pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/02/19(木) You can’t stop…
今年もお店の事務所に鼻がつらい人用の保湿ティッシュを置く季節がやってきた

先週は柴王が全身にアレルギー性のジンマシンが出てかゆさで気が狂いそうだ〜と2日間苦しんだ
ここ数年花粉症かも?と疑いながらも半信半疑でいたけれどこれでアレルギー体質だって事が確定して
ジンマシンと戦った苦しみが余程堪えたのかお酒も控えめでとてもおりこうさんな毎日だ
ニコチンアレルギーでジンマシンなんて事に成れば柴王も一発で禁煙できそうなんだけどな(笑)

さて、先日おけちゃんが「安田さんが載ってましたよ」と新聞を持ってきてくれた
モータースポーツで活躍する地元の選手が一同に会してのメディア合同取材会は
毎年1月に行われていて今年も渡辺一馬選手、山田誓己選手と共に参加したようだ

そこで企画された書き初めにヤスは「復活」と力強く筆を入れた

今年は去年傷めた部分をケアしつつ身体の回復に専念する事は早い段階で決めていた
長い人生からすれば一年なんて些細な時間かも知れないけれど今のヤスには大事な時間だ
前回の帰郷では二人ともお酒が入らない状態でじっくり話しをする時間が持てた

現在の身体の状態、今何を考えているか、今後自分はこうなりたいと言う方向性
もともと振り返る事よりいつも先を見ているタイプだし発想にも富んでいる
決してじょう舌ではないヤスだけれど色々と考えている事は伝わってきた
そして言葉にこそ出さなくても今のヤスが心穏やかではない事も手に取るようにわかった

私も私なりに感じている事を伝えようとするのだけれど上手く伝わったか自信は無い
怪我以前のパフォーマンスを求めるには程遠い身体に歯がゆい思いをしているヤスに
私のライダー安田毅史に対するこだわりを語るのは酷だったかも知れないし
折れそうな心を支えられるのは他の誰でもない自分自身の強い心でしかないだろう

「復活」

その日が来るまでに自分のすべき事はちゃんと分かっているはずだから






*宇都宮北校の一馬君、間々田中の誓己君と現役学生に混じってヤスは?年振りの書き初め*

2009/02/14(土) 優しさの贈り物
今週末は江戸屋もバレンタインダデーでチョコを配っている
「義理じゃ無いよ〜ちゃんと愛を込めたからね」愛にも色々有るから決してウソじゃ無いよ
「ママ大好き」だなんて実の母親には思っていても口が裂けても言わないだんろうな
産んだ子はひとりも居ないけれど育てずしてさずかった可愛い子供たちだ

母親扱いされるほど老けては無いと自分では思うんだけれどヤスも最初からオカン扱いだった
まぁヤスのお母さんは40歳位にしか見えない程若くて綺麗(I本君談)だそうだから仕方ないか
小西さんはそんなヤスの言動に「失礼やぞ」と慌てていたけれどね(笑)

そのヤスが帰郷して土曜日親友のI本君を連れて久しぶりに江戸屋に飲みに来ていた
以前「実母よりも似てるから『タカシの母です』って誰かを騙そう」って…光栄だけどちょっと複雑
実母を良く知るI本君にもお墨付きを頂いたら益々興味深々で「お母さんの写メ無いの?」
有る訳無いよと…もっとも30男が母親写メして携帯に大事に持ってたらちょっと引くかも
江戸屋で居合わせた人に柴王が「こいつは俺の息子みたいなもんだから」と言うと「息子でしょ」とヤス
あぁまだそんな風に思ってくれてたんだなと正直驚いた

「ここは自分がぬるくなれる場所、ここんちの子にしてもらったから」
そう言って頻繁に家に泊まりに来ていた頃はお互いに時間に余裕が有ったなぁと懐かしい
泊まりに来る中でも専用の歯ブラシやマグマカップが置いて有るのはヤスだけだ

ヤスの活躍と比例するようにお互いが忙しくなり一緒の時間を過ごす事も少なくなって行った
寂しくないと言えば嘘になるけれどそんなヤスの頑張りを誇らしく思っていた
元々は他人なのだから私達がその頃と変わらない気持ちでいても相手もそうだとは限らない
ましてや態度や言葉を内に秘めるタイプのヤスの心の中を測り知ることは難しい
だから「息子でしょ」と何気なく言った一言を嬉しく受け止めた

水曜日、祭日でいつもより早めに帰宅した柴王が大きな荷物を抱えて「ヤスからお前にだって」
鈴鹿に戻ったら書類を送って来る約束には成っていたけれど…どうやら書類だけじゃなさそう
ヤスからサプライズプレゼントを貰うなんて思ってもみなかったからカウンターを食らって完全にKOされた

便箋など無かったのだろう同梱された書類の入った封筒の表が手紙代わり
でもね、本当に嬉しかったのはプレゼントよりも最後の一言だったんだよ


『P.S.あんまり無理しないで下さいね』


ヤス、ありがとね





*金曜日の夕方店に来た時はフサフサだったのに一夜にして修行僧?このジョリジョリ感がたまりません*
*一緒に写ってるM田くん。偶然ヤスの親しい先輩の部下だと判明して意気投合も地元の醍醐味だね*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.