ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/04 今週のネウロ
2005/10/02 まるで映画ばかりだよ
2005/09/29 珈琲と煙草
2005/09/24 帰ってきたよ!!!
2005/09/02 今から行ってきます〜

直接移動: 200510 9 8 月 

2005/08/19(金) 哀しいこと
何故に日記を書こうとしたら、日付けが変わるのだろう…(アホ)

う〜ん、夏祭りですくってきたデメトトがお亡くなりになってしもうた。
のが、一昨日になるのか。日々って早いねぇ。
出目金が欲しくて金魚すくい数年ぶりにしたのに、また赤フナがアホほど
大きくなるしか無いのか。赤フナって丈夫だね!暴れるし、よく食うし。
…お前らがっデメトトの睡眠を邪魔したり、
デメトトの餌を横取りしたんじゃないのかあぁ!


まあ違うので許すとする。が、水草の葉と根っこを食い散らして
水草をただの茎にしてしまったのは何でだ。
餌は足りているだろうに赤フナめ。
救出した水草も繁殖しそうにないし…折角流木にオンプラント
(こんな言葉があるのかどうかは知らない)しようと思ってたのにぃ。
したら奴らの事だから流木ごと食うに違いない(それは無いか)。

あ〜、もうすぐイメージフィルム的な何かを作らないかん〜!!
(ここからは愚痴になりますので読み飛ばして構いません)
映画を作るのは好きだけど(元映研←ちなみにいちご100%的な何かは
100%ありませんでした
)、作らされるのは嫌いだ!!
しかもこちらが提案して非常勤講師が撮るのだけど、この講師が!
意見をはっきりとは言わないけれど、いやらしく皮肉を言って、
自分がやりたいように流していくという「合わないタイプ」。

元々テーマが無かったから好きなようにできるんだと思ってたのに
アレは駄目なんじゃないかなぁ、コレは難しいよ、機材が無いよ、
機材が
チャチい
(機材は学校のを使うんです。でも学生とっては
かなり良いもので、実際1千万するカメラとかですよ?)、
挙げ句の果てに(夜明けの撮影は)「僕が寝る時間がないから無理」
だあぁ???ふざけるな!帰れ!!土に。


と何度もキレそうになりながら(断る気満々でした)、「それでも
プロのカメラマンの先生だから学べる事もあるかもよ?」
と一緒に
作る友達に言われたので、(その後友達もキレたりしてましたが…)
私も大人気なかったかなと思ったのでした。が、しかし。
撮影した画を見るまでは奴の評価はマイナスだ。
そして編集するのは私だ。下手な画撮ったらめちゃくちゃに加工してやる。
しかもカットバック(1秒に満たないバラバラの映像を怒濤の如く繋いでいく
手法)多用してピカチュウ効果(古いな…)を狙ってやる(←大人気ない)。

まあ素敵なものに仕上がるにこしたことないんですが。
取りあえず、溜まりに溜まったフラストレーションを、
『鉄男』の様な作品を作って晴らします(個人的に)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.