なんとなくな日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/09 明けましておめでとうございます。
2007/11/18 封印したいくらいです・・・
2007/11/06 歯医者
2007/10/23 「おのみやす」美味しいVVV
2007/09/28 無事に

直接移動: 20081 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 月  200610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/01(金) 画材って高いですよね。
今日は、雨が降っていたので、行きつけの画材屋さんに足りなくなった画材を仕入れに行きました。
そこの、画材屋さんは、雨の日はスケッチブックとか、安くなるので敢えて雨の日に買いに行きます。
普通の日でも2割引きなので、よく利用します。
今日は、鉛筆を大量に仕入れました。これでようやく絵が描けます。プロフィールの方も書き直さないといけないんですけど、私は最近、シャーペンでは絵が描けなくなってしまいました・・・
全部鉛筆に頼ってます。
正直、削るのめんどいですけどね・・・シャーペンだと、線がよれるというか、変な方向にもっていかれちゃうんです。
鉛筆の濃さも、相当濃くて柔らかくないと駄目で(色々うるさいですね私)今は5Bとか4B使ってます。

画材屋さんで、同じようにマンガの画材を物色してる子が、いると妙に親近感を持ってしまう。今日いた子は、リキテックスを買っていたので、もっと親近感をもってしまった・・・ドキドキ。
○梨に住んでいて、なおかつマンガやイラストを描いている子は
画材屋さんにいったとき私に出会わないように注意しよう!

話は変わって、私と姉2は、容姿も声もそっくりだそうで・・・
よく間違えられます。
コンビニで、ジュースをかったら店長さんから「このジュースよく買うけど、美味しいの?」と尋ねられた。
・・・誰??・・・よく買う???
とりあえず、無視するのも悪いと思って「そうですね〜美味しいですよ」と答えておきました。
店をでるときに(あっねーちゃんと間違えたんだ・・・)と気がつきました。
他にも、宅急便のおじさんがいきなり笑顔で「こんにちは〜」と言ってきたので、はずみで「こんにちは。」と答えた。おじさんは元気よく走り去っていった・・・30秒後くらいに戻ってきて「もしかして・・・妹さん??」もしかしなくても、妹です。
私の友達も、たまたま同じ電車に乗り合わせていた姉に「キヨ〜同じ電車だったんだぁ」と思いっきり話しかけてきたそうです。
最近では、間違えられるのに馴れてしまった・・・
でも、姉妹だから似てるの当たり前ですよね。
そんな、姉は寝言がうるさいです。
「いや〜微妙ですねぇ・・・」っておまえがなっ!(寝言でそういってたんです。)

WEB拍手お返事。

あずまゆみ様
本を買っていて頂いたそうで、有り難うございます。
最近、イベントに参加していなかったのです。すいません。まだまだテニプリ辞めないです。辞められないです!!
オンリーも受かったら(抽選漏れになりそうですが・・・)
是非、参加致します。
お忙しい中、メッセージ有り難うございました。
こんなサイトのリンクでよかったら貼ってやってください。

火鳳 晃様
うおっあんな日記の殴り書き忍足を褒めて頂いて有り難うございます。そう言えばウチの忍足って丸眼鏡じゃないですね。今気がつきました(笑)

高瀬 ると様
ライトを可愛いと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいですvv
親バカです。でも、高瀬さん家のチョコちゃんの方が、美人さんですよ。すごく整った顔立ちをしてらっしゃる。チョコちゃんは、飼い主さんに似たんですね。
ウチのは馬鹿なところが飼い主にそっくりです。

空乃様
はい、ライトはジステンバーからの生還を果たしました!
そうですね。私も安楽死を選択することは出来ませんでした。
こんな、つまらない日記で良ければ、覗いてみてやって下さいね。

その他、メッセージ頂いた方々、有り難うございます。
とても、癒されております。
付け足し。
メールで、ご感想、メッセージ等頂いてるんですが、現在多忙の為、メールの返信が大変遅れております・・・ご迷惑かけて申し訳ありません。ちゃんと全部読んでいます。もぅそれだけが楽しみですから。必ずお返事送りますので、しばらくお待ち下さい。本当にごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.