇都宮を離れる予定じゃなかったから鈴鹿の居心地が相当良いのだろう
それでも鈴鹿は水道水がおいしくなくてとか、何でも味噌仕立てなんだよねとか
そういえば汁物の関西風と関東風の境目は名古屋の東の三河安城あたりらしい
一年半ですっかり鈴鹿の人になってしまっても受け入れ難い部分もあるようだね

なるほど、それでこの前「芋煮の作り方教えて」って事だったのね
里芋やきのこで具沢山の醤油仕立ての芋こ汁は私の料理の中でも特に好物だった
メールでレシピを送たらさっそく作ってみたらしくなかなか上手に出来たそうだ
もっと寒くなったらもう少しお酒の量を増やすと体の芯まで温ったまるよ

週末こっちって事は鈴鹿は行けないの?「いや土曜日の夜には戻れるから」それは良かった
鈴鹿かぁ行きたいな…独り言のようにつぶやくと「じゃぁ乗ってけば?」
ヤスにしても今年の鈴鹿の持つ特別な意味合いは承知しているだろう
だからそうしたいのは山々だけどどうしても仕事を休めない…でも正直心は大揺れ
「帰りは新幹線で帰ってくればいいんだし」ありがとねヤス…嬉しいけど辛い
帰ってからも柴王が自分が出るからと言ってくれたけど寝ずに昼夜働かせるなんて出来ない

今頃はきっと鈴鹿に向かい車を走らせている頃だろうなとやっと諦めがついた

やはり気になるのはST600、明日はどんなレースでチャンピオンが決まるんだろうか
手島選手が15位以内ならば小西さんが優勝でもチャンピオンはライバルのものだ
ポイント差がどうであれ小西さんの中では優勝しか視野に無いだろう

鈴鹿に行けなかった事を後悔させるようなそんな戦いで決着して欲しい
複雑だし矛盾しているかもしれないけれどそれが今の正直な気持ちなのだ




*シビレるお酒「デンキブラン」のおかげですっかり出来上がったヤスもこの頃はまだ記憶があるかと(笑)*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.