pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/08/09(日) サプライズ
3日の仕事を終えたタイミングで携帯が鳴り「急やけど今晩泊めてもらえます?」と小西さん
久喜から加須辺りで車を走らせながら今夜の宿を探すも見つからずに“そうだ!”とひらめいたとか

その2日前たまたま京都のお母さんと電話で話した時に菅生に向け出発したと言ってたな
テストは来週だけど途中諸々ご挨拶に立ち寄りながらなので早めに出掛けたのだと
良く考えれば宇都宮も通過地点なのだけれど、その時には他人事のように聞き流していた
クシタニやハルクなどに立ち寄りつつ北上してきたそうです

今年は開幕戦がもてぎじゃなかったからオフにテストも無くお泊りは久し振りだ
車があるのに姿が見えないので「あれ?旦那さんは??」私の車で出掛けてたからね

さてそうこうしているうちに柴王がお店の冷凍庫からカニを持って帰ってきた
去年の開幕戦で友人に「今年もカニを送ってもらえるようにがんばらなあかんな」って言ってたカニ
この“チャンピオン取ったらカニ”は遡る事05年のヤスの時からの恒例になっているのだ

発端は築地近くに勤める観戦仲間がヤスがカニ好きと知ってお祝いに送ってくれて
'05’06と4人で鍋を囲んだ翌年「安田さんに送って小西さんに送らないわけにはいかないでしょう」と
結局彼女は4年連続でタラバ蟹を送って来てこちらとしては文字通りオイシイ約束に

そして翌日の8月4日は小西さん40歳の誕生日と言う事が発覚して
「1人淋しく40歳だなんて事にならずに埼玉で宿が見つから無くてほんま良かった」と
途中8耐の話題になり「そうだ○○さん(ゴリさん)に電話しよう!」といたずら心が
「小西です。ハルクプロの小西です。あと少しで40歳になるハルクプロの小西です」
こっちは酔っ払いのノリで勢いで掛けちゃったけど夜分に突然済みませんでした

そんなこんなでそろそろ時計の針が1つに成りそうだとカウントダウン
誕生日ケーキを用意できなくて申し訳なかったけれど代わりにカニが運び込まれる
お店の冷凍庫は−20度以下に保たれていているから保存状態はすこぶる良好で
「また美味しいカニ送ってもらうでぇ〜まだまだ諦めてへんでぇ〜」と頼もしいお言葉も聞けました

今回新しい江戸屋の大工仕事を手伝ってくれていた谷兄(谷君のお兄さん通称たにあに)も来て
筋金入りのレースファンの彼には目の前に居るってだけでも平常心を保てないのに
「小西さんが俺にビールを注いでるぅ〜しかも乾杯〜って…マジ有りえない」と
ヤスにはもう随分と慣れている谷兄も「だってGPライダーだよ」ってなるほどね
ヤスだってST600で初めて2年連続チャンピオンに輝いた程の凄いライダーなんだけど
やっぱり世界最高峰ってのはそれだけ特別な重みを感じさせるのでしょうね
まぁ普段のヤスが全くオーラを消していてフツーのお兄ちゃんだってのも大きいかな(笑)

そんなこんなで時計の針は既に3時を回りそろそろお開きに
谷兄の家まで往復15分程度なのだけれど不慣れな私の運転を心配してか
車庫入れしているともう寝たと思っていた小西さんが玄関から顔を出してお出迎え
それから軽く飲み直しゴリさん撮影の8耐の写真を観終わる頃には白々と夜が開けていた

翌日

私はお昼から勤務だし小西さんも夕方までに菅生に到着すれば良いのでゆっくり起床
時間が有るのならばとちょっとお願いをすると快く引き受けてくれた
ここの所色々有って元気の無いコニーファンのK子ちゃんに二人でサプライズを仕組む

新しい江戸屋も見てみたいしと先に立ち寄り、そこで別れた私はいつもと変わらず出勤
柴王から小西さんが泊まったと聞いていたK子ちゃんも私1人なので当然「帰っちゃったんだな」と
もうすっかり諦めてた所に小西さんがすまして現れたもんだから「いらっしゃいま…キャァァァ〜」
文字では表現できないけれど例えるなら不意に○キブリが出てきたような悲鳴に
お店に居たお客さんが一斉に注目して「俺何か悪い事したみたいやん」とたじろぐ姿に皆で爆笑
1人だけ笑うどころか驚きと嬉しさでパニクったK子ちやんは泣くし…とまぁ予想以上に大成功

そこまで驚くには訳が有り、たまたま貸していた8耐のDVDを今しがた返してもらった所で
私にその話をしようと脳内がレースモードに切り替わったのか「小西さんが…」
と言った瞬間本人が目の前に現れたもんだから変な叫び声を上げてしまったらしい
そして泣く(笑)

この時間はレジ係だけれどもう仕事は良いからと事務所へ
間が悪い(店としては悪くないのだけれど)事にレジが忙しくなってしまって
もともと大人しいK子ちゃんが二人っきりで緊張してないかと気が気じゃなかったけれど
その心配は無用で楽しげな笑い声が事務所から聞こえてきたので安心する

真面目で研究熱心な彼女はいつも私にレースに関する色んな質問をして来るのだけれど
どうやらこの日は私よりももっと詳しい回答者を質問攻めに遭わせたようです
ここの所元気が無かった彼女だったけれど「気持ちの底上げが出来た。」と
実際次の出勤(2日後)の時にも「まだ余韻に浸ってますぅ」とにこにこ
コニースマイルは新型インフル並の伝染力が有るのかもね(笑)

さて余りの長文に忘れそうでしたが今回の訪問は菅生のテストがらみ
他のチームは火曜日からと1日早く、翌日から合流した小西さんは水曜日のトップと好調
翌日も33秒後半〜34秒前半に多くのライダーが混在するコンマ単位の世界だった様子

本人が言うように「難しいかもしれないけれど不可能じゃない」3年連続に向けて走り出した


*プレゼントも用意してなかったのに逆に着ていたTシャツに40歳とサインもスペシャルバージョン*
*こんな日に何で〜?と痛恨のジンマシンでマスク姿のK子ちゃんは本人の部分は掲載自粛にしときます*
*柴王の弟のみのるっちはいつもお兄さん?と間違われてしまう…因みに義弟ですが私より年上(笑)*
*3っつ年上なので小西さんに「兄さん」と呼ばれていた谷兄もすっかりなごんでこの有様*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.