ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/04 今週のネウロ
2005/10/02 まるで映画ばかりだよ
2005/09/29 珈琲と煙草
2005/09/24 帰ってきたよ!!!
2005/09/02 今から行ってきます〜

直接移動: 200510 9 8 月 

2005/08/27(土) パソコンが壊れた!!!
いや〜、まいった!本当まいった!

一昨日から、時々マウスとキーボードが接続おかしくなって?なんだこれ?
と、思ってたらとうとう全く動かなくなって。モニタも固まって強制終了もできない
状態で…
まあMacユーザーの方なら少し分かってもらえるかなと思うのですが、
この子(Mac)機嫌が悪くなるとす〜ぐ固まっちゃうんですよね(作業してて
保存しとくかなって時とか、けっこうヤな時に固まるコトが多い)。

で、マウスとキーボード…は初めておかしくなったのだけど、まあいつものことか
思ってコンセント抜いたら(本当はやっちゃイケナイ事なんですが)…

もうね、起動しないの。フォルダマークに『?』が点滅する画面が延々続くんですよ。
こんなん学校の壊れたパソコンでしか見たことないっっっっ!やっべえ!
しかもデスクトップのバックアップ取ってなかったし、どどど、どうすんの?
て思うわけですよ。間抜けな私は。バックアップって大事ですね…

取りあえずOSXのインストールCDから起動して、既存の設定はそのままに
Xをリインストールしてみたら、元の画面がでてきてほっとしたんですが、

「なめんなよ、直ったと思ったら大間違いじゃけえのお!!」…うちのMacは広島弁です。
「ほんまに恐いんはこれからじゃけえ!あがくだけあがけや!!ほんだら行くけえ!」
(ちなみにNONNIEは広島在住5年目ですが、広島弁をしゃべるとバカにされます。だから
これは偽物の広島弁の可能性が非常に高い)。


また固まりました…。

問答無用でコンセント抜いてやった(だから駄目だって)。
NONNIEとパソコンの仁義なき戦いが今始まる…。

そんなこんなでリインストール→少しして固まる→リインストール→少しして固まる…を
繰り返すうち段々と私も「『総取っ替え』(パソコンを工場出荷の状態に戻すこと。
当然、中のデータや後から入れたソフトは消えてなくなる)しかないかなぁ」
と半ばヤケクソになりだし、
それでも悔しいので「少しして固まる」の少しの部分でできる限り外付けHDにデータやソフトを
避難させて、

やってやりましたよ。初期化。

Xもクラシックも付属ソフトも全部、ずぇぇぇぇえ〜んぶ。消して、入れ直してやったよ。
当然メールもインターネットも設定し直したので、来てたメールやらブックマークも消えちゃって
自分のHPすら探さなきゃならない状況でしたが(HPに張ってある管理人メールはyahooなので
全然大丈夫でした)、多分今は大丈夫…本格的に修理に出さなきゃならない状況に追い込まれなくて
良かったな。と思っとります。今からソフトや周辺機器のインストールし直すのかと思ったら
ちょっと気が遠くなりますが。



昨日の朝9時に拍手下さった方!!ありがとうございます。励まされます。
これからも生暖かく見守ってやって下さい!



明日から撮影に入る〜!!今日また前日やっちゅうのにめんどくさい提案を出されたりして、
奴に振り回されっぱなしですが、がんばんぞ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.