pissのつぶやき
江戸屋日記に成りつつある今日この頃…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/12 開幕戦筑波TSR編
2010/04/09 開幕戦筑波コニー編
2010/03/30 開幕間近!
2010/03/21 ふるさと
2010/02/24 もう3日目です

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/04/09(金) 開幕戦筑波コニー編
先週末の筑波は10月のもてぎ以来のレース観戦で、しかも息子もどきのさるっちはファミリー初観戦
はてさてどうなる事かと期待と不安の入り混じる中、車は一路南へ

今回柴王はのっぴきならない用事で観戦を断念していたので本当は自分の運転で行く予定だった
「ちゃんと行けるかなぁ」で、ヤスにどの道がビギナー向きか地図を見ながらレクチャーを受けていたので
初めてのさるっちでも迷わずに無事筑波に到着。しかも1時間20分は早すぎ(笑)
北ゲートに到着したとほぼ同時に中森マネージャーから「今どこら辺りですか?」でパスの受け取り完了

関係者の駐車場はさながらハイエースの展示場でさるっちが興奮状態
父親から独立していまや立派な内装屋の若社長、仕事用の車を買い換える予定らしい
私にはどう違うのかさっぱり分からないけどハイエースにも色々こだわりが有るらしく熱く語る

筑波のパドックは狭いのでスタッフの居るテントやガレージが離れた場所にある
まずは藤井氏にご挨拶と思ってもなかなか逢えずに噴水広場で子供達を遊ばせながら待つ事に

しばらく遊ばせていた所でハルクのテントに小西さんの姿を発見
とは言えスタッフと打ち合わせ中らしく背中越しに声を掛けるのをためらう
声を掛けても良いか表情を見れば一目瞭然分かりやすい小西さんでも後姿では微妙

そうこうしているうちに気がついてくれた某メカさんが小西さんに耳打ちして
振り返ると厳しい表情がいつもの笑顔に変わり、内心ホッとしながら子供達とご挨拶
さるっち一家とは江戸屋で何度か逢っているので「応援に来ましたよ」と記念撮影
打ち合わせ中らしかったので頑張ってとだけ伝えその場を去ろうとするものの
やはりそれがきっかけでファンサービスの時間になってしまい悪かったなぁと

レースはJSB1000クラスとの混走で、しかも初戦となれば今まで以上に考える事も多いはず
ライダーには色んなタイプが居て小西さんはレース間際に集中を高めるタイプというより
じっくり時間をかけて準備し本番までに気持ちを高めて行くタイプのようなので
たとえ走行までに時間が有ってもなるべく邪魔しないようにと私なりに気を遣うんですが…ちょっと反省

さてレースはと言うとやはり1000tとの混走は分かりにくい…
ダンロップ付近で観ていたので実況も聞こえず周回遅れも入り混じり順位は後で確認だな
直線は厳しいであろう非力なマシンでもコーナーが続く辺りでは負けていない
と言うか「負けへんでぇ〜」なオーラ出しまくりで子供達も旗を振って大興奮
やっぱりトップチェッカーを受け優勝!ってレースが良いなぁと言う感は否めないけれど
まずは初戦から幸先良いスタートを切れて一人表彰台でシャンパンファイトとなりました

ピットウォークの終わりにゴリさんから昨日の予選の写真をいただいていたのだけれど
今年のマシンはテールが異常に短いのよね、実物でじっくり見て改めて実感

帰り間際に姿を見かけたのだけれど難しい顔で何やら会話中だったので声を掛けずに帰宅
翌日優勝のお祝いをメールすると「来週の放送また送ってください」
長いことビデオでご不便かけたけど今年からようやくうちもブルーレイの高画質です


*初観戦の子供達はマシンの爆音にも泣かずに旗を振って大喜びで素質充分です*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.