ハーツの旅路
ゴールデンレトリバーのハーツがやってきました。成長の様子を綴っていきたいと思います。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/06 Blog2
2005/09/04 Blog1
2005/09/03 Blog
2005/08/30 撮影。
2005/08/26 迷子札。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) おかしいな体重?
今日で2月も終わりです。早いものです。ハーちゃんも家に来てまる20日が過ぎました。お誕生日ですがゴルの子の体重を参照してみるとどうも一ヶ月ハーちゃんは遅れてます。お誕生日12月1日とのことで3ヶ月が過ぎようとしてますが2ヶ月の子の体重しかありません。まだ血統書もこないので心配になりブリーダーさんに電話はしておきました。でも体重は家に来てからは順調に増えてます。今日は午前中おばあちゃんの家に遊びに車で行ってきました。マック♂に吠えられて吃驚!居間のじゅうたんにおしっこしちゃいました。う○ちは、ちゃんとシートの上で出来ました。おりこうさん。疲れました。よく眠れます。

2005/02/26(土) まて。
今日も相変わらずハーツは元気ハツラツ
家の中を駈けずりまわってます。居間との間の衝立ももう鼻で開けてしまい行動範囲は広がり追いかけて歩くのも大変。時々何処にいるのかわからなくなります。マテが上手にできるようになりました。今度はお手の番かな。体重7、4kg

2005/02/23(水) 春一番♪
今日は、春一番が吹きました。
ハーツは風除室まで恐る恐る下りてこれるようになりました。先日東京のおねえちゃんが送ってくれたとうもろこしのおもちゃカムとピー♪と音が出ていたのですが、もう壊してしまい音はでません。でも一生懸命ご機嫌で遊んでます。あまがみはいぜんと治らず興奮すると痛いです。
体重6、8Kgです。

2005/02/21(月) プレゼント
今日お姉ちゃんからおもちゃのプレゼント(3個)が届きました。そのうち2個は遊んでいると中から美味しいお菓子がでてくる仕組みになってます。転がし方に頭使います。ハーの場合は偶然出てくる?どっちでも良いです。そうそう転がるとゴロゴロ音がして最初はこしが引けてました。今はもう私ハーツは夢中です。体重6kになりました。

2005/02/20(日) お母さん思い出しちゃった。
午後px3さんご夫妻ゴルのペルーちゃんフラットのパールちゃんが遊びに来てくださいました。首輪と可愛いダミーを戴いてしまいました。大きくなったらがんばるじょぉ〜。犬笛もはじめてききました。上手におすわりで来ました。おもちゃは遊ぶ時だけと教わりました。お外にはじめて下りて見ました。はじめては首輪もです。でも平気です。ご姉妹おばちゃまにもご挨拶。ママを思い出してしまいました。帰った後少し泣いてしまいました。いっぱいいろんな事勉強しましたよ。>px3先生から

2005/02/19(土) おすわり。
午前中少し吹雪いてました。
ハーツは、相変わらず元気です。最近食事の時と ごほうびをもらう時は、おすわりができます。 マテはまだ良くできません。
夜ですがまだずっとゲージの中は無理で泣きます。一度どうしても出してるようです。躾になってるかどうか心配です。出してしまうのは、おトイレの関係です。朝までまだ我慢できないのかもしれません。

2005/02/18(金) pc。
お父さんのコンピューターをのぞくハーツ 画面は株式情報

2005/02/17(木) 階段昇降制覇。
今日もハァーツは、元気いっぱい
階段の昇降完全制覇する。体重 5,6k
抱っこでお外にも出てみる 少々びくついてる様子

2005/02/15(火) いいのかな。
今日もハァーツは、元気はつらつ おトイレ失敗なし おりこうさん
幸○ちゃんのブルーフォックスの襟巻き(高価そうなのにいいのかしら)持ち主は平気ほんとかしら・・・・知らない!
ぬいぐるみでご機嫌に遊ぶ
体重5,2k

2005/02/14(月) 第一回ワクチン。
今日は、バレンタインデー でもハァーちゃんは、チョコあげる子もおらず
上原動物病院へ行く
薬浴をして ワクチン(6種類)をしていただく
はじめての薬浴 少々暴れてました。でも綺麗さっぱり フカフカ
風呂上り大きな犬に吠えられてしり込み そのうちみてなさいよ!
次回のワクチンは、3月14日です。
車用のゲージも頼んで来ました。幸い車酔いはないです。

2005/02/12(土) 順調。
娘達がきているのでたくさん遊んでもらいご機嫌
スキーに行ったものの3時間で切り上げてくる。
ただ かゆがる しゃっくりが気になる。
体重 4,6k 大きくなりました。

2005/02/11(金) トイレ特注。
高○沢さんが ハートの代金集金に来る。
お安くてかえって心配になる。ペットショップなみです。
上原動物病院の先生の紹介だからと・・・・・・
写真を何枚か撮って行く
ハートは、英国系で大きくなるそうだ 楽しみです。
おトイレ絶好調 あまり失敗はしない。おトイレは 篠○大工さん特性 90x55です。
○平尾のおばあちゃん ○君もあいに来る。
遊んでもらい嬉しそう。ジャンプ力もかなりある。

2005/02/10(木) 名前が決まる。
東京から娘が、パピーちゃんにあいに来る。どうやら気に入ったようだ。ひと安心あれだけの歓迎を受ければね。
さて
名前の検討 お父さんは花子が良いらしい 電話で娘とあれこれ候補をあげてあった
ココア ルージュ マリリン プリン プリンス などなど
でも 心 こころ ハート ハァーツ ハァーちゃんに決まる
ハートは熱く闘志を燃やしてである。
食事は一日3回 粉末ミルクをかけてお湯でふやかしてあげる。食欲旺盛です

2005/02/09(水) 健康診断
健康診断に上原動物病院を訪ねる
虫下し 爪きり 蚤採り検査 等していただく
ワクチンは14日に決まる。
体重3、88K
おトイレは おりこうである
夜は、お父さんがゲージ近くで休む  そばにいると夜中もゲージの中でおとなしく休む。
吉田エンタープライス系のパピーちゃんとのことです。
祖父母はチャンピョン犬。

2005/02/07(月) 天使が家にやって来た。
ゴールデンレトリバーのミルキーが11歳で亡くなって7ヶ月が過ぎようとしたこの日 以前声をかけておいた上原動物病院からお電話を戴き八千穂の高○沢さんが、大阪からゴールデンレトリバーのパピーちゃんを連れて来るとの事。家には私一人しかいない。でも時間もないみるだけと心に決めてすぐ病院に向かいました。待合室ですぐ「あっ!あの中に」と思う黄色いバスケットが・・・ドクターが現れ 「この子ですよ」と対面 大阪からこんなに小さいのに一人できたんだ可愛い目をしてます。毛色はミルキーよりかなり濃いいい。それより早く家に連れて帰り籠からだしてあげよう。「連れて帰ります。」返事をするまですぐでした。とりあえず家に行けばミルキーの物で何とか間に合いそうですし
餌だけは 病院で調達しました。(ユーカヌバ)
家で 籠から出たパピーは元気そのものでした。
すぐおトイレの用意 何度か失敗はする物のちゃんとできるこれには驚きです。
仕事先から帰った主人も歓迎を受けてすぐ気に入りました。
体重3,88k 食欲旺盛。
この夜は 私の部屋で休む おトイレもちゃんとできた。
あとは嫁いでいる娘に伝えたもののあまり歓迎ムードでないが、週末に会いに来るようです。きっと気に入ると思うのですが心配。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.