pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/05/02(土) 卒業
ちょっと時期ハズレなタイトルですが今日栃木県○○○学校を卒業しました

このトシになって“学校”に通うなんて思ってもみなかったけれど
息子や娘モドキの若い連中(何せ平成生まれ)に混ざりつつ必死に頑張りましたよ
まぁ学校と言っても卒業したら鹿沼で試験を受けて晴れて免許が取得できるってアレです

仕事をしながらだったし通う時間をやりくりするのが大変な時も有ったけれど
教室で学科を受けたり実技試験の前の晩にはドキドキ緊張して眠れなかったりと
もう随分と忘れていた新鮮な気持ちと緊張感も今となっては良い経験でした

実技試験の朝学校に着いた途端にパートのおけちゃんから一通のメールが届く

「落ち着いてベストを尽くしてください!」

おけちゃんの優しさにふっと口元が緩んだら不思議と力が抜けてゆくのを感じました
こんな時の励ましの言葉って本当に力になるんだって実感しましたよ

2月に大きな心境の変化が有って自分も変わらなきゃと通い始めた当時は
まだ精神状態も不安定で自信が持てずに落ち込むことが多かったけれど
この2ヶ月手抜きの家事に文句も言わず逆に洗い物とか手伝ってくれた柴王をはじめ
日々励まして応援してくれていたみんなに感謝感謝です

ちなみに頑張った自分へのご褒美はもちろん甘い物って事で
今一番のお気に入りのかりんとう饅頭を今日は好きなだけカリカリします



*「梅の写真はいいから安田君や小西さんの写真を!」との厳しいご意見とリクエストにお応えして(笑)*
*2005年の暮れ頃だったかと…ヤスってこんなにスリムだった??*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.