pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/03/30(火) 開幕間近!
オープンから2ヶ月経ち少しは落ち着いてきたのでやっと週1で休めるようになった
母親の病院もあるし本当はそれに合わせて休めればいいのだけれど贅沢はいえない
頭を三角にしながらシフトを組んでみたら私が休めるのは日曜日だけじゃん
ってことで上手い具合に開幕戦の観戦が決定!シーズンが終わるまでこのままが良いな(笑)

先週はヤスと入れ替わりに小西さんと藤井親子が日替わりでお泊りに来ていた
小西さんの「今晩泊めて」にOKを出した3時間後に藤井氏から「今日と明日…」って
小西さんとしては藤井氏より先に連絡して「横取りしちゃって済みません」って事があったんで
同じテストに参加する藤井氏が前日までに連絡し無ければもう大丈夫だろうと
小西さんなりに計算して当日の朝まで待って連絡をくれたのだけれど
結局またバッティングしてしまい藤井氏にはタッチの差で小西さんに返事した事を告げる

急な話なのでシフトの変更も出来ずに仕事が終わって急いで家に帰っても11時頃になる
それまでの間小西さんは近くの健康ランドで食事とお風呂を済ませ私の帰宅を待って貰う事に

と言う事は…片付ける時間など無いのね…前の日にヤスと大○さんが言ってたっけ
二人とも何があっても良いように出かける前に部屋はきちんと片付けてから外出するんだって
まさに今日がその時だった訳ね…余りにタイムリー過ぎて笑えない

家に着き小西さんと久々の再会を果たすものの開口一番「やっぱり藤井さんとカブってたね」
新幹線で来て駅前のホテルに泊まっているメカニックを翌朝乗せて来て欲しいと電話が有ったらしい
自分が泊まって翌朝迎えに行くのがベストだったろうけど小西さんに引き受けてもらえば万事OKだ

と言う事でほとんど素泊まりの小西さんとは余り深い話をする時間も無いまま翌朝になり
今年のマシンの初乗りとなるもてぎのテストへと出掛けて行った

夜になり入れ替わりに藤井氏とケンタが一日目のテストを終え「ただいま」と帰ってきた
荷物を部屋に運び挨拶もそこそこにあれ?ケンタがいない?と思ったらもうコタツでまったりしていた
最初に泊まりに来た時もちょうど今頃で、小学生だったケンタは「コタツだ〜」と大喜びで潜り込んだ
私にとってはコタツが無い生活の方が有り得ないのだけれど住文化の差ですかね

場所を江戸屋に移動して柴王からお祝いを渡されたケンタはこの春高校生になる
お腹が空いた〜と料理が待ちきれない様子でまぁそんな小さな体のどこに入るのかと思うほど
出された料理を気持ちよく頬張るので藤井氏が「俺の分も残しておけよ」とブレーキをかける
一応ウエイト管理しているので好きなものを好きなだけって訳には行かないのだ

程よくお酒も回ったところで「おい谷川に来いって電話してこい」と藤井氏
ケンタが「一時間位で来るって」呼び出されたのはMONOに参戦しているタニーこと谷川選手
一応はじめましてなのでご挨拶すると「二人とも何か見た事あるんですけど」
藤井氏が「いつもサーキットに来てるからな」と言うと「レース関係者ですよね」とタニー
もてぎの地方選に711号を走らせていた頃なら確かにレース関係者と言えなくも無いね
栃木でレースをやってるタニーさんならその当時もてぎで見かけていてもおかしくない

ここまで一時間もかかるなんてどこに住んでるのかと思ったら壬生だそうでそりゃ遠いなぁ
ケンタに「俺を呼び出したからには宿くらい取ってあるんだろうな」って(笑)
藤井親子と川の字で良ければもう一組布団出しますよと言うと「僕コタツで寝る〜」とケンタ

来たばかりなのに「早く飲めもう帰るぞ」と藤井氏は相変わらずのジャイアン状態
タニーさんはもう少し飲んで近くに住む知り合いに迎えに来てもらう事になりここで別れ
車の中では「家に帰ったら3人で風呂入ろうな〜」の酔っ払いに「入りませんっ!」
家に着きおねむのケンタは真っ先にコタツに潜り込み「ここで寝る」どうやら本気らしい
藤井氏も好きにさせてやれと言うので毛布をかけるものの風邪引かなきゃいいけれど…

程なくして帰ってきた柴王が「なんだケンタ本当にコタツで寝たのか」と笑う
軽く飲んで一度は2階に上がって来たけれどやっぱり心配でまたケンタの元へ
結局柴王も朝までコタツに付き合って何度も起きては毛布を掛けてやったようだ

柴王の心配をよそにコタツで一夜を過ごし大満足のケンタは
開幕戦での再会を約束して「行って来ます!」と元気に出かけて行った

さてその開幕戦、柴王は用事が有り私一人で観戦予定だったのだけれど
さるっち親子が行きたい〜と言うのでそれなら一緒に行こうと話しがまとまる
ボスざるに子ざる3匹との珍道中になりそうな予感?まぁちょっと楽しみです



*考えてみたら3人で写真を撮るのは初めてかな?後ろのチュ〜写真がやけに目立ってます(笑)*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.