なんとなくな日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/09 明けましておめでとうございます。
2007/11/18 封印したいくらいです・・・
2007/11/06 歯医者
2007/10/23 「おのみやす」美味しいVVV
2007/09/28 無事に

直接移動: 20081 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 月  200610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/18(木) パレットバトン
今日は。パレットバトン個人的にお願いされたので、回答します。
Hちゃんしかと見ておけ!!〈笑〉

■よく使うアナログ画材はなんですか?
透明水彩、リキテックス、ガッシュ、水彩色鉛筆、鉛筆、
もの凄く気まぐれにDrマーチン。〈でも殆ど使用しませんが・・・柔らかすぎとゆうか、にじみすぎて私には向きません〉
えっと他のも答えるんだっけ?
筆は、小学生が図工で使うような安いヤツを・・・細かいところをかく細い筆だけはラファエロを愛用してます。でもすぐ駄目にするので、太めのヤツは、出来る限り安いモノを・・・そして、なるべくなら毛足の短目の筆の方が、描きやすいような。
パレットはペーパーパレット!!
これは、考え出した方を褒め称え賞賛したいです!!
紙は、プロフィールの所にも書いて有りますが、
アルシュのサチネ。トルシェンとファンは何故か使えません。
サチネのあの吸い付くような感じが好きです。
BBケントも良いですよね。ファブリアーノの強さも捨てがたい・・・重ね塗り命なので、強めの紙は重宝します。
・・あとなんだっけ?〈メールを見直す〉

■好きな色は?
渋めの色が好きです。グレイッシュ系とか、ニュートラルもワァームもどっちも良く使用します。特にペイニーズグレーは必ずどこかに使ってます。後、茶系というか、ベージュ系の色。ローシェンナとかアンブリーチドチタニウムとかを混ぜ混ぜして、グラデーションメディウムやらスロードライブレンディングメデイウムやらをポテポテたらしてから使います。
深みを出したいがタメに、色付いてないんじゃないかってくらい薄めたパープル系を使うのも好きです。〈人はコレを無駄な努力と言います〉あまり使わないですがピーコックブルーも好きです。

■お絵かきのお供は何ですか?(例:テレビ、ラジオ等)
コーヒー。珈琲。コォーヒィー!!
コーヒー中毒です。
あとは、大好きな曲。でも気が付くと歌が終わってる〈笑〉
たぶん、曲をかけているだけで、耳に入っていません。
良いと思った曲は手当たり次第聴くので、ジャンルが無節操。
お共というか、写真集を眺めてると何か来ます〈笑〉
写真集のジャンルも無節操です。グラビアアイドルのモノとかも普通にありますから・・・いとうあいこちゃんは、可愛いと本気で思います。

■絵を描き始めたきっかけは何ですか?
きっかけは、なんだろ・・・特に無いと思います。
ただ好きで良く描いてました。下手すぎて笑えます。
かわいそうに、絵を描く才能に恵まれなかった為に、努力が報われていない私に姉が同情してます〈ムカッ〉
姉は、何もしなくても天才的に絵が上手いです〈更にムカッ〉
なんの努力をしなくても上手い人っているんですよね本当に・・・いや別に良いんですけどね。

■次に回す5人のお名前をどうぞ!
回しません。ハイ。
Hちゃんこれで、良い?
駄目?

今、日記書いていたら、勧誘の電話が・・・
「奥さまですか?」と言ってきたので、
「ウチは、奥ではないです。宮本〈仮〉です。」とからかってみました。電話の向こうでの困惑が手に取るように分かります。
数秒後に「・・・あのご主人様はいらっしゃいますか?」といってきたので、
「私は、ぺットや奴隷では無いので、主人の存在というのは認知されてませんが、誰の事ですか?」
「・・・・また、お電話さしあげます」とあっさり引かれた。
私は、性根が腐っているのでこうゆうイタズラを良くやります。
正気の人間のやることではないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.