ハーツの旅路
ゴールデンレトリバーのハーツがやってきました。成長の様子を綴っていきたいと思います。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/06 Blog2
2005/09/04 Blog1
2005/09/03 Blog
2005/08/30 撮影。
2005/08/26 迷子札。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) マックくんと・・・。
下平○のおばあちゃんの家で
MIXのマック君と遊びました。マック君はいつもは外飼いですがハ〜が行った時は家の中で遊びます。
とっても仲良しです。マックがとてもやさしい性格のせいでしょう
ハ〜になにされても我慢してます。
おばあちゃんは複雑な顔してます。
安原のシェルテーのモウ君とも会いましたが
吠えられて 遊ぶ気なしのハ〜でした。背中の毛が立つんです。

2005/05/26(木) 引っ張る。
お散歩
ハーちゃんものすごく引っ張ります。体重も21kgになり力もあります。両手でリード持たないと転びそうになりました。ゴルなのにみっともない!
だから余計「ダメ」って引っ張り止り 御すわりさせるんですが次の一歩でまた引っ張りです。その日によってまちまちですが今日は凄かったです。根気でしょうか。玄関で散歩後くつろぐハーです。はぁ〜

2005/05/23(月) 吠える。
夕方雷なりました。
ハーちゃんお風呂上りです。少々暴れます。私はビショビショです。
ドライヤーのゴーは怖がりますが、
雷はOKです。
裏の畑に誰かやってくるのを見つけると2階の窓からこんな格好で
吠えてます。ヲッヲッヲッヲッヲッヲォ〜ン 困ったです。

2005/05/22(日) 車酔い。
神津牧場でお祭りがあるというのでソフトクリームお目当てにハーと出かけました.
ところが国道から上っていく途中ハーが、ゲぇーしてしまいました.
ケージの外に出してやりしばらく休み
牧場にはたどり着きましたがものすごい混みようで駐車場もなく
すぐUターンです。
途中の広場で一休み ハーの調子を整えました
大阪から陸路やってきたのに・・・やはりクネクネ道には弱いんですね.  お馬さん達見せてやろうと思いましたが残念!
ソフトクリームはパラダで戴くことにします.

2005/05/20(金) 草食?。
遅いが今日は下仁田ネギを植えました.オクラの種も蒔きました.
ハーツ 一緒です.いたずらするので今日はリードにつながれて・・・おとなしいと思えば草を食べてます.胸焼けしてるのかと食事にはキャベツ入れてあげてるんですが治りません.あと石ころちゃん大好きです.油断できません.昨日は3回もたて続きで、吐かれましたし
獣医さん連れて行くところでした.
体重20kg大台に乗りました。

2005/05/15(日) 掘るわ掘るわ。
花粉症で畑仕事が今年はノビノビ・・・
草むしりをして 耕しました
ハーツもお手伝いです. 土が大好きのようです.
掘るわ掘るわ 御鼻真っ黒にして嬉しそう
このあとが大変 泥んこハーツでした
午後雷がなりましたハーツはどうやら雷は大丈夫のようです.
体重19、4kgです。

2005/05/12(木) 注射。
寒い一日でした。
上○動物病院で狂犬病の注射をして登録もお願いしました。
ついでに爪と足裏ののびた毛も切っていただきました。これで家の中走っても滑らないかな。
順調に育ってるとの事よかった!
待合室ではお友達と遊びたくておとなしく待つことできませんでした。体重は、一ヶ月5kg増えてましたがここ少し伸び悩み 夕食はささみを多めにあげました。大好きです。
バンダナしてみましたが気になって食べてしまいます。似合うのに・・・
体重19kgです。

2005/05/07(土) 3ヶ月。
家に来て今日で3ヶ月になりました。
もっと沢山生活を共にしたような気がします。連休でお姉ちゃんが帰省していたので記念にボールとぬいぐるみを買ってくれました。ボールキャチはできませんが、もう遊ぶのに夢中です。そのお姉ちゃんも夕方帰ってしまいました。玄関のドアでないてしまいました。
そしてづっと座って待ってました。(T-T)・・・
あきらめ・・・ました。かわいそう!
体重18、3kgです。ちょっとここのびないかな。

2005/05/04(水) お散歩。
ハーツは、お散歩の時リードを引っ張ってしまいます。
センターで引っ張り、飛びつきの講習があるというので行ってきました。講習は、お父さんが聞きました。その間ハーツとれいぽんと広場で遊んでいたらボランテアの○田さんがゴルのカナちゃんを連れてやってきてハーツのお散歩講習をして下さいました。引っ張る時は止まる事
また引っ張る方向とは反対方向に行く事良くできた時は人目はばからず誉める事などなどです。
カナちゃんは、ボールの演技を披露してました。
夕方
お散歩の訓練をしてみました。なかなか上手くいきません。
反復練習ですね。頑張ってハーちゃん!

2005/05/03(火) お昼ね。
お父さんとお昼寝しました。
ノビノビで〜す。

今日からお家の中のおトイレでなくデッキに出てすぐの
おしっこするところミルキーおばさんがしていたところですが
できるようになりました。
お散歩以外で
急に行きたくなったらないて お家の人に知らせられます。
完全ではありませんが だんだん上手になるじょ。

2005/05/01(日) 5ヶ月。
ハーちゃん今日で5ヶ月です。順調に大きくなってると思います。
躾の方はなかなか上手くいかない点もありますが長い目で見て慌てないようにしたいのですが早くできれば良いなってつい思ってしまいます。
レトリーブマテがまだです。出せもできません遊んでしまいます。
でも 元気に走ってきますその姿が可愛いです。今日はお姉ちゃんと競争です。体重17.6kg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.