pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/02/24(水) もう3日目です
気がつけば開店から約一ヶ月が過ぎようとしているけれどまだ生活のリズムが掴めない

オープンの前日に行われたターンキー(店の鍵を本部からオーナーへ引き継ぐ儀式)では
就任したての地区マネージャに「こんなに人が集まったターンキーは記憶に無い」と言われるほど
沢山のオーナー仲間が祝福に駆けつけ師匠であるK内オーナーの名調子は相変わらずで皆を笑わせた

オープンから3日間は文字通り目の回る忙しさであっという間に時間が過ぎる
それでも人々はみな穏やかでのんびりとレジの順番を待ち、差し入れに自家製の野菜持参の人まで
殺伐とした街の店から一変して昭和の香り漂うのどかな場所に移転した事を実感した

どこでどう調べたのかいまだに謎なのだけれど、開店日になかつさん夫婦からお花が届いて驚く
去年のもてぎでの大怪我以来逢っていなかったから移転の詳しい話は本人には告げていなかったはず
数日後、夫婦お揃いで買い物に来てくれた時に「何で分ったの?」それにしても元気になって良かった

「今年はつなぎを新しくするから江戸屋ワッペン作ってください」ってあの大怪我が嘘のよう
奥さんは「周りみんな頭がオカシイから『もう辞めろ』って言う人は誰もいない」のだそうだ
首の骨折れて肺に肋骨が刺さったくらいじゃ誰も驚かないって…少なくても私は相当驚いたよ(笑)
一歩間違ったらヤバかったの本人の言葉に「もぉ辞めようよ」すると「やっと仲間ができた」と喜ぶ奥さん

とは言えやるとなったら声援は惜しまない訳で、今年も全面的に応援しますよ

結局のところ移転の情報源はヤス?って思っていたら「そういえばオープンっていつでしたっけ?」
その話は3回くらいした気がするけど…開店の2週間前に逢った時はかなり記憶が怪しかったしね
「もうオープン3日目だよぉ」でもこう言うゆる〜いところが実にヤスらしくて私は好きだ(笑)


*奥さんが一目惚れしたと言うアレンジは黄色いプードル(アングルが悪くて…ちゃんと目も付いてます)*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.