ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/04 今週のネウロ
2005/10/02 まるで映画ばかりだよ
2005/09/29 珈琲と煙草
2005/09/24 帰ってきたよ!!!
2005/09/02 今から行ってきます〜

直接移動: 200510 9 8 月 

2005/09/29(木) 珈琲と煙草
はああ。やっと、やっとパソコンが直ったよ。色々あったけど、私は元気です。
(そういえば今週のジャンプで銀魂とMr.FULLで、この魔女の宅急便ネタ
かぶってましたね…)
ひとまずは買わなくていいみたいな。てか、結局
壊れてたのはマウスなの?そうなの?という感じで。
何度か初期化して、その度にマウス→キーボード→本体の順でフリーズするので
おかしいと思って、昔のiMacのマウスくっつけたらなんとか順調になりました。

まあパソコンの話はさておき、昨日はジムジャームッシュの『COFFEE AND CIGARETTES』
を観てました。珈琲と煙草がとにかく出てくるモノクロショートストーリー11本立てで、
テーブルを挟んでの会話がメインの何気ない話から、コントみたいな話までなのだけど、
少しずつ他の話ともリンクしてるという。コンセプトアルバムみたいな映画です。
(「ローリングストーンズ誌」がこの映画をコンセプトアルバムに例えてて、それに
凄く納得した上に、他の例えが考えられなくなったので、受け売りです(笑))


しっかしもう、出演者が凄い!!
イギーポップにトムウェイツ、
ホワイトストライプスにビルマーレイ、
スティーブクーガンにスティーブブシェミ。

中でも「COUSINS」のケイトブランシェットが!!!
演技が上手すぎる!!!
騙されました。
ねたばれ↓(ドラッグで見れます。)
なんと一人二役で1話持たしてた!!つーか、本当に別人だと思い込んでました。
特種メイクじゃないのよ!普通にセレブリティな服装、メイク、髪型のケイトとロックな服装、
メイク、髪型のケイト。にしても喋り方やオーラが全然違う!誇張し過ぎず、自然に別人を演じれる
なんて。女優魂を感じました。『博士の異常な愛情』(スタンリーキューブリック)でも
ピーターセラーズが一人三役してましたが、彼は誇張するタイプの俳優だしね。吃驚しました。

うーん。とにかく煙草と珈琲が恋しくなる映画です。てか、
吸いながらじゃないと観れません。
映画館で観た(ヘビースモーカーな)人はさぞかし辛かった事でしょう。
そしてイギーポップがかわいかった。有り余る筋肉お化けな部分を服で隠してくれた
おかげで昔の可愛かったころを彷佛とさせてくれました。そういえば今何歳なんだろう。


うは!チェックしてない内に拍手ログが流れていってしまう!!!
9/16、9/24、9/25、そして今日4時に拍手してくれた皆さん!
有難うございます!!!
16より前に拍手くださった方、いらっしゃるかな…?
もしいらっしゃったらご免なさい!有難うございます!!!
励みになります!そして拍手絵がへボいままですいません!
あれも変えないとね。。。

2005/09/24(土) 帰ってきたよ!!!
帰ってきました!!免許合宿から!!
なんかやっぱ一発合格って難しいというか、ない!ですよね。
(単にどんくさいだけ)

今日は移動移動で、なんやかんやでアレですので
とどのつまり更新できてないって訳ですが…

スッゴイね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1000アクセス超えてる!!!うわわあああああぁぁぁぁあ
有難うございます皆様!こんな放置サイトを(涙)。。。
精進いたします。っつーか、さっそくパソコン直すとこからなんですが…
(遠い目)
明日〜がんばるぞい!!

2005/09/02(金) 今から行ってきます〜
考えてみたらOS9しかほとんど使わないんだし、むかしのパワーマック買っても変わんないよなあ。。。

て、中古Power Mac G4グラファイト見てみたら、もう3万円台でごろごろあるんですね。
修理するよか早いかしら。。。

もんもんとしながら、行ってきます〜。

2005/09/01(木) また…パソコン壊れましてん。
一体、私が何したというのさ!!

あんのあほMacめ…、とうとうHDが逝かれやがったか。
まだ3年経っていないというのに!!うあ〜!

先日、中身総とっかえしたとこまでは良かった。
だってCDドライブ開いたしね。CDから起動できたしね。
でも、今日はX(サイではないよ)から起動させようとしたら
林檎マークが出て、、、、、そのまま何も動かないのさ。
早く!その知恵の実を喰わせろよ!!!!!!


そんなこんなでまた他人んちからこんばんは。NONNIEです。

原因は分かってるんです。アップルサポートを見たら、「OS9の
フォントフォルダがどーのこーので起動できない事がある」って、
書いてました。まさに!!X(サイではなry)から起動する前に
OS9で総とっかえの際なくなったフォントを、インストールしたトコ
だったからさ!

でもね…。

その解決法が、実行できませんのや…。ごくごく簡単な、「起動音が
したらShift長押し」が、利きませんのや…。アップルサポートにある
解決法はほとんど試したけど、何も変わらな〜い。う〜〜〜〜〜ん

故障か!!!!!!!!!!!!!!

修理か!ところで奥さん聞きはりました?アップルの修理は一律5万or10万
なんですってよ!
だれがそんなスーツカンパニーみたいな事しろっつったんだよ!

ふざけるな!むうう、何とかならんものか。

とりあえずNONNIEは明日から免許合宿に出かけますので、(アレ?5日からでは?
と思った皆様、すんません。いったん地元に帰ったりいたしますので…)
パソコンは半ば自暴自棄的に放置プレイです。うう、でもここ(サイト)は帰ってきてから
ガンガンに、ギャンギャンに更新したいのに〜(せめて行く前に少しでも
絵を増やしたかったのですが…パソコンと格闘するだけで終わってしまいました
すいません!!!)。トップにあるように22日あたりに、ちゃんと更新できるよう
祈るのみだす…。駄目なら、HD本当丸ごととっかえの方向で!!



朝10時に〜拍手くださった〜☆かも☆様!!あたいもそう思います!N○Kを爆…
いやいやいやいや。奴はボスの前で落とし前(小指)つけてもらったらいいんじゃ
ないかと。つーかボスもとっくに引退した爺さん連れてくんなよと。まつげ抜くぞと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.