ハーツの旅路
ゴールデンレトリバーのハーツがやってきました。成長の様子を綴っていきたいと思います。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/06 Blog2
2005/09/04 Blog1
2005/09/03 Blog
2005/08/30 撮影。
2005/08/26 迷子札。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/29(金) ハローアニマル。
小諸動物愛護センターで、お祭りがありました。
午後お姉ちゃんが東京から10連休で帰ってきたので一緒に行ってみました。大変にぎわってました。px3さんディークパパさんがすでに来ておりいろいろ皆さんをお世話してるようでした。もちろんペルーお姉さんディークお兄さんも一緒です。ハーツもゴールデンのお兄さんお姉さんが沢山いてご挨拶です。嬉しそう。アジの演技場でも少しあそばせてもらいました。違う場所ではペルー姉さんが模範演技してました。カッコいい!!!ハーもここでも少しやらせていただきましたがまだまだです。今日は良い体験をさせていただきました。

2005/04/28(木) こそ勉。
今日は気温もずい分とあがりました。が
風も強く花粉がずい分舞ってました。涙が出て困ります。
ハーちゃん 広場でレトリーブの練習しました。ホイッスル少しですが反応しますので 練習していても楽しいです。
昨晩 おねしょされました久々ですどうしたんでしょう?夜は2階で寝てます。夜中に用をたす時は一人で1階のおトイレできちんとできます。今月(4月頭からです)朝はとても得意そうにしてます。可愛いです。

2005/04/27(水) 水練です。
今日はお天気もよく午後パールお姉さん ポー兄さんとバルーン会場がある千曲川に水練に出かけました。バルーン大会の準備をもうしてました。
浅瀬はなかなか元気よくいけますが、少し深くなるとこわごわになってしまいます。
流れで流されたダミーは今日もパールお姉さんが回収してくれました。
パールお姉さんはダミーも2つ 右に行ったり左に行ったりスイスイ
早くあんなふうに泳げたら良いのにね。
ポーお兄さんはわが道を行くでした元気いっぱいです。(ポーお兄さんはpx3宅で保健所からお預かりしてるフラット君です。)
体重17kg。

2005/04/19(火) 泳ぎデビュー。
ハーツもう泳がせても良いということなので、練習のできる場所を教えて頂きにpx3さん宅を訪ねましたら、お忙しい中パールお姉さんと桜咲く小道沿いの千曲川まで連れて行っていただき初泳ぎに立ち会っていただきました。もちろんご指導付きです。ハーツは用心しては足を水の中に運んでました。パールお姉さんは競技会でもチャンピョンになった事があるほどの腕前。ハーツの取れなかったダミーも回収してくれます。一度そんなお姉ちゃんにつられて犬かきしました。無事泳ぎデビューできました。興味を示してくれたので泳げるようになると思います。足ずぶぬれでご指導(^∧^)有難うございました。A先生。

2005/04/17(日) 明神館。
明神館で、沢山のお友達(先輩達)と知り合いになり
遊んでもらいました。
一日いるつもりでしたが 所用の為午前だけの参加でした。
ハーツにとってこんなに沢山のお友達に会うのははじめてです。
おくせることなくご挨拶もできました。
学ぶ事が多かったです。
レトリーブもしました。今度は犬笛が使えると良いのですが
勉強しないと!
午後は池で遊んだんですね。パール姉さんとデューク兄さんのドボンは
見せていただきました。ハーツはいつになったらできるかな?
良い写真が今日も撮れませんでした。先輩達のレトリーブを見るハーツ
なんだか座り方がおかしい。体重15.6kgです。

2005/04/11(月) この手にとまれ。
お姉ちゃんに昨日お父さんとお母さんがお出かけしている間に
「遊びたい人この手にとまれ」を教えてもらいました。
今日もお姉ちゃんがお休みでいたので
はじめてパラダに行ってきました。
お友達はいませんでした。少し遊んでから下平尾のおばあちゃんのお家でマックちゃんと遊んで来ました。体重15kgです。

2005/04/09(土) 洗面所にて・・・。
今日はお姉ちゃんが帰ってきました。
お散歩楽しかったです。
お家の中でも沢山追いかけっこして遊んでくれます。
お土産もありました。

お水たまに洗面所で頂いてます。この辺のお水はカルキが多いと
お母さんが言ってましたが、直接飲むと美味しいです。

2005/04/07(木) 家に来て2ヶ月になりました。
今日でハーツは家に来てマル2ヶ月になりました。
家に来た時の籠を見てこんなに小さかったんだと思うくらい大きくなりました。
今日は強風が吹いて花粉は大喜びだったかもです。涙が出て仕方ないです。
ハーツはご近所の小学生の女の子とお友達になりました。追いかけっこをして遊んでもらいました。ロングリードつきですので安心です。
お散歩はまだ紐を引っ張って上手に歩けませんが 上手になったらお散歩もしてもらいましょうね。
体重 14kg 一ヶ月5kg強で増えてます。

2005/04/04(月) ケージの中に。
春が来てるのに名残雪です。ハーツは嬉しくて少し つもってる中を駆けずりまわってました。長野の方ではロトウ桜が咲いてるようですが・・・
さて
大変ハーツには苦手なケージですがこのところ訓練されてます。
時期としてはおそいですがおりこうに1時間位は入っていられるようになって来ました。なれるとケージも落ち着くようです・・・・・頑張ります。<ハーツ

2005/04/01(金) 4ヶ月になりました。
今日でハーツはまる4ヶ月になりました。
嬉しい事がありました。お散歩に行こうとしたらちょうどpx3さん家が遊びに来てくれました。近くの広場で早速ペルー、パールお姉さんとレトリーブです。
ハーツは20メートルのロングリードをお借りしてパールお姉さんのあとを追いかけたりボール拾いしたりで走り回り楽しそうでした。
px3先生からボールを使ってのおすわりも教えてもらいました。(写真)
パールお姉さんは高度な事が出来て凄いです。複数のレトリーブが出来ます。ホイッスルの音も聞き分けます。
ハーツにも犬笛買ってあげるね。
体重13kg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.