最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/20 さよならニャンちゅう (´ー`)ノ~
2005/05/19 にこにこ
2005/05/18 コンコンッ
2005/05/17 初運転
2005/05/16 写真到着

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/05/20(金) さよならニャンちゅう (´ー`)ノ~
この日記サイトに引っ越してきてはや三ヶ月。引越しして、身近にいた人たちと縁遠くなってしまい、寂しい日々を送っています。
そこで!!
日記サイトをリニューアルしました♪
今度は、私のつたない日記を見に来てくれた方々にも足跡を残していってもらおうと、ブログ形式にしました。
気軽に書き込みしていただけるとうれしいです☆

↓↓↓新しい日記はこちら↓↓↓
http://nyanchu2.blog11.fc2.com/

2005/05/19(木) にこにこ
今日は夏日の蒸し暑い一日。午前中、風邪薬を飲み、モトと一緒にお昼ね。→が、30分で起され、だらだら遊ぶ。
午後、みずほ銀行に口座開設に行ってきた。

改めて日記を振り返ると、最近笑っているモトの写真がないので載せてみる。・・・しっかし、口閉じてる写真ほとんど無いな〜。実際開きっ放しだし。

2005/05/18(水) コンコンッ
私の風邪が悪化してきた。相変わらず熱はないのだが、咳が止まらなくて、夜モトを寝かしつける時、せっせとウトウトのところまで持ち込んだのに咳が我慢できず起しちゃうー・・・見たいなことを繰り返している(´д`;)
明日咳用の風邪薬買ってこよう。

2005/05/17(火) 初運転
今日はパパの免許証の更新に警察署へ行ってきた。警察署に行くのは今日で3回目。私もモトもちょっと風邪気味だったので今日は車で行くことにした。
こっちにきて運転するのは初めてだ。念入りに地図を見て出発。意外にもまっすぐ着いた。(3度目だし。)
警察署について窓口に行くといつものお兄さんが。短期間に3度も行くとさすがに顔も覚えられ、「住所変更です」というと、「はい、県外ですよね。旦那さんの分?」と話もスムーズ。
手続きをすませ、時間もあったので、今度は先週パパと行った近くのショッピングモールへ行ってみた。前回はモトがぐずってゆっくり見れなかったのでリベンジ。
一回りしてフードコートでミルクを飲ませ、駐車場に向かう。自分の車を探していると、警備員のおじさんにどんな車?と聞かれ、「宮城ナンバーのライフです」と答えると、「宮城県の人?仙台いいとこだよね〜」と始まり、車を見つけてからも、仙台のいいとこ探しを一生懸命していて、なかなか車を出すことが出来なかった。
今のところ出会った千葉県民は「仙台」というフレーズに食いついてくれる確立が高い。

2005/05/16(月) 写真到着
先月仙台で撮った初節句の写真が届いた。
なんとも源就らしい写真。「はぁ〜い☆」

2005/05/15(日) あんよは上手♪
モトは四つんばいで部屋中を徘徊している。まだお世辞にも「ハイハイ」とは呼べないその動きは、まるで尺取虫のよう。
しかも泣き顔で(涙は出てないけど。)「う゛〜」と唸りながら移動する。しばらくほっとくと部屋中にヨダレ地雷が仕込まれていて、うっかり座るとおしりがヒヤッとすることも(^^;
最近テーブルの上にあるものにも興味を持ち出し、四つんばいで手を伸ばすようになってきた。これが掴り立ちの前兆かしら。

写真はヤラセですが・・。

2005/05/14(土) スティッチ
先日柏探検中、スーパーの一角にあったゲーセンのUFOキャッチャーで、「持ってって♪」といわんばかりに頭を穴に突っ込んでいる源就大のスティッチを二匹ゲットしてきた。
そして家には、以前パパが酔っ払って帰ってきた時おみやげにと持ち帰ったスティッチの被り物がある。
モトに被り物をかぶせて三体並べると仲良しスティッチ三人組の出来上がり☆三匹を円陣のように並べると、まるでいたずらの相談でもしている様だ。
モトも楽しそうに他のスティッチとおしゃべりしているvv

2005/05/13(金) お裁縫
最近はずっと曇り空。いい加減たまった洗濯物をどうにかしないとだったので、一気に洗う。今にも降り出しそうだったが部屋には干すスペースがないので外に干す。運良くずっと曇りだったが。
前の家がとても天井の高い家だったので、カーテンやのれんがみんな長すぎなのでちょっとずつ丈詰めをしている。今日は風呂場のカーテン。
余った生地を見ていると創作意欲がわいてきた。以前はめんどくさーっとぜんぜん興味を持たなかった方面なのに、どうしたんだろう…。子供産んだせいなのかなー。

2005/05/12(木) 魔法の鏡
モトはどんなに泣きじゃくっていても、鏡を見せると途端に、
「エヘッ♪」とご機嫌になる。
でもその効き目は鏡の前でだけ(>_<)

2階上にも三浦さんというお宅があり、私と同い年の夫婦と4月に生まれたばかりのハルイチ君の3人家族。そして旦那さんはぽっちゃり系。こんなにかぶっているのも何かの縁だ、是非とも仲良くさせてもらおうと、今日は遊びに行ってきた。
ハルイチ君はまだ1ヶ月だが成長が遅いらしく、まだ生まれたてのよう。怖くて抱っこは出来なかった(´・ω・`)
改めて思う。モト、でかいな〜。(当然ですが。)

2005/05/11(水) 携帯復活!
5日ぶりに携帯に電源を入れてみた。液晶に染みは残るものの、正常に動いているようだ。データも消えていない♪よかったぁ〜(´o`)=З
今日は溜めた日記を更新し、夕方スイカを作りに駅へ。通帳や判子を用意して行ったが、窓口で「スイカね、2000円です。」とあっさり買えてしまった。そんなもんだったのか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.