なんとなくな日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/09 明けましておめでとうございます。
2007/11/18 封印したいくらいです・・・
2007/11/06 歯医者
2007/10/23 「おのみやす」美味しいVVV
2007/09/28 無事に

直接移動: 20081 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 月  200610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/29(月) シグレが好きですV
タイトルが思いつかなかったので・・・・
幻想水滸伝やってる人じゃなきゃ分からないって。


はぁ〜〜〜・・・ドキドキで目の前が霞む〜〜〜的な思いをしました。
今回、コミケの当落を初めて、オンラインで確認しました。
郵便より確実に緊張します・・・
こんな緊張耐えられないので、やっぱり次回からは郵便を待とう。
あぁでも郵便も緊張するんですよね・・・もぅどうしましょ。
いつも郵便は、母か父が持ってきてくれるんですけど、
自分で見る前に、当落を発表しちゃうので心の準備も何も出来ない・・・言っちゃダメって何回も言ってるのに絶対発表しちゃう
この2人。止める術は無いものか・・・
でも、無事にスペース頂けていたので、オフラインの方に載せておきました。

んで、夕飯の準備をしているときに母が隣で、
「・・・宮本・・・宮本なんて言うの?」とPNを聞いてくるので、
「前に教えたじゃん」と言ったら、暫く考えた後、
「思い出した!!

  宮本 みどり!!」

誰?!

どっから「みどり」さんが出てきたの?!
お母さん、あなたの娘のPNは宮本 佳乙里です。
PNを間違えるような人に売り子を任せるつもりはありません。
(毎回、イベント前に売り子をしたいと駄々をこねるのは止めて下さい。)
それ以前に、うちは弱小サークルなので、売り子の必要は有りません。ハイ。

今日、友人に言われてショックだったセリフ。
「あなたが男だったら絶対にあなたと結婚するのになぁ」
私をラビリンスに迷い込ませるような困ったことは言わないでくれ・・・

2006/05/28(日) 筋肉痛・・・
ベットの水の入れ替えが行われました。
えーーっと今時、そんなベット使ってるのかよとか言われてしまいそうですが・・・・宮本は、ウォーターベットで就寝しています。
夏は涼しくて、冬は暖かでとても気に入ってるんです。
やっホントに今時・・・って感じでしょうけどね。
ってなわけで、水の入れ替えをしないとならないのですが、重いのですよ・・・・シリンダーが一本何キロくらい有るのか分からないですが、とにかく重い・・・・
そして、誰かと一緒に寝るわけでもないのに、ダブルベットなので、シリンダーの数が多い・・・極めつけが家族全員、同じベットなので、一人当たりのベットのシリンダー数×5です・・・
すっかり筋肉痛で、普段いかに運動していないか明らかになりました・・・・。

2006/05/22(月) 最強S!!
朔ちゃんから頂いた、
「エロティックでSMなバトン」で宮本の痛々しい所を少しだけ
披露します(笑)そして朔ちゃんから最強Sの栄誉も頂きましたV流石に私のことをよく分かってますね。彼女には敵わないです。
では、早速

●エロティクでSMなバトン

★ずばり貴方はS?M?
  
  私は、やっぱりSらしいです。
  でも、Mな時も有ります。
  好きな同性に対しては、Sです。すぐいじめたくなっちゃいます。
  反応がかわいかったりすると尚更です。
  いじめつつも、ちょこっと優しくするのがミソです。
  
  
★貴方の周りで最弱なMは誰?

  アトム

★貴方の周りで最強なSは誰?

  ライト

★バイブ・鞭・手錠使う(使われる)ならドレ?

  道具には頼らない。

★奴隷にしたい人って?

  人を奴隷にしようという概念が有りません。

★奴隷にされたい人は?

  人に奴隷にされたいという概念が有りません。

★Sの人に言われたい台詞(Mに言いたい台詞)

  「○○○○○○○○」(全く分からないよコレじゃ) 
 
★貴方は束縛されるの好き?嫌い?

  嫌いというか苦手というか・・・
  人に自分のことを制限されるのが嫌いです。
  お願いされたのだったら、極力沿うように努力しますが・・・

★此処だけのお話・・18禁読む?

  ここだけの話も何も、とてもオープンに読んでます。
  男性向けも女性向けも。
  男性向けの18禁モノは、かわいい絵が多いので好きですよ。
  
  
★友達5人に回して下さい(拒否権なんかないでしょ〜?)

  あっごめん、私友達居ないんだ。

  

2006/05/21(日) 相変わらず活字中毒
ダヴィンチコードってそんなに話題になっていたんですね。
好みの問題ですが、宮本は「天使と悪魔」の方が面白かったと思います。
勿論ダヴィンチコードも面白いですけど。
まぁあくまでも、好みの問題ですから。
とにかく、今は例の人気作品をシリウスの名前が出るたびに胸を
痛めながら読んでいます。

2006/05/18(木) 仁王バトン。
佐南さんから頂いた仁王バトンV
以前答えた回答とほぼ同じかと思われますが・・・


1,パソコンもしくは本棚に入ってる仁王

  テニプリの単行本とゲームの攻略本。あと、同人誌

2,今、妄想している仁王

 恥ずかしいので、その辺に関しては敢えてふれないでやって下さい。

3.最初に会った仁王

 テニプリの最初に登場したときだと思います。
 跡部と違って、最初から好な事は好みでした。
 最近、ホント仁王、仁王言い過ぎです。
 余談ですが、私がテニプリキャラの中で一目惚れしたのは、
 忍足だけです。他の愛すべきキャラはジワジワ順位を上げ
 て、今の地位にいます。

4,特別な思い入れのある仁王

 クイズハンターと入れ替わってたときの仁王VV
 あの時に、私の中の彼の株価が上昇しました。

5,次にバトンを回す5人。

 以前に回してしまっているのでアンカーでお願いします。

2006/05/17(水) タイプバトン
頂きっぱなしのバトンを回答していきたいと思います。

☆タイプバトン

★好きなタイプを外見で答えよう

  う〜〜〜んと・・・・私ってどんなタイプが好きなんだろ?
  外見的好み直球ど真ん中だったのは、MAKOTOです。
  あと、成宮くんとか。

★年下がスキ?年上がスキ?

  どちらでも。年下駄目かなぁと思ってましたが、
  実際に付き合ってみたら割と平気でした。
  むしろとっても楽しかったです。

★タイプの芸能人は?

  上にも書きましたが、MAKOTO。成宮くん。松岡 充。
  亀梨。松潤。昔の山下智久くん。
  他にもいるのですが、言うたびに人に笑われてしまうので、
  一人でひっそりと思っていることにします。
  
★恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげてください。

  して欲しいことは、人に対してきちんと挨拶をして欲しいです。
  特に私の友人や家族には。
  して欲しくないことは、恋愛第一にはなって欲しくないです。

★今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

  キャーーッなんて恥ずかしい質問なの?!
  言えない・・・言えないよぉ・・・
  エピソードではないんですけど、肢体がとても綺麗な人でした。
  特に背中の美しさが今でも私を魅了して止みません。
  
  
★よくはまってしまうタイプをあげてください。

  統一性がないので、何とも言えないのです。
  
★あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

  そんな方いたらお目にかかってみたいですね。

★どっちかのタイプで答えてください

  甘えor甘えられ?=めっちゃ甘え〜です。
  尽くす?=尽くしません。そして、尽くして欲しくないです。
  嫉妬する?=しないですね。もし、嫉妬しても5秒後に忘れます。

最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

 アンカーでお願いします。

2006/05/16(火) へんな夢
私は、あまり夢とか見ないと言うか、覚えていない方なのですが、
昨日見た夢を珍しくはっきり覚えていて・・・
変な夢だったなぁ・・・
何か、私か妊娠して出産する夢でした(笑)
生まれたベイベーは女の子でした。
パパは一体誰だったんだろ・・・夢の中には登場しなかったんですけど。
希望としては、銀さんか、高杉さんか、忍足か、仁王か、シャンクスか、ルッチか、フーシャオか、崇くんか、虹人さんか、神こと榎木津か、夢だけにドリームバスターのシェンだったら良いのに・・・(多いぞ・・多すぎるぞ・・・)

拍手で一周年のお祝いを下さった方々
誠に有り難うございました!!
ホント、早かったです。これからもよろしくご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
それから、例の歌についての解釈。
いやー皆さん、キラキラですね。とても素直で可愛らしい解釈にただ、ただ頭が下がるばかりです。
その、素直さのかけらを宮本に与えてやって下さい。


私信
佐南さん>バトン回答有り難うございました!
     私の方も出来る限り早く回答します。遅くてスイマセン。
     メールなんか凄いのが行きそうですよ・・・(笑)
     多分、佐南さんならきっとご理解頂ける内容だと
     思っているので、安心して話せますVV
     ほら、やっぱり甘えちゃってますね。
     了承頂けたので、よしっ!!佐南さんに存分に甘え
     ちゃいますよVVV
     
     

2006/05/11(木) 一周年
早いモノで、もう一周年です。
自分以外とくに大きな問題もなく、続けさせて頂けていることに感謝です!!
また、見に来て頂いているみなさんの懐の深さに感謝です!!
有り難うございます。


某グループの新曲の謎が、私の心をウズウズとさせます。
全ての日本女性に捧げる応援歌と銘打っているのに
「Welcome ようこそ日本へ」と言ってしまっている・・・
明らかに、国外からの訪問者に向けている言葉に受け取れますが・・
それとも、何か深い意味があるんでしょうか?
でも、その深い意味を探求できる材料がその歌詞の中に見つからないです。いったい何なのだろう・・・
そのことを姉2号に言ったら
「多分、”ようこそ日本兵”なんだよ」と更に意味不明な発言をしていました。
なっ・・・そりゃもっとおかしな事になるよ?!
その場合は、”おかえりなさい”が割と適切なんじゃないか?


拍手&メッセージ有り難うございます。

羊喫茶・・・で拍手下さった方へ
 ●お仲間ですね(笑)「ひ」と「し」って聞き間違えますよね。
  「おひめさま」と「おしめさま」くらい聞き間違えますよね。
  ナイスミドルな執事喫茶Vなら行きたいです!!
  そんな素敵な喫茶店探して、二人で行きましょう(笑※ナンパ)

幻想水滸伝・・・で拍手下さった方へ
 ●そうですね。ゲーム大好きです。
  カイルくんカワイイカッコイイですよね!!
  さすが、不良騎士様VVVです。
 ●幻想水滸伝は全シリーズプレイしてますよ〜!
  ゆっくりゆっくりやるので、まだクリアには相当
  時間が掛かると思われますが、楽しみです。

使用画材についての質問を頂けるのですが、スイマセン。
プロフィール消しちゃったんですよね(笑)
以前はそちらにチラッと載せていたのです。
また、作っておきますので、それで良いでしょうか?
メイキングは私の力量では難しいかと・・・・

2006/05/08(月) 本日ゴーヤの日(だそうです)
幻想水滸伝V
主人公の声をリョマにして早くプレイしたいです。
元気になったら真っ先にやりたい・・・
私の中では、既にカイル×主人公が成立しつつあります。
カイルって千石っぽいなぁ。
オボロ探偵事務所をずっとオンボロ探偵事務所だと勘違いしてました(恥)

友人に
「新聞に載ってたんだけど、メイド喫茶に対抗して”ひつじ喫茶”
ってのが有るんだって」と教えて貰って
ちょっとドキドキしました。
何ソレ、かわいくないかい?
羊喫茶でしょ?!モコモコなんでしょ?!
と妄想を逞しくしていました。
その、新聞を見せて貰ったら。

「執事喫茶」でした・・「しつじ」です・・・「ひつじ」じゃないです。
がっかり・・・
期待した一瞬で、私の頭の中では羊の衣装まで妄想されていたのに・・・

2006/05/04(木) 暇だ・・・
あまりにも暇なので、家族の目を盗んで絵をコソコソ描いてます。
見つかったらきっと怒られると思いますが、コソコソ、コソコソ・・・
基本的に、ジッとしていることが出来ない性格なんですよね。
痛みも大分和らいできたので、調子に乗ってます。


こうゆう絵、大好きなのに描くのは不得手です。
ちなみに、岳人。
ミニキャラミ絵を描ける人って凄く才能が有るんだと思います。
難しいよねミニキャラって・・・私はね。
・・・と言うかミニキャラではなくなってるし・・・(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.