ハーツの旅路
ゴールデンレトリバーのハーツがやってきました。成長の様子を綴っていきたいと思います。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/06 Blog2
2005/09/04 Blog1
2005/09/03 Blog
2005/08/30 撮影。
2005/08/26 迷子札。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) おもちゃ。
雷がなったり雹が、降ったり豪雨だったりしましたが
ハ〜は、平気でした。
川の水嵩があがり今週は川遊びは無理かもです。
たらい行水専門です。
その分家の中でストレス解消です。 ほとんどのぬいぐるみは原型を止めず無残です。ハードなこのおもちゃも蓋は、もうありません。
体重は一ヶ月3kgの増でした。24.5kgです。

2005/06/25(土) たらい。
今日は、今年一番の暑さだったのかな?33度?
家の中は、けっこう涼しいので、なるべく外にでたくない一日です。
ハ〜は、飲み水に氷入れたりして涼みました・・・

そうそう 倉庫にたらいが・・・
デッキで早速行水です。嬉しそう!
来週は川に連れて行ってあげよう。

2005/06/22(水) newダミー。
昨日は夏至でした。暑かったですねハ〜もフゥーフゥーハァーハァー
です。今日は少々のお湿り 空梅雨模様ですね。
ここ体調悪かったハ〜ですが
久々にレトリーブしました。あまり家の中でダッシュされるので・・・
新しいダミーです。
10回ほど20から30メートルの距離です。
けっこう上手にできました。  が・・・最後へたばってました。
今も家の中でポンポン出してへたばってます。

2005/06/18(土) 再診。
ハーツが、膀胱炎になって一週間が過ぎました。頻尿もなくなりかなりよくなってると思うが完全に治す為に再診しました。
病院外でおしっこをとり検査 異常無しです。よかったぁ〜
ついでに歯も見ていただきました。私から見て歯石がついてるような気がしたからです。でもこちらもOKでした。
待合室は、順番待ちのお友達が次々と
ドーベルマン君もやって来ました。Xは、しっかりハ〜を抱いてます。
ハ〜は、遊びたくて側に行こうと一生懸命でした。
気がかりなのは神津牧場以来車酔いするようになってしまったハ〜です。

2005/06/17(金) 体重。
おや
雨ですね。昼間は、お天気でしたのでお洗濯ものも干せてよかったです。
ハーツもお散歩ぬれません。このところお散歩外のおしっこは東デッキ横の空き地でできるようになりました。吠えて教えます。人工芝が敷いてあるので、足も汚れずなかなか具合が良いです。ミルキーもそうしてました。具合といえば膀胱炎完治のような気がしますが明日病院に行ってきます。しっかり治しておかないと耐性菌が怖いです。食堂椅子でおかしいなな90度首かしげのハーツです。体重も病気で伸び悩んでましたがまた順調に伸びてきました。23、7kgです。

2005/06/12(日) 籠。
4ヶ月ほど前家にやってきたハ〜ちゃんの運ばれてきた籠です。
大阪から西濃運輸でホッカイロ2個底にはりつけていただき
はるばるやった来たわけです。
正直家にきた時のハ〜ちゃん状態はあまりよくありませんでした。
そのぶんも含めていとおしいハ〜です。
籠は昨日ブリーダーさんが持って帰りました。
膀胱炎随分良くなってきたと思います。食欲も出てきてます。

2005/06/11(土) 血統証。
ハーちゃん家にきて4ヶ月と4日です。今日やっと血統証が、届きました。CASSIA OF RISA DREAM COMPANY JPとあります。カシアなんかカッコいい名前です。
八人兄弟です。おじいちゃんは言われた通り吉田エンタープライスのCHでした。毛色が濃い訳です。
ハーツも立派なワンになって欲しいです。が・・・今のところ課題沢山です。嬉しくて嬉しくて飛びつき 甘えたくて遊びたくて甘噛み
動く物見ると散歩の時突然のダッシュ!ごめん良い所も沢山
α波いっぱい出してくれます。
そのハーちゃん昨夜から頻尿
今日病院で膀胱炎とわかりました。幼犬のため抗生剤の注射できず飲み薬戴いてきました。血尿も出てます。今は、出てません。快方に向かってくれてると良いのですが、食欲もなく食事は手作りですと食べてくれます。こういう時はいたずらでもいいから元気出して欲しいです。
血統証と病院待合室で診察を待つハーツです。

2005/06/09(木) 首輪。
昨日あたりから食欲が出てきて完食するようになりました。少し食事の内容も変えたんですが、缶詰です。ちょっと高いのにしてみました。
食べてくれると安心です。
お腹ポンポン!
首周りも太くなり赤ちゃんの時のは、もうきつくなってきたので
新しいのと思いましたらそうそうミルキーのお出かけ用が残ってましたのでそれを今日から使用です。ミルキーに感謝。
ぬいぐるみかむわ噛むわで原型を止めているものは一つもありません。
スリッパは、何足やられたことか・・・
元気が何よりですがね。

体重 22.6kgです。

2005/06/06(月) フェラリア。
今年ももう6月
フェラリア接種の時季です。動物病院へ行ってきました。
ハーツはまだ体重の変化があるので今年は、口径です。その体重ですが
ここに来て伸び悩んでます。暑くなって来たせいでしょうか。月3kgのペースになってしまいました。食事工夫した方がいいのだろうか。ドクターは、心配ないと申してました。来月パラダで17日躾のお勉強会があるとのことでお誘い受けました。
狭い空き地を掘るハーツと寝ぼけ顔のハーツです。体重22kg。

2005/06/01(水) 6ヶ月です。
ハ〜ちゃん6ヶ月になりました。
というわけではありませんがお願いしておいたダミーが2個も頂けました。 可愛いダミーです。
体重ですが、20kg台になってからは、以前のようには増えなくなりました。
時々吐いたりお腹こわしますが、元気ハツラツちゃんです。まだ嬉しいとうれションもしてしまいます。ピョンピョン飛びつきもしてしまいます。甘噛みもまだまだします。ですがこれからもっともっとおりこうになります。今日ダミーと一緒に遊びに来てくれたペルーお姉さんパールお姉さんポーお兄さんとパシャです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.