なんとなくな日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/09 明けましておめでとうございます。
2007/11/18 封印したいくらいです・・・
2007/11/06 歯医者
2007/10/23 「おのみやす」美味しいVVV
2007/09/28 無事に

直接移動: 20081 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 月  200610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) バイバイ2005年
今年も残すところ後数時間になりました。
楽しいことも辛いことも色々ごちゃ混ぜな一年でした。
今年お世話になった方有り難うございました。また来年も仲良くして頂けたら嬉しいですVV

さて、封印していた「学園祭の王子様」をプレイし始めました。
今のところ、EDを見たのは跡部、忍足、宍戸、仁王、ブン太、真田、柳生、です。時間短いのとエンドロールをスキップできるのが嬉しいですねVV
個人的には、最後の告白を断るバージョンもあったら良かったかなぁ・・・
赤ヤンと日吉を落として、それからバネさん、ダビデ、サエさん
リョマ、桃くん、手塚、千石、仁キチくん、のEDを見たら全制覇を目指してのんびりプレイする予定です。
もぅ全制覇しちゃった人いるのかしら?

2005/12/26(月) 潔く!
ショックです・・・
29日のコミケに行くことが出来なくなってしまいました・・・
色々我慢して、友達とかにも迷惑かけてまで頑張ったのに><
いったい何だったんだ・・・ツイてないなぁ最後の最後に・・・
私は、一応社会人なので、私一人の我が儘を通すわけに行かないのです。申し訳ありません。
でも、新刊とかもろもろ搬入してしまっているので、その撤去作業をするために会場に行くことは行きます。撤去終わり次第、仕事のために、とんぼ返りです。これから会場に向かう一般の方々に逆行して、泣く泣く帰るわけです。
うわ〜辛いだろうなぁ当日・・・・
決定したことをいつまでもグズグズいっているのは、潔がわるいので、腹を括ります。
ご挨拶したい方が沢山居たのに、本当に残念です。
次のイベントは3月のHARUコミです。
泣くな宮本!!女だろ!!(自分で自分を励まそうの会)

私信

 朔ちゃん
  いつもありがと〜バトン溜ちゃっててごめんなさい。
  サイトバトンもきっちり回答させて頂きたいと思います。
  はやく、朔ちゃんとゲームについて語りたい・・・
  
  

2005/12/23(金) 毎年恒例
今日は、大掃除とワックスがけでした。疲れました・・・
来年は、ダ○キンに頼もうよ。本気で。

学園祭の王子様をやりたてくて、やりたくて、やりたくて・・・
パッケージが明らかに跡部仕様な感じに姉が大爆笑してました。
そして、今日から、これも毎年恒例になってることなんですが、
クリスマスケーキを今年は何ホール食べられるかの始まりです(笑)
ウチの家族良く食べるんですよ。私も良く食べる(日記に食べ物の話が多いのはそのせいです)
ぶっちゃけ毎年確実にクリスマスケーキは家族で3ホールは食べます・・・
今年も、莓を沢山いただいたので(宮本家はもらい物で生計をたてている・・・)買ってきたクリスマスケーキに更に莓をのせのせして頬ばってます。
おいしいなぁ・・・莓おいしいなぁ・・・しあわせVV

2005/12/22(木) ゲームは手に入っても
まだ出来ないのですよ・・・シクシク。
姉2号に取り上げられてしまう予定。
とにかくゲームの中でも良いから、跡部に会いたいvv

私信
ウタコさん
 バトン、私なんかで良ければ回してやって下さい!
 やっ私も、ウタコさんの見識の深さを尊敬しております。
 
朔ちゃん
 バトンの方はしっかり受け取りました!!
 両方答えさせて頂きます。キャラバトンもちゃっかり2人分
 答えちゃおうと思ってます。キチンと準備をして答えたいので、今暫くお待ち下さい。

蛇軌子
 ありがと〜有り難う!!ご迷惑を掛けてしまって申し訳ない。
 何て、お礼を言って良いやら・・・私はまだ描いてる最中です。
 がんばるよ・・・命有る限り・・・

先日のジロ雄は結局魔法使いもどきにしました。
そして、やっぱりスキャナに入りきらなくて切れてます。
ゲージの黄色ってこうしてみると目立つなぁ・・・
印刷に出ないと分かっていても気になってしまう。
自分で引いてるときは、さほど気にもならなかったのに。
実は、途中まで筆で書いてるんです(笑)
ばれないことを願う。

2005/12/16(金) 千石ばっかり・・・
冬の新刊が千石ばっかりです。
忍跡なのに・・・全然、忍跡っぽくないです。
ほんと、落としそうな勢いなんですが、ぜっっっったい落とせない!!!
だって、もう既刊ないんですもん・・・これ落としたら意味無いもん・・・。
トップの絵も、肌色塗ったっきり放置プレイだし、何やってんの私。
気を取り直してバトン回答〜。

ウタコさんの日記を拝見したので、回答します。
「絵描きバトン」

●まず何から描きますか?

  輪郭だったり、鼻だったり、向かって奥の方に有る目だったり
  その時々です。絵の描き方が未だ定まっていません。


●よく使う画材

  カラーは、リキテ、水彩色鉛筆、透明水彩、で彩色してます。
  B/Wは、ペン先は、brauzeの511と513と丸。
  インクは開明墨汁かパイロットの製図用(背景とかに使用)
  原稿用紙は、エイペックさんのアップルケントか近所の紙屋さんの紙
  あと、なにげにアニメイトの原稿用紙が好きです。ツヤベタの入り抜き加減が好みです。

●絵を描くにあたってのこだわり、また絵にかける時間

  わっ・・分からないです。
  1週間〜1ヶ月の間。
  描き直しの嵐ですから・・・

●バトンを回す絵描き5人

  回答済みでなかったら答えてやって下さい。
  お願いします。

  婿殿、蛇軌子、おかむらさん


朔ちゃんから「キャラバトン」を頂いてるんですが、
めちゃくちゃ迷ってます・・誰にしよう。
2人とか答えちゃってもいいかなぁ・・・テニキャラじゃないけどいいかなぁ・・・

私信

夜凪さん
 かっ・・カワイイvv
 夜凪さんってなんて可愛いこと言っちゃうんですか!!
 こちらこそ、冬コミで相手してやって下さい。
 もの凄い変な人間ですけど・・・


  

2005/12/08(木) バトン行きま〜す
ウタコさんよりバトンを回して頂きましたので、回答させて頂きますVV
ウタコさん有り難うございました。



「明日死ぬとしたらバトン」

●明日死ぬとしたら、最後に食べたい物は?

 和菓子、莓、きゅうり、身延まんじゅう、梅ヶ枝餅etc
 うわ〜色々食べ尽くしたいです!

● 明日死ぬとしたら、最後にやりたい事は?

 最後にやりたいこと言うか、1枚でも良いので、素敵な絵を描けてから死にたいです。

●明日死ぬとしたら、最後に言い残したい言葉は?

 税金の無駄遣いはもうやめてくれ!!

●明日死ぬとしたら、誰と一緒にいたい?

 家族です!!
 
●明日死ぬとしたら、どこで死にたいですか?

 グランドキャニオン。
 2回見に行ってるんですが、2回とも行く前のセスナに
 酔って、半分死んだような状態だったので、死ぬ前に一度
 正常な状態であの壮大な風景を拝んだあと逝きたいです。
 もしくは、フランダースの犬のネロの様にカラバッツィオか
 小島先生の生絵の前で逝きたい(迷惑だから・・)

●明日死ぬとしたら、次のうちどちらをする?
 銀行強盗orヤクザにケンカを売る。

 どっちも残った家族に迷惑の掛かる事なのでしません。
 どうせやるなら○○○○○○○です。それも通常○○が
 開かれているときに・・・ってこれも家族に迷惑掛かるから
 いざとなったら出来ないです。

●最後に何でも願いが叶うとしたら、何を願いますか?

 愛犬ライトが健康体になりますように!!
 
●バトンを回す5人

 皆さん結構回答済みだったりするので、ラストで。

昨日の朝「今日の占いカウントダウンハイパー」を見ていたら、
乙女座の運勢が「気になる異性と良い感じになれるかも」でした。
姉2号が、
 「おっ跡部景吾と仲良くなれるかもよ!」って・・・朝から何言ってるのこの人。
そんなこと、現実に有ったら、めちゃくちゃ嬉しいじゃないか!!!
夜になって、姉2号に「跡部と仲良くならなかったよ」と報告したら、
 「駄目だよ、まず跡部景吾を探しに行かないと」
!!居るの?ねぇ居るの?!跡部何処に居るの?!
私たちが愚かなのは今に始まったことではないのですが、
姉が跡部をいちいちフルネームで言っているのが、微妙に気になりました。

2005/12/06(火) 修羅場のお供
皆さん、修羅場中は、ユンケル等のドリンクを飲んでる方もいらっしゃると思います。私も例外に漏れず飲んでます。
私が愛飲しているのは、活○というドリンクなんですが、これが
もぅびっっっっくりするくらいな味でして・・・
でも、でももの凄く効きます。効果覿面だから!!!
コレ飲んでれば3日くらい徹夜余裕です。
有る意味あの味に目が覚めるって感じですから(笑)

朔ちゃん
 うわ〜ん本当に言ってくれるとは!!
 ありがとう、ありがとうVVV
 朔ちゃんにそう言ってもらえると、富士山にも登れそうな勢いです。
 テヘヘ、バトン回すときって親密度が上がると思ってるのは
 私だけでなくて嬉しいです。
 朔ちゃんに甘えっぱなしな駄目な宮本ですが、見守っていてねV

夜凪さん
 あわわっあんな日吉が24人もいるんですよ?!
 困る夜凪さんが、変なノイローゼにでもなってしまう可能性が!!
 24人の日吉は、明日の紙ゴミの日に、処分される運命なんです・・・
 夜凪さんに嫌われたくなくて、気負ってしまってます。
 好きな人に変な物送って嫌われたくない、宮本の変な見栄を
 お許し下さい。
 とにかく、頑張ります!!

ジロ雄と汚いウサギのぬいぐるみ。
前記のラフです。汚いです・・・(自分でも分かっているさっ)
コレが無事に前記に載せられますように願掛け(笑)
見開きなので、でかくてスキャナに入りきらなかったです。

2005/12/03(土) 弱気になる日も有りますよ。
Y凪さんに捧げる為の、日吉が何度描き直しても日吉に見えない・・・
どうしよう・・Y凪さんどうしよう・・・><(聞くなよ・・)
人様に捧げるのは、勇気が居るね本当に。
後、どれくらい描き直したら良いんだろう?
誰か、頑張れって言って下さい(甘えてんなよ・・・)
弱音を吐くのはらしくないなぁ(笑)

誰か画力をくれないかなぁ・・・ちくしょう。

冗談ではなく24回目に描き直した日吉。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.