てんの日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/10 ぬこ
2013/09/01 コミトレ22
2013/04/01 薬漬けの毎日ですが……。
2013/03/11 便利な方法は無いのか?
2013/03/10 今年も嫌な季節に突入なんダナ

直接移動: 20139 4 3 月  20118 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/21(月) ふらふら、だるだる。
仕事、辞めるつもりなんだけど………ヘタレなウチが辞めるって言えるか自身が無くなってきた。

あぅあぅ………。
でもね……この業界、急がしい時季と暇な時季の差が激しいんよ(汗)
片や、残業に休日出勤。
片や、出張(仕事無いから他のセンターにww)に時短出勤に………休まされる。


どうやって生活しろと??
まぁ……実家ですけどww

それでも、困るんだよ〜(; ̄▽ ̄)


休みが週1はキツい……。
今日からまた仕事やww
そして今週も休みが週1…orz

……………肉体的にも精神的にもキツいんですけど!?
あぅ〜〜〜。 来月の頭にはまた耳鼻科に行かんと薬切れるし……。
残業に休日出勤って……病院行かれへんやん!


時間気にせず、だらだら過ごしたい。
ある意味、最高の贅沢だよね〜ww


疲れが取れてない身体で仕事してたら若干ぐったりな てんです。

今日はピッキングの残業があったんやけど帰って来ましたww
いや……体調悪いのに無理したらあかんやろ? 的な感じで定時で帰って来ました。
本当に無理は駄目だと思うんだ!(`・ω・´)キリッ
今週の休日出勤は休もうかな?


という事で、まだ10時30分ですが……寝ますww

2011/02/19(土) うぅ・・・・・・・・・。
さて、アレルギー症状降臨ですww
にゃ〜〜!? はい、今日仕事なんですけどww

朝起きた時から微妙にゆるいなぁ〜とは思ってたんやけど、
時季が時季だけに13日の日曜日から薬を飲んでたのにも関わらず
アレルギー症状降臨するとは、予想外や(; ̄▽ ̄)
今年の花粉……10倍、恐るべし………。


昼前ぐらいにちょっとぐったりしてきて、
俯いたら………鼻から、まぁ…アレがww ツー。 ですのこと!
その内、俯かなくても微妙にツーw
相方に

「………たぶん、ウチ…3時ぐらいに軽く死んでると思うから、ごめんww
帰って良いかなぁ〜 って感じになってると思う」
「え?? うん、え?」
「たぶんww」
「う、ううんww 寧ろ帰ったら? って言うかもww」
「あぁ、うん。 そうやねww」

って、話しつつ仕事してました〜!


でもね?
不思議な事に3時頃に鼻水止まってたのさ!
今まで症状降臨したら…薬飲んでても、何しても、丸一日は止まらんかったのに。

今までと違う事は、2代目空気清浄器を使ってた事くらいかなぁ〜??
有能だなぁ〜 2代目は(`・ω・´)キリッ


あ! そうそう 朝、事務所で相方がウチを見て開口一番
「おはよ〜 ん? 伸びたなぁ〜 と、思っててん!」
「うん、そうやなぁ〜 伸びたなぁww」
「これで元通りやなww」
「ちょ!? 元通りってww」

という、やり取りをww
はい。 髪の毛の話ですよ?
去年の10月17日に
髪を切って最近くくらなあかんくらい伸びたんやけど
面倒臭いからくくってなかった髪を今日は二つにくくってたから、と言う話しww

よくよく考えたらまだ4ヶ月しか経ってないのに 伸びたなぁ〜

何故くくったかと言うと………肩に当たって跳ねてる髪の毛がいつも以上に跳ねてて、
流石になぁ〜(; ̄▽ ̄)と言う理由w

だって……タコさんウインナ―を連想してまうんやもん!

2011/02/18(金) ・・・・・・・・・眠。
………………只今午後7時40分過ぎ。
眠いwww
ベットに座ってストーブにあたりながら、上半身だけ寝転がってたら、また寝そうになって慌てて起き上がった
てんです。 こんばんにゃ〜
こないだと同じ事するとこだったよww


昨日の残業の疲れがとれてないんだろうなぁ〜(; ̄▽ ̄)
夜10時までやったしww
今日も、ちょぉ、30分残業やったし。

まぁ……今日のは梱包残業やからしゃあないんやけどw
最近これ、多いんやけどな〜

あ………………明日も仕事なんよ(苦笑)
土日祝、休みなんやけど……出勤になったw
忙しいんよ〜 ホントに忙しいんよ〜
うぅ………。 誰が助けて〜www
ド短期でバイト入れるらしいんやけど……早く入れて下さい。


100歩譲って、残業はええよ?
だけど・・・休みを出勤にするんは止めて。゜(゜´Д`゜)゜。
日曜しか休み無いとか・・・疲れとれへんやん|ω・`))) ←

2011/02/15(火) 人生は勉強だね。 色んな意味でw
最近……『時間が無い!』が口癖になりつつある てんですww
ごきげんよう。。。

先週注文した、首から提げる空気清浄器(正確には、携帯型マイナスイオン発生器 イオンの力で空気を清浄するんだよ〜)の2代目君が夜にやって来ました♪
早速、明日から行動を共にしたいと思います(`・ω・´)キリッ

今日、バイト先でセンター長に
「今日は飲みに行くぞ!!」って言われたけど、即答で断ったww
「無理です、忙しいです!」
「何でや、そんな事言わんとカルピス飲みに行こうや!」
「やる事あるんです。」

…………てかね? 何でカルピスww 確かに飲み会でカルピスばっかり飲んでますけどww
そこまで無類のカルピス好きじゃないよ!
ただ単にカルピスぐらいしか飲む物が無いだけで………。
それに……こないだの送別会ん時に具合悪なってからカルピス飲むのが恐い…。
居酒屋も行きたくない!

だいいち、そんなお金は一銭も無い!!
人事部のせいで給料が悲惨な事になってるのにウチにどうしろと?

朝は、3月末に京セラドームであるワンピースのイベントに一緒に行こう行こうってしつこかったし………入場券三千円するし(; ̄▽ ̄)
まぁ、相方も言ってたんやけどww

あのね、確かにアニメ全般大好きやで?
範囲外もあるけどww でもね? そんなイベントに行くほど好きやないんよ、ワンピース。

映画も行こうとか言ってたし、3Dは酔うわww 無理や!

それに…映画観に行くのは、なのは だけって決めてるし(`・ω・´)キリッ
MOVIEセカンド楽しみや〜♪
たぶん2回は観に行くやろ〜と思うけどww


SS書いてて、最近特に思うんだけど……。
やっぱし、ウチ……文才無いなぁ〜(苦笑)
………もっと勉強して文才あげてかんとww
表現の仕方とか、色々と。 難しいね、やっぱり。
人生は日々勉強だよね(; ̄▽ ̄)

2011/02/12(土) 病院ご〜。
今日の夕方4時過ぎ、ベットに座りながらストーブにあたって はやヴィヴィSSを書いてて、
ちょっと小休止しようと、そのまま上半身だけ寝転がってたらそのまま寝ちゃった てんです。 ごきげんようww

いや〜 寝そうだなぁ〜 と、冗談で思ってたら本当に寝ちゃうとかww
なんとも、間抜けな事をやってのけましたよw
ストーブ付けっぱとか!? 思わず夢の中から飛び起きました!
時間にして……30〜40分ぐらいだったと思います。

………………疲れてんのかなぁ〜?
今もまだ眠いです。

ブログの方の更新が最近滞ってたり(汗)
今年はもっと色々と活動したいなぁ〜 と思っているものの
予定通りには行きませんね(´・ω・`)

ワコムのペンタブレットも去年ゲットしたのに、宝の持ち腐れだしww
4コマ漫画とか書きたいなぁ〜♪ とか思ってるのに〜

小学校では2年間漫画クラブに入ってて、
しょうもない4コマ漫画とか色んな絵を描いたりしてたしねww
若干バカやってた子供時代が懐かしいww 後先考えずに行動してたもんなぁ〜
でも、内弁慶で人見知りで照れ屋で恥ずかしがり屋で
真面目な所は昔から変わってないんだけどねww
まぁ、根っ子の所は変わんないよね〜(´ヮ`*) ははは


そうそう、耳鼻科行って来ました。
先生が1ヶ月分の薬と点鼻薬1本を出してくれました。 先生グッジョブ♪

こないだまで2週間分ずつしか出してくれなかったけど、1ヶ月分はかなり嬉しい♪
頻繁に行くの面倒臭いんだよね〜ww
お金も掛かるし。
まぁ、ウチの場合ちゃんとアレルギー検査で調べてるから
スギとヒノキのアレルギー持ってるの先生分かってるし、
纏めてドドンと出してくれたんだろうけど。

あ、ハウスダストとダニのアレルギーも持ってたりします。

だので、一般的に言う…花粉症=季節性アレルギー
ハウスダストとかは一年中あるので、通年性アレルギーって言います。

ウチは両方あるので、花粉の時期は死にそうになってますがww
しかも今年は10倍とか!?
せめて、花粉症だけだったらといつも思ってたり。
どっちも辛いんだけど……一年中より数ヵ月の方が幾分マシなのでww

そんな てんは、一年間で夏の暑い時期3ヶ月間以外はマスクを着けて過ごしてたりします。
勿論寝る時にも着けてるんで、1日平均20時間ぐらいはマスクで過ごしてるなぁ〜ww

冬の乾燥する時期は綿のマスク
それ以外は使い捨てのマスクを使ってます。
ほら、冬は使い捨てのマスクじゃ湿度が逃げちゃうんで喉が乾燥するんだよね。

そして、てんの手離せないアイテムがもうひとつ!
小型の空気清浄器!!
首から提げてます。 手離せません!
こないだ若干壊したっぽいので今新しい物をネットで注文して物が届くまで、
若干壊れたであろう1代目を使ってますけどねww

2代目は更に強力な物を発見したので、効き目が楽しみなんだよ!(`・ω・´)キリッ

あと、家の中では自分の部屋に空気清浄器とプラズマクラスタ―が24時間フル稼働してます。
となりのママンの部屋にもプラズマクラスタ―を設置してます。
有無を言わさず設置しましたが何か?
背に腹は変えられないけど……結構お金掛かったんだよ〜(泣)

いや〜 空気清浄器もだけど……プラズマクラスタ―を導入してからだいぶ楽になったんだけどね♪

小型の空気清浄器も良い効き目だし、てか……これが無いと仕事出来ないんだよ(苦笑)
バイト先ホコリっぽいからww 今のバイト先でアレルギーになったしね〜(; ̄▽ ̄)

今、花粉症対策のメガネ的なゴーグルを探してます。
だって、点眼薬も出して貰ってるけど……今年は10倍だし、去年ですらちょっと痒かったし……。
早く良いのを見つけないと! ディメンション辺りどうなかぁ〜?
と、思ってるけど……見る限りではマスクで曇りそうだしww

2011/02/11(金) 初雪! 寒いよ。
あはは、世間では三連休だけど・・・・・・ウチは休日出勤なんだよww
水曜は急な残業で耳鼻科に行けんし、木曜は休診やし、
金曜・・・今日は祝日で休診だし・・・。

仕方ないので、明日行って来るよ(`・ω・´)キリ
来週に回すと多分行けないと思うからwwwww

そして、今日朝・・・・・・大変だったよ(^_^;)
いつも・・・携帯の目覚ましで起きてるんだけど、
平日設定で鳴るようにしてるから、鳴らなかったという事実ww
ママンの声で目覚めたんよw

「今日、休みちゃうよ〜」
「!!!」
い、今何時!? って、8時10分!?
「な、何でもっと早く起こしてくれんかったん!!」
「だって、起こしたら怒るやん。」
・・・・・・・・・いや、予定があって早く起きんとあかんかったのに
てか、どっちにしてもウチ怒ってるやんw

てかね? ママン認識おかしいよ!
休みの日に起こされたら怒るけど、仕事の日やったら起こしても怒らんよ!
・・・・・・・・・たぶんww

遅刻はしなかったけど予定が狂ったw
まどか☆マギカは見たけどね〜
にしても、あの作品は一体どこに向かってるんだろう??

色々ひどいというか・・・・・・残酷だよ。
思わず会社の休憩時間にバイト仲間2人にぼやいたくらいだしw

「寝たん1時前やから、夜中のアニメ始まるやんって思って寝たよw」
「あはは」
「朝見たけどねw けど・・・あのアニメ何なんかよく分らんわ」
「何のアニメ??」
「・・・・・・魔法少女やねんけど、あれは・・・魔法少女っていうか・・・」
「え、えろ??」
「いや、エロくないよ!」
「深夜アニメってエロいやん?」
みんながそうじゃないよw
「エロ要素は全く含んでないよ!」
「魔法少女の変身シーン裸やん!」
「!! うっ・・・・・・・・・あ、あれは・・・ちゃんと分解せんと再構築出来へんからやし・・・」
「破けてるやんww 服何枚いるんww」
「破けてるって言うな〜 ニュアンスが違う! ちゃんと戻るから!」
とか、こんなやり取りをww


今日は、雪降ってるし・・・寒いし、仕事じゃなきゃこんな寒い日に外に出ないよ!

2011/02/09(水) くるくる〜
さて、帰る気満々で事務所に社員証をスキャンしょうと思ってたら・・・・・・
相方と上司に捕まって、残業する羽目にww

んで、耳鼻科行けんかった(´・ω・`)しょぼーん
もう花粉飛んでんのに(汗) 目が違和感あんのにww
いや・・・アレルギー用の目薬あるから、そこはええんやけど。
花粉対策にゴーグル・・・・・・メガネ? 買おうかな??
人事部の所為で、今月お金無いけどwwwww

SSやっとUPしましたよ! ぐだぐだ感漂ってるかもだけどね(^_^;)
いや、女の子の日来たからしんどいんよ|ω・`)

という事で、寝ようと思うんだけど・・・・・・寝れるかな?
痛みが微妙なんだが・・・痛み止め飲んどいた方が良いかな?
・・・・・・・・・良いよね? てか、そうこうしてる間に段々痛くなってきたよww


てな訳で、痛み止め飲んで寝るよ。

2011/02/08(火) う〜〜〜〜〜。
・・・・・・・・・・・・ごめん。

予定が散々狂ってまだSSをUPしてないとか(苦笑)
日曜は、ちょっと・・・その・・・集計してたら夜7時過ぎとかで
その後、mixiのアプリで遊んでたら・・・ヤババな時間にww

月曜は、ピグして「きたよ」返ししたら直ぐにSS編集しようと思ってたら
友達に捕まりwww

今日は、プリンターのインク補充して、仕事用の看板とかを作成して
プリントアウトしてたら、ヤババな時間にww

今日は無理や、寝かして下さい。゜(゜´Д`゜)゜。

そうそう、今週会社のカレンダーでは
土曜も出勤日になってるんやけど、金曜に振り替わるんだとさ。
夢の3連休が無くなりますw

花粉そろそろ飛んでるそうなんで、明日は耳鼻科に行ってまいります。
あぁ、辛いね花粉症orz

長期間の薬の服用は、それだけでしんどいんだよ?
だのに、今年は10倍とか!? ・・・・・・10倍。

2011/02/05(土) うにゃぁ〜〜〜〜。 
良く寝た所為か、熱は下がってますw 朝・・・36度8分
昼、測ったら37度1分だったけどwww

SSね? だらだら長くなりそうだから、一旦〆て明日辺りにUPするねw
駄目だわ、ウチになのフェイの才能は無いわwww
他の人に任せた・・・・・・パタリ。

はやヴィヴィが良いんだ(`・ω・´)キリ
かといって、はやヴィヴィの才能があるなんて
そんな大それた事、思ってないけどねwww

ごくごく平凡な、フリーターですから〜w

さてさて、胃が痛い日々は続くのですがwww
休みの日は割と痛くないんだけど・・・・・・原因仕事のストレスだからね〜(^_^;)
今日は仕事の夢を見たので、痛いというw もうホントに勘弁してΣ( □|||)

あと1〜2カ月の辛抱かな〜。
問題は、辞める時に一言的な事言わされるんだろうなぁ・・・・・・
考えるだけで胃が痛いわ(苦笑)

あと、送別会とかも・・・・・・どうだろう??
こないだは、社員のだったけど・・・バイトもやられるんかなぁ?
ウチ・・・・・・嫌なんだけど(T▽T;)

メンツをウチが決めれるんだったら・・・やっても良いけど?
ってくらい、やりたくない!!

はっ! ネットでウロウロしてる場合じゃないww
今日中にHDDの編集片付けないと明日SSをUP出来ないってw

2011/02/04(金) にゃ・・・・・・パタリ。
あはは、ゲームやりたい今日この頃ですww

いや〜、木金・・・・・・てか水曜の昼から休みだなんて聞いてないんだけど!?
どゆ事?? 相方・・・・・・ちゃんと教えといてくれへん?
結果的には最終の〆だけする事になったんだけど。
あ、他の事はフリーの上司がやってくれたんよww

金曜は、フルで他の部署の仕事やったんやけどな〜w
ピッキングした商品を機械で処理するように言われたからやってたら・・・。

「ピコ(機械処理の事)終わったら言ってな?
伝発教えるから、トミコ(あだ名w)には教えて良いって言われたから♪」
「・・・・・・うん。」

でんぱつ?? 多分、前の会社の時で言う伝票発行リクエストの事かなぁ?
てか、ウチ今シーズン終わったら辞めるんやけどw
まぁ、覚えろって言うんやったら覚えますけどね|ω・`)

同じ部署のメンツにしか・・・・・・あっ!相方にだけかww しか辞める事言ってへんもんなぁ〜


そして、ストレスなんだろうなぁ・・・・・・・。
しんどいから体温測ったら、37度5分あった(T▽T;)
8時前に寝て、10時過ぎに切り忘れたアラームに起こされΣ( □|||)
また寝て、翌7時過ぎまで寝てました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.