ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/30 ダミー
2005/05/29 甘えん坊
2005/05/28 できたりできなかったり。」
2005/05/27 今日も脱出
2005/05/26 黒い犬

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/04/29(金) GW初日
GWの初日。
「早起きできたら軽井沢のDOG DEPTでも 行こうかー」なんて、ゆうべ言っていた夫が、風邪でダウン してしまいました。
早起きできなかったくせにガッカリ・・・。
でもラジオから流れる渋滞情報に心の中で「ウシシ♪」と笑い、「やっぱ近場がいいよね〜」と、はなとふたりで穂高DOGRUNへ。
午後いちから来ていたというお疲れモードのルナちゃんと遊び、私はルナママさんとの話しに花を咲かせ、今度ははなのホームグラウンドでの再会を約束して家路に着きました。

それにしても今日は暑かった。
30度は超えていたと思う。

2005/04/28(木) ミシン復活!
お天気が良くて暑いほど。
ミシンが直ったので、さっそく縫い物。
冬の間、ケージに掛けてあったマットを洗って三つ折にし、カバーを掛けてお昼寝布団ができあがりました。
興奮するとぶんぶん振り回すけど、横になるときはちゃーんとのってる。

2005/04/26(火) 安いものは・・・
しばらく前からミシンの具合が悪くて、修理に出さなきゃと思っていたところ、ミシンのセールのチラシが入って、ロック機能付きの糸通しつきというのが9,800円。
思い切って買い換えてしまおうと電話をすると、「配達時に操作説明をするので1時間ほどお時間をください」という。 「?」 もっといい、高いミシンを売るつもりか、と構えて待っていたら、女の人ふたりがミシンを持ってやってきた。
操作説明が始まると、「こういう軽い小型のミシンは今までの使い方とは全然違うので、しっかりおぼえてください」という。
操作を見ていたら、すごくめんどくさそう。
慣れてしまえばいいのだけれど、私は古いタイプの人間なのかもしれないが、今までのやり方のほうがいい。
「本当はこういう機種はあまり長持ちしないんですよ。2〜3年が寿命です。」 「!!」 そんなミシンなら欲しくない!
「もっといいタイプも持ってきていますよ。お高くなりますけど。」
やっぱりそうきたか。ちなみに値段を聞くと10万くらいからという。 「!!!」 しっかりお断りして、手間を掛けたことを謝り、帰っていただきました。
近所のミシンを修理してくれるおじいさんのところに持っていったら、ちょこちょこっと、1000円で直してくれちゃいました。
(最初からこうすればよかったのね。でも、勉強になりました。)

2005/04/24(日) 姉妹のフラちゃんとご対面♪
いよいよ、いよいよです。ついに、ついにです。はなの姉妹に会っちゃいました。
昨夜から、ソワソワ(はなは爆睡)。朝も早よから、ソワソワ(はなは爆睡)。
準備を整え、いざ八景島へ出陣。(はなは爆睡)。
好天に恵まれ、目的地付近で渋滞にはまり、到着はお昼になってしまいました。携帯で連絡を取りながら、はなは初めての潮風と波と、普段見慣れない沢山の人にいささかコウフン。
そうこうしていると、オッ!!向こうに見えるのは!!
姉妹のフラちゃん、Mダックスのエスちゃんとごあいさつ「クンクン」。
見れば首輪もお揃い。横顔がチョー似てる!!
ひとしきりボールで遊んで、時おり、プロレスして・・
久しぶりの潮風と嬉しい偶然とおいしいお弁当と新しいお友達が出来た喜びに感謝・感謝のとってもうれしい日曜日でした。
素敵な一日をくれたサチさんご夫妻に感謝!!
(PS.フラちゃんが姉のような気がする。でも長女はエスちゃんに間違いない。どっちがはなかわかるかな?答えは、odekakeのページで)
ちなみにはなは帰路中も帰宅後も食事の時間以外は爆睡でした。 written by ぱぱ

2005/04/21(木) 脱走する娘たち
最近、我が家では脱走が流行っている。
もかは完全室内飼いなので、玄関に下りないようにあがってすぐのところに、透明のビニールを張った私の目線くらいの高さの扉をつけてある。
今日は朝からもかがその扉の外を見つめて出たそうにしていた、と思ったら、家の中を走り回り助走を付けて扉を飛び越えてしまった。びつくり!。
この扉だってさんざんもかと知恵比べをし、試行錯誤の末に出来上がったのに、さらに改良が必要か。。。(汗)
そして、はな。
留守番のときはケージの中。
昨日ケージに入れて出かけたつもりが家に戻るとケージから出ている。
私はかなりのうっかり者だから、きっと扉を閉め忘れたか、カギが半分しかかかってなかったのかも。
だから今日はしっかり閉めました。
引っ掛けも上下確認しました。
それなのに・・・何で出てるの!?
開け方を知ってしまったのか?

2005/04/19(火) 嵐山渓谷
今日は夫が有給休暇をとり、お天気も良かったので、夏のBBQの場所探しも兼ねて、嵐山渓谷に行きました。
トイレ、水場も完備されているのですが、もう少し水が綺麗なら・・・
そんな思いも気にせず、はなはお決まりの水遊び。
すると向こうで人だかりが・・撮影らしい・・火サスっ?フナコシっ?
コスチュームの姿が見える、ナニ?かいじゅう!?いい者ORわる者??
通りがかりのスタッフさんに尋ねると知らないの〜見たいな表情で「仮面ライダーです!」
仮面ライダーにしちゃー黒い・・・・
最近の「仮面ライダー」の撮影らしく、追っかけつき!!
「仮面ライダー = 昆虫っぽい」のイメージが一転 イケメン俳優さんがいるのですが、ダレ?
「仮面ライダーも変わったなあ〜ギター持ってるとは」by夫
(odekakeのページにアップしました。)

2005/04/18(月) 実家へ
はなを連れて車で1時間半ほどの実家に行きました。
前から行ってみたかったお山に(こやま?)はなと一緒に登ってみました。(おでかけのページを見て下さいね)
午後は、実家のそばの土手をお散歩。
土手の上で会った黄ラブのララちゃんは去年一緒に遊んだことのある子。はなより年下なのに、32キロとずっと大きな体になっていました。
そこに黒ラブのマリンちゃん(も、去年遊んだことがありました)が加わり、3匹で走り回り、川のほうへ。
ま、まさか!
戻ってきたマリンちゃんはびっしょりと濡れていました。
そして次に戻ってきたララちゃんの4本の足と顔は真っ黒に濡れて・・・。泥水の中に飛び込んだようです。
マリンちゃんは黒いからわからないだけで、きっと同じように汚れているのでしょう。
はなはといえば・・・なれない場所なのでためらわれたのでしょうか、乾いた体のまま戻ってきました。
ほっ。

2005/04/17(日) もっと寝かせて〜!
平日はいつも5時起きの我が家、休日くらいは朝寝がしたい。
今日は野球の試合があるので夫は5時前に起き(私は寝ていた)、はなにトイレをさせてからケージに入れて出かけたのですが、出かけたとたん、「ワンワンうおおお〜ん」としつこくないている。
「アボアストップ付けてくれなかったの〜?」と夫を恨みながらも、もしかしてトイレがしたいの?と心配になり、結局起きてしまった。
ケージの扉を開けると部屋の中を走り回って体当たりしてきた後、いきなりいい子ちゃんにお座り。
かわいいお目めでじっと見つめて無言の訴え。
お腹がすいていたのね〜。
平日の朝食は夫が出勤した後の6時15分ごろ。
はなの体内時計はかなり正確。
「たまには朝寝坊させてくり〜!」(←ハハの心の叫び)

2005/04/16(土) 片思い・・・
午後から雨になるというので午前中からドッグランに行き、ボルゾイの神威(カムイ)くん、神楽(カグラ)ちゃんと走りました。
しっぽフリフリで遊ぶのですが、はなより二まわりも三まわりも大きいボルゾイちゃん達に囲まれると、お腹を見せてしまいます。
予報よりお天気が持って、午後も再びドッグラン。
いつものお友達と遊んでいると、はなの大好きなチョコラブの空くん
がやってきました。
最大限のしっぽふりふりで追いかけても、空くんは犬ぎらい。
背中の毛を逆立てて「うー」と逃げられてしまいます。はなの恋は今日も片思いのまま。



一番の仲良しポッキーとないしょ話し中。→

2005/04/15(金) ひさしぶり〜♪
気持ちのいいお天気でした。
久しぶりに近所のドッグランに行くとお友達ワンコが次々やってきました。
冬の間は行ってもあまりお友達に会えず、さびしくはなと2人きりで遊んでいたので、はなもうれしい、私も楽しい。

連休の計画もそろそろ立てなくちゃ・・・。
おすすめの場所があったら教えてください。

2005/04/11(月) うれしいおくりもの
ゲストハウス サンディーズから嬉しい贈り物がとどきました。
スノーシューをしたときに案内してくださったオーナーさんが、写真をたくさん撮ってくださったのですが、それをCDに入れて送ってくださったのです。
しかも、CDの表面には私たちの写真がプリントされてる!
なんという心遣いでしょう。
入っていた写真を見て、雪遊びの楽しさがまたよみがえりました。
来シーズンもまた行くぞ〜!(その前にカヌーだ!)

2005/04/09(土) はなとランチ
まさにお花見日和のお天気でした。
川沿いの桜並木をお散歩していたら、続々とお花見の場所取りの人たちがやってきました。
満開の桜の下を気持ちよく歩いて来ました。
お昼ははなを連れてチャオチャオでランチ。
入り口に近いテーブルだったので、人が通るたびに尻尾をフリフリして
いいこいいこしてもらうはな。
もう少し落ち着いて食べたかった。
(といいながら、食べ過ぎて夜になってもお腹がすかない私たち・・・)
食事の後は穂高DOGRUNへ。
今日はたくさんのワンコが来ていました。
聞いていた通りラブが多い(しかもみんな黒!)。
おもちゃを投げてもらうとみんなでどどどどど・・・と走る!はなはまるで新入生のようにちょっと遅れてついて行く。
たまたまキャッチできちゃったおもちゃをくわえてぴょこたんぴょこたん走る姿はまだまだコドモ☆

2005/04/07(木) 桜を見ながら
暖かいですねー。
午前と夕方と、お散歩2回も行っちゃいました。
(たいていは1日1回)
満開にはまだちょっと早いけど、きれいに咲いています。
木の下にシートを敷いてお花見を楽しんでいる人たちがたくさんいました。
(主婦や年配の人が多いので割りと静か。平日はいいです。)
最近はドッグランに頼らず、良く歩いているおかげでお尻が上がってきました。
(体重は変わらないけど。)
はなのおかげで健康的です。

2005/04/06(水) 大宮公園
寒いの苦手なので、冬の間はお散歩が苦痛でしたが、この頃の陽気でお出かけがしたくてたまりません。
(花粉がツライですが・・・)
今日は、ラック(↓)と、ラック家の子供ちゃん達(ユーキ君、アヤカちゃん)を誘って、お花見がてら大宮公園にお散歩に行きました。
途中小さなハプニングはあったものの、公園に着くと桜は5分咲きといったところ。
池の向こう側の通りには露店がずらっと並んでいましたが、こちら側は静かに桜を楽しむ人たち。
子供ちゃん達がデジカメでラックとはなの撮影会を始め、素敵な写真がたくさん撮れました。

2005/04/05(火) 穂高DOGRUN
気持ちよく晴れた日。
友達を誘ってHODAKA DOGRUNに行くことにしました。
友達のワンコは、はなより6ヶ月年下のオーストラリアンシェパードのラック(♂)。
はなはボールを追いかけ、ラックははなを追いかけ走る走る。
ラックははなのボールを奪い取ると「おいかけてっ!」とばかりに振り返りながら嬉しそうに逃げ回ります。
はなが年上のワンちゃんに仕掛けていた遊び方とそっくり。
ビーグルのリョウくんも加わって、日が暮れるまでたっぷり遊びました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.