なんとなくな日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/09 明けましておめでとうございます。
2007/11/18 封印したいくらいです・・・
2007/11/06 歯医者
2007/10/23 「おのみやす」美味しいVVV
2007/09/28 無事に

直接移動: 20081 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 月  200610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/29(金) 寿命が縮む・・・
2週間くらい前に、とある知り合いに頼まれたとかで、
ウチの両親がラジオに出演してました・・・
側にいた私は、自分が出ているわけでもないのに
もの凄い緊張で、冷や汗ダラダラ、心臓バクバク、頭はフラフラでした。
私の両親なだけあってとんでもないことを言い出しそうで・・・
もう二度と出るのを止めて欲しいと心の奥底から願っていました。
なのに・・・・
今日また出演するって・・・・
あ゛〜〜〜!!!
もぅやだぁ〜〜〜〜!!!
TVじゃないのがまだ救いです。
お願いだから・・・お願いだから〜〜〜〜・・・変な発言しないで〜〜〜〜〜〜!!

2006/09/27(水) あの映画。
「シュガー&スパイス」って映画・・・(見てないけどね)
早い話、ツンデレって事だとずっと思ってました。
でもよく考えたら、違いますよね・・・凄く違いますよね。

画材を調達しに、上京したくてモゾモゾしてます。
山梨の画材屋には、私が使ってるリキテックスのソフトが売っていないので、いつも東京に行って調達してます。
通販でも買えるのですが、やっ・・なんか色々みたいじゃないですか。
伯母さんが退院したらいけるかなぁ・・・

2006/09/18(月) 誕生日の思い出。
ウチの家族は、自分の誕生日には自分でケーキを買って来なくてはならないという、奇妙な習慣があります。
今日は、誕生日だったので、自分で買いに行ってきました。ハイ。
夕飯のメニューも私の好きなモノばかりにしてしまった(笑)
自分で、作るのだからこれくらいの特権はいいですよね?
そういえば、高校生の時、誕生日の日に朝、学校にいったら、みんなが妙によそよそしくて、あまり私と口を利いてくれないってことがありまして・・・・・
休み時間になるとみんなでどこかにコソコソと行ってしまうし、とても、ショックでした。
放課後に、ちょっと来てと呼び出されて、
あ〜・・・集団で囲まれてなんか言われるんだなぁと覚悟を決めて、友人達の後に付いていったんです。
ここまで、書けば分かる方もいらっしゃると思いますが、
そうです。


誕生日パーティーの用意がしてあったんです。


私に気がつかれないように、みんなで、怒っているフリをしていたとかで、もぅなんだよ〜〜〜!!!
ホッとしたような、嬉しいような、悲しいような(←?)
内緒にするだけで、別に怒ったフリすること無いじゃんよ〜〜〜!!!


・・・で、友人のハンドメイドのホールケーキの登場になったのですが・・・
おぉ手作りだぁすげぇ嬉しいVVと箱を開けた瞬間固まりました。
そのケーキはとても大きなホールのチーズケーキだったんです。


ハイ。実はチーズケーキは勿論チーズモノのデザートが大の苦手なんです私。
ここで、選択肢は2つ。
「正直に話す」
「嘘も方便、チーズケーキは好きだと嘘をつく」

シチュエーションによっては正直に言ったかもしれません・・・
が、この場面で正直に話すのは私的にどうしても出来なかったのです。
嘘つきとか、思われても仕方がないですね・・・。
でも、言えない・・・宮本サムライスピリッツに反するので言えないです。
・・・そして一番大きくカットされたチーズケーキを受け取り、全部頂きました。


現在、そのチーズケーキを作ってくれた、友人はちゃんと私がチーズケーキ苦手なのを知っています。
あの時私がついた嘘を攻めたりしません。出来た人間です。
今でも、「ご飯食べさせてあげるからウチにおいで〜」と電話が掛かってきて、よく手料理をごちそうになります。
(えっ・・餌付けされてるわけじゃないですよ・・・。)
若かりしころの素敵な思い出です。

2006/09/13(水) 興味だけで突き進む女宮本。
よく、夜中に食事をすると太るって言われてるじゃないですか、
以前から興味があって、
もぅどんだけ太るんだよと思っていたわけですよ。

・・・・それで試したんです。
夜中の3時頃にぱくぱくとエサを自分に与えてみたんです。
結果・・・
馴れないことをしたためにお腹を壊し腹痛に苦しむ事になりました。無駄でした何もかもが無駄でした・・・
宮本が興味を示し、実行してみることは大抵、徒労に終わりますね。そして、その教訓を生かせない人生を送っている・・・
いっそコレをポリシーにしたら良いんじゃないかと思います。

2006/09/08(金) い・・・生きてます。
ずっと日記をほっぽりっぱなしですいません。
久しぶりです。
何か色々有りすぎて何から書いて良いやら(笑)
とにかく相変わらず私は元気なんですけどね。疲れ知らずだと
言われましたが、本当は疲れてるんですよ(笑)でも元気!!


話はぶっ飛んで、「余命宣告」の話を・・・
余命宣告をして欲しいか欲しくないかって事なんですけど、
ちょっと最近そういう話を相談しなくてはならない場面があったので。
私は余命宣告はして欲しい派です。
自分が病気で、手術しないと2ヶ月、手術しても1年もたないって場合、私はそのことを教えて欲しいです。(リアルな例え・・・)
勿論、そうでは無い方も沢山いらっしゃると思います。実際に聞いたらショックでしょうし。告知しないのはきっと告知しない側の思いやりもあると思います。
でも、私は聞いておきたいです。病名も告知しておいて欲しいです。どう生きるかは自分で考えたいです。
今後、自分の大切な人には、事前に告知して欲しいか欲しくないか聞いておくことにします。
久しぶりの日記なのに妙な話題ですいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.