pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/01/14(木) 怒涛の2週間
あっという間に閉店の日が来て閉めて二日で全てを運び出してガラーンとしちゃいました

去年の2月だったかヤスとトシさんの所へ向かう車の中で移転先を探しているって話をした時に
「確かに駐車場狭いしね」やっぱりそこがネック、まぁ15年前にはそれでも良かったんだけどね
最近は無駄なスペースと思えるほどの空間が駐車しやすくそれが当たり前に成ってきて
自分が運転するようになって改めて車を停めやすいって重要なんだって痛感した訳です
今までよりちょっと遠くなるけれどそれでも車で20分程度だから問題はない

移転しても従業員はほぼ同じ顔ぶれなので閉店の実感が無いまま作業が進み
本当に今日で終わりなのか?と思うくらいサバサバしちゃったまま閉める時間が来て
15年ぶりに入り口の扉に鍵をかけ表の看板を消した所でサプライズ

従業員のみんなから花束を贈られて一気に実感がわいて…花束で顔を隠した
その隣で柴王が私以上に泣いていてそれを見たら何だか可笑しくて泣きながら笑ってた

とりあえず第一幕が滞りなく終了して今は幕間の準備中
これから始まる第二幕はどんな展開になるのか?今から楽しみなのであります

*閉店時間に合わせ中国へ旅行中のK子ちゃんからもお疲れメールが!みんなありがとう!これからもヨロシクね*

2010/01/06(水) 新しいステージへ
2010年が始まりました

ご年始のお客様も一段落したらいよいよ新しい店への移転準備に追われ
腰が悲鳴をあげて早くも黄色信号…寝返りもままならない状況です
今からこんなんで閉店の片づけから新店オープンまでの道のりを乗り切れるのか??
湿布を貼ればもれなくかぶれるのは分かっているけど、痛み>湿疹で痒いのを我慢するしかないな

今の場所でコンビニを始めて早15年が過ぎ本部との契約更新を迎えた
この先ここで更に15年の契約をするかどうかを一年ほど前から話し合い
今までより更に広い場所への移転を決めたのが去年の春のこと
夏には候補地が見つかり1月29日のオープンに向け着々と準備を進めている

長年親しんで来た今の店は11日の22時に閉店することになったのだけれど
名残惜しいんでくれるお客様とは対照的に私達夫婦も従業員も妙にサバサバしている
まぁ新しい店には今の従業員をほぼ全員連れて行くのでそのせいもあるかも

そんな中、自転車では通いきれないたっちゃんが一人だけ辞める予定でいた
前の店からかれこれ20年以上の付き合いだから流石にみんなと離れるのが淋しそうだ
そんなたっちゃんが「どうしても人が居ない時は呼んで。自転車飛ばして行くから」と
そんな訳でとりあえず籍は残しておく事になり心強い助っ人要員だ

コンビ二は事業所立地、街道立地、住宅立地と大きく3っつに分類される
駅に程近い事業所立地だった今迄からすると今度は国道沿いの街道立地に成るわけで
乗用車と分けてトラック専用の駐車スペースも設けて今とは違った客層になりそう
敷地面積850坪って言うと外の掃き掃除だけでどれくらいの時間がかかるんだろう?

今までは駐車場が狭いのが悩みだったけれど今度は広すぎて持て余しそうです

オープンは1月29日(金)

はてさてどうなる事やら、私はまず腰を何とかまともなレベルに戻しておかなきゃだわね



*トラック4台乗用車30台の駐車場完備・一見のどかだけれど写真右側が国道新四号(外環)*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.