pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/06/24(水) 新たな時代へ
梅雨の晴れ間に庭の梅の木を見上げて数分間…無い、陰も形も無い…
毎年紫陽花が見頃を迎えるこの時期に収穫していた梅が1個も実をつけていないのだ
足元を見ると完熟して落ちてしまった黄色い実がひとつ、今年はこれでおしまい
こんな事は初めてだしお盆に実家の梅酒を楽しみにしている兄達もガッカリだな

そんな矢先に山形の義兄からさくらんぼが届いた

今年は異常事態で一本の木から4〜5Kgしか収穫できなかったそうだ
その話を義弟にしたら「40sの間違いじゃないの?」って相当の不作らしい
実り物は一年おき、と言うけれどウチの梅もさくらんぼも確かに去年は豊作だったな
そんな訳で今年はより一層ありがたく一粒一粒美味しくいただきました

さてその梅雨の晴れ間を縫って柴王はバタバタと忙しく動いている
みんなの助けを借りて江戸屋もその姿を変えつつ新しいステップを上り始めた
変わるのは江戸屋だけじゃなく今年の暮れにはもっともっと大きな転機を迎える
いつまでも同じでは居られない寂しさと新しいチャレンジへの期待で複雑な心境だけれど
この場所だっからこそ生まれた出逢いはこれからも二人の財産になっていくのだろうな

因みに江戸屋の建物をそっくりそのまま譲り受けるのがTRもてぎ内のピザ屋さんだから
レース関係者は意外な所でまたこのこぢんまりした居酒屋に遭遇するかもね


*ヤスが次に宇都宮に帰って来る頃にはここも元通りコンビニの駐車場に成っている予定です*

2009/06/03(水) 耐久間近
全日本ロードも第3戦のオートポリスを終え8月末まで長いインターバル

6月7月は耐久が2レース、昨日今日と鈴鹿300kmに向けたテストがあり鈴鹿から速報が届く
レースは来週だけれど、勝つために気の抜けない戦いはもう始まってるようだ

TSRの松山部長が手元計測ながらライバルチームも含めたタイムを伝えてくれる中で
いつもなら当たり前に目にしていた名前を感慨深くしばらくじっと眺めてる自分がいた


ハルク安田選手


「オーディションでもしているように小西と安田が交互に乗っている」と藤井氏も知らせてくれた
公式にはハルクは山口、小西ペアと言う事になっているのでテストのみの参加なのか
場合によってはレースにも出られるのかについては今の時点では伝わって来ないけれど
いずれにせよ久しぶりに現場に戻ってきたヤスが元気に走っている、その事実が嬉しい

さてそのテスト初日のタイム

TSR秋吉選手7秒7でトップも午後に大転倒。伊藤選手9秒2でセカンドライダーのトップ
ヨシムラは酒井選手が10秒6福留選手が12秒6、早々に二台ともエンジンが壊れ午後はキャンセル
ハルクの山口選手が8秒0小西さん12秒2で、ヤスが11秒0
桜井の亀谷選手が10秒5。と伝えてきたのはこの4チームのものだった

そして今しがた届いた2日目のタイム

昨日の出来事など無かったかのように秋吉選手が今日も全体のトップで8秒1
以下山口選手8秒2、伊藤選手8秒5、酒井選手8秒6、徳留選手9秒5、ヤスが9秒6と続く
今日も松山部長の手元計測だと思われるタイムに小西さんの名前が無いのが気になるところだけれど
藤井氏いわく「この2チームがターゲット」決勝に向けて準備を進めるそうだ

初日の午後、最終コーナーの立ち上がり2速に入れた瞬間ハイサイドでアスファルトに叩きつけられ
ヘルメットが激しく割れる大クラッシュを喫し、念のためにと精密検査を受けた秋吉選手は
周りの心配をよそに2日目のテストをさらっとこなし、更に次のテスト地へと旅立って行ったそうだ
このタフさが宇宙人の宇宙人たるゆえんなんだろうね(笑)

そして復活ののろしを上げたヤスの調子が良さそうなのが何より嬉しい
願わくばコニー&ヤスのコンビが復活して欲しいけれど多くは望むまい
二人には今まで同様、切磋琢磨しながらお互いを高め合う関係で有り続けて欲しい


*ここ2年300qと8耐の表彰台常連の小西さん。少し調子を崩してしまってるけどここが復調のキッカケに成るといいな*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.