ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/30 ダミー
2005/05/29 甘えん坊
2005/05/28 できたりできなかったり。」
2005/05/27 今日も脱出
2005/05/26 黒い犬

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/05/24(火) 寝る前も・・
来月19日、GRT初級テストがある。課題の一つのレトリーブが出来ない。持ってこないし、手に渡さない・・
 屋外での練習は仕事が休みの週末に限られるが、平日にも出来ることをやらねば、と思い課題を分析し今夜は「手に渡す」を練習した。
 ハウスで寝ているはなをおもちゃで誘い、リビングの端に座らせて「マテ」。ダイニングの端におもちゃを置き、私ははなの横に戻り、「Geton」のコマンドを出す。その距離わずか数メートル。
おもちゃをレトリーブし上手に手の上に置いたらご褒美をあげる。

昨夜は、とてもアバウトに私の近くにポトリだったが、今夜は確実に手に置く回数が増えたことに、少しだけど進歩を感じた。

野外では、障害物(はなは、草を食べに行ってしまう)があり、難易度は格段に高くなるが、まずは欲張らず出来るときに工夫をしながら少しずつ練習をしていこう。

Written By はなぱぱ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.