ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/17 お知らせ!!
2009/10/23 お知らせ!!
2009/09/21 久しぶりに・・・
2009/09/06 「HIGE TIMES」
2009/09/01 9月になりました

直接移動: 200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/21(水) 環境の話。
どぉ〜です!?カッコイイっしょ♪♪
知る人ぞ知る(俺だけ?w)『クローズ&ワースト』フィギア達♪
そして後ろに写ってるのはカッコイイハーレーと素敵なお姉さんのカレンダー!!(嬉♪)

そしてココは何処かっつーと・・・俺が絵を描く机の上ですけど何か?(笑)
・・・まるで小学生なみのセンスですね(汗)

まぁすべて『参考資料』と言う事で。(←無理やりw)

ちなみにウチの社長がコレを見たとたん、『お前もこーゆーの好きだねぇ〜』

・・・って、100%『個人的趣味』って事が完全にバレている様子でした(笑)
でもこんな環境で仕事できるって幸せですね♪

後は最近開けたピアスの穴が完治すればカンペキなんですが・・(苦笑)

       まだゴハンがうまく食べられないHIDE

2005/12/20(火) 入魂記念日☆
ハァイ♪NAOMIです★                        

今日はデザイン⇒スジ彫⇒つぶし
…と,初めて一通りやりましたッΣ(゜ロ゜;)   

(FXマサシさん☆ご協力感謝してますm(__)m)            

場所によって線や色の入り方が違うのでビックリしましたッ(@_@;)時間もかかりました…じっくり…                               

この作業を短時間で綺麗にこなすHIDEさんは
サスガだなぁ〜(☆∀☆)               

次は色を入れる練習をしたいですφ(.. )☆☆                      


@.A.B.ダァァ〜!!!! 
頑張りますッp(^∀^)q                              

Nice!TATTOO NAOMI

2005/12/19(月) 季節の変わり目の話。
今日ご紹介する彼は、ご覧の通り結構な乾燥肌。(判りずらい?w)
この季節になると施術してからカサブタになるのが早い気がします。故に乾燥肌の方は『痒み』と格闘していただかなければならないので結構キツイでしょうね(苦笑)

乾燥肌のお客が多くなると『季節が変わってきたねぇ・・』
と、人の体で勝手にしみじみ感じています(爆)

ちなみに俺もなぜか『ふくらはぎ』のみ乾燥肌なのですww

夜中寝ているときにかきまくっているらしく、朝起きるとかき過ぎて血が出ていることもしばしば(寝ていてもばか力が出ているようです・笑)

今日も昼間来たお客さんと施術中『乾燥肌』についてカナリ熱く語り合いましたが、結局『冬はガマンで』という結論になりました。(←全然解決になってないww)

っツー事で、この時期彫っている皆さん!!一緒にガマンしてかかないでね(笑)

痒みがひどいときは濡れたタオル等で軽く叩くとまぎれるぞ!!(Nice!HIDE豆知識事典より一部抜粋ww)

            基本的にガマン強くないHIDE

2005/12/18(日) 壁画の話。
やっと完成しました!!ナニがっつーと、
〔足利ミラクルウーマン〕の入り口に描かせていただいた絵デス!!
いやー思ったより時間がかかってしまいました。。(足ミラスタッフの皆さんスイマセンでした・汗)

久しぶりにこんなに大きなモノを描いたので、イイ気分転換になりました♪♪

しかしマダマダ自分の画力の無さを痛感しましたね・・・
思い描いていたより若干違う感じに仕上がりましたし、配色ももっと綺麗に見せるようなやり方があるハズ・・・・・・

課題が山盛りですわ(苦笑)

あ!そう言えば、今日の午前中に絵が完成したのですが、朝『雪』がつもっててびっくらコキましたww
しかも今朝は風は強かったので、枯れ葉はビシビシ顔に当たるし細かい雪が風で散ってるような状態。絵を描いている最中休憩したのですが、『今寝たら死ぬな』と本気で思いましたww

         でも季節で一番冬が好きHIDE

2005/12/17(土) 10年前の話。
写真の彼も今回がファーストタトゥー。

色々アドバイスし、話し合いの結果、結構デカメのデザインに決定。これからもトライバル系で増やしていきたいそうな・・・・

・・・羨ましい(爆)

何でかっつーと、俺が10年前に始めて彫りに言ったトコなんて店に入ったとたん、

彫師『ナニ?』

俺『あのぅ・・初めてなんですけど、どーいった感じにしたらいいですかね?』

彫師『んぁ?そこにファイルあるから、選んで決まったら呼んで』

・・・半泣きしました。マジで(涙)  しかも、

俺『・・・コレでお願いします。』

彫師『(違うファイルを見て)じゃあこっちの方がよくね?予算は?5万?じゃあ大きさこの位ね!!じゃあ脱いで待ってて。』

ウソーん!!て感じですわwwコレ本当の話っスよ!?

まぁ俺は、あのような店にならないように日々精進していこうと思う次第であります。w

結構痛い目に遭ってるHIDE

2005/12/16(金) イメージの話。
今日ご紹介するお客さんは今回がファーストタトゥー。

ご来店された時は『はっきりとはデザインが決まってないんですけど、Tシャツから出なくて、蝶と鋭い感じの何かで♪』

と、オーダーされました。

鋭い感じの何かって・・・(苦笑)

取り合えず、その場で何枚かデザインを作り、その中で『これ!イメージ通り!』と言って頂けたモノがあったので、それを施術しました!

結構〔入れたいけど何を入れていいかわからない〕
って方がいるようですが、取り合えずイロイロ話しながら突き詰めていくとお互い発想がイロイロ出てきて、彫りたいデザインが出てくるモンですよ♪

彫りたいけど・・・って方は取り合えずお茶でも飲みにご来店下さいねww(結構ウチのコーヒーうまいっスよ!マジでww)

話は変わりますが、現在大きな絵を描いてるんですが、コレが『超楽しい♪』デス!!久しぶりな大作なので、思ったより難しい・・・当初の自分で考えていたイメージと多少違う仕上がりになりそうです(笑)

完成したらUPします♪

       自分の車も自家塗しちゃおうか検討中HIDE

2005/12/15(木) 『DAY ANGELS』
NAOMIですッ(σ'3')σ            

今日は栃木県大平にある『DAY ANGELS』
カスタムショップに行きましたぁ(^O^)                  
左カラ⇒店主の大森さん・足ミラ横田さん・社長です!!                     
このバイクは横田さんが「いいね〜」と好感触だった様です♪

横田さんにバッチリ似合うと思います(ゝ∀・)b゛                   

店主の大森さんですが,バイク事を細かく教えてくれてスゴく感じ良いですよッ♪                       


スタジオに戻って練習させていただきましたφ(.. )
「ノグチさん☆ご協力アリガトウゴザイマシタ」         

バラのスジ彫りです!
手に力が入ってしまい、終わった時にはプルAに
なりまひたぁ・・・(ーωー;)    
今日から腕を鍛えるぞぉ!                      

     Nice!TATTOO NAOMI

2005/12/14(水) 本日のお客様!?
本日のお客様はご覧の通り、カルロス・ヒデ
・・・お客様ではなく、見習いの(なおみ)
練習台になっているヒデで御座います。

写真の表情の通り彫師でもやっぱり刺青は痛
いんですよ、こうして見習い期間中は仲間同
士で練習し合う訳です。そして、どうすれば
痛みも少なく、綺麗に、早く出来るか日々努
力する訳です。私もチャレンジしましたが、
飽きっぽい私には向かない事に気が付きまし
た。一件、カッコイイ職業に見えますが、非
常に大変です・・・マジで!!

当店では、女性のお客様が来店しやすいお店
作りに力を入れております。女性スタッフも
おりますので気軽にご来店下さい。

            Nice! 相野谷

2005/12/13(火) 近所の話。
今日紹介する彼は久しぶりのご来店でした!

『久しぶりだから超ー怖ぇっす・・やさしくしてくださいね。』

などと怪しいコメントを施術前に頂きました(笑)

彫り始めると、『あぁ・・こんな痛さでしたね!!痛みを忘れてましたよ〜(涙)』

との事ww

実は前回の施術は一ヶ月以上前。職場は超近所。
彼曰く『近いから逆にいつでも行けると思ってて、足が遠のいちゃったんすよ〜。』

以前俺が『あんまり時間空けると結構きついよ?』って言ったのに・・・・

だから言ったじゃん♪(爆)

っつーか俺も終わってない刺青がアッチコッチに・・・・

・・・俺はいーや(爆)

でも近所にあると確かに〔いつでも行けるし♪〕って思いますね。俺も古着好き何ですが、近所の古着屋(徒歩3秒w)には一度も行った事がないですし(笑)

・・今はそんな暇さえないですが(苦笑)

            最近腱鞘炎も併発しそうなHIDE

2005/12/12(月) 職業柄の話。
本日、飛び込みで施術したお客様です♪

太田市の(生まれはなんと沖縄☆)『功』さん!

今日は他に予約が3件あったのですが、結構短時間で終わるデザインを希望されていたので、予約の合間に彫りました。

基本的に予約制なのですが、こういう例もありますのでお気軽にお店にお入りくださいね♪

でも今日は店に俺一人だったのであまりゆっくり話が出来なかったので、施術後の状態を見せに来ていただく時にでも、またゆっくり皆さんとお話したいっす☆

ちなみに彼は格闘家のような肉体美ですが、トレーニングなどはは一切しておらず、職業柄このような筋肉になったそうな。

・・・・羨ましいかぎりです(笑)

俺は職業柄、腰が悪くなる一方です。。

っつーか、もはやおじいちゃんレベル(涙)

            今月バンテリン2本目のHIDE


        

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.