最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/20 さよならニャンちゅう (´ー`)ノ~
2005/05/19 にこにこ
2005/05/18 コンコンッ
2005/05/17 初運転
2005/05/16 写真到着

直接移動: 20055 4 3 月 

2005/05/10(火) 西川きよし
今日もサンサン太陽が照りつける一日。こっちに来てから、モトの皮膚がまた悪化してきたようなので、本格的にアレルギーの検査をしてもらおうと、近所の皮膚科へ行って来た。
そこは同じ社宅の人からの評判を聞き行って来たのだが、その評判というのは、「いつも混んでいる。でも混んでいる理由は一人一人の診察時間が異常に長いため。」
悪い先生ではなさそうと判断し、行ってみたら。
先生は西川きよし似のとても腰の低い方。転勤してきたら様子が変わった旨をはなしたら、まず、仙台のヨイショから始まり、本題のアトピーについても悩む。ぎょろぎょろとした大きな瞳で悩む。隣で診察している奥さんも呼んでどの薬がいいのか相談している。そして、たまにモトと遊んでくれる。結局アレルギー検査は未熟なためまだ出来ないと言われてしまった。そして、先生、奥さん、私の相談の結果、6種類の薬を出してもらった。
噂通りの長ーい診察(?)。
でも面白かった。真剣さも伝わってきたのでやっぱり悪い先生ではないようだ。しばらく通院してみよう♪

携帯電話、データはまだ生きている様子。でもまだ液晶が点滅していたのでもうしばらく電池も抜いて安静にしておこう・・・。

2005/05/09(月) ピンポンパン
こっちでは身寄りがいないので何かの時のために、一時保育を行っているという社宅の近所にある保育所・ピンポンパンへ見学に行ってきた。
保育所はビルの3Fにあるのだが、エレベータを降りるとすぐに丈夫そうな鉄の扉があった。インターホンで呼び、中に入れてもらうと、扉は鍵、鍵、チェーンと頑丈に閉められていた。不審者対策とのこと。行った時は丁度ランチの時間で1〜3歳くらいの子達が食事をしていた。が、みんな落ち着いて食べていない(^^;
良く見る光景だが、源就に限っては何をおいても食事は最優先にしていそうww
そこの園長さんは以前仙台に住んでいたとかで、親近感が持てるし、とてもやさしそうだった。
料金は入会金6千円払うと、一時間600円程度。予想していたよりは安かったので、いつか利用したい。

帰宅後、カーテンの丈詰めをした。日曜日ヤフオクで落札したミシンが届いたのだ。見た目はおもちゃで性能もいまいち(- -;でも、それなりに縫えた。それなりに。

携帯電話は相変わらず意識不明の重体。

2005/05/07(土) 柏の会
夕方、パパの部署の東北出身者(皆この春転勤してきた)で集まり「柏の会」と称し食事をすることになった。
出掛けにトイレに入った私は、またもや携帯電話をトイレ(未使用)に投入してしまった(;口;)急いで救出し、電源を切り天日干し。はー、正月にも同じことしてるのに…。
気持ち切り替え、柏の会。ちょっと迷惑かなーと思いながらもモトを連れて行ったが、みんな歓迎してくれた。しばらくしてモトも眠ってくれたし、ママは久々の「飲み会」だったので、(出掛けの嫌な事もすっかり忘れて)思い切り宴を楽しんだ。
モトのお風呂時間で解散し、帰宅。
柏、いいところじゃん!ビバ柏!

2005/05/06(金) 柏探索
今日はGW明け初出勤日。今日からお弁当を作らねばならない(=´д`=)気合を入れて起きたのだが、弁当の用意、朝食やモトの授乳の時間配分が上手く行かず、ドタバタしながらパパを送り出す。来週からは時間配分見直しだ(u_u)
家事を済ませた後、市役所へ転入、児童手当などの手続きをしに行ってきた。地図上ではたいした距離はなさそうだったのでベビーカーを押しながら歩いていった。30分くらい歩き市役所に着いた。用を済ませ、今度は市役所の人に、免許証の住所の書換えに向かう旨を話し、警察署までの行き方を聞く。地図上では市役所までの距離と変わらないので歩くことに。
でもわたしくし「地図の読めない女」で多少の定評があり、多少回り道をしながら1時間くらいかけて何とか到着(^^; しかーし、免許書の書き換えには住民票が必要とのこと。市役所の人、言ってくれればいいのにぃ(≧з≦)これから市役所へ戻る気力も無く、雲行きも怪しくなってきたため免許証の書換えは来週にした。
帰りは柏駅の西口を通ってみた。東口とは違い、高島屋や駅ビルの華やかなファッションビルが立ち並び「今風」といった感じ。
そしてどん底だった私のテンションも上がり、ちょっとウィンドウショッピング(見てるだけー)などしながら帰宅した。

2005/05/05(木)

2005/05/04(水) 成田ゆめ牧場
GWも残りわずか。結婚してから2回目のGWだが、去年のGWも引越しをしていた。片付けもおかげさまでだいぶ終わったので、今年こそGWらしく行楽しようと、成田ゆめ牧場に向かった。
成田ゆめ牧場は、楽天市場でお取寄ランキング上位のテーマパークで、牛乳やらアイスクリームやら牛肉など牛製品売っていたりトロッコやバター作りや乳絞りなど体験系アトラクションがあったりする。マイナーかと思いきや、牧場渋滞ができるほどの混みっぷりだ(´д`;)
そして今日はギラギラ照りつける暑さで、アイス食いまくり\(´ー`)/
おいしそうなモトのところへ牛たちが集まってきたりしたが、モトも牛と知ってかよだれを垂らしながら積極的に手を伸ばしていた。
結局、体験系は一切やらず、牧場内を一周して(でも広い)、サーロインステーキ定食食べて帰ってきた。じゅるじゅる。
土産に買ってきた(自家用)ヨーグルトは激ウマだった。また行きたいなー♪

2005/05/03(火) ハイハイ
今日も源就をじゅうたんに放して細かいところのお片づけ。
モトは相変わらずゴロゴロ行ったり来たりしていたが、そのうちクイッとおしりを持ち上げるようになった。そして、ひざまであげて4本足でぷるぷるしている!まるで生まれたての子ヤギのように。
結局一歩踏み出したあたりで腹ばいになってしまっていたがすごい進歩。
ますます目が放せない!

2005/05/02(月) ベテランエプロン隊登場
今日は開梱作業の日。荷造りの時のエプロン隊には参ったが、今日のエプロン隊は全員40代50代くらいの主婦たちだった。
キッチンの便利な豆知識など教えてくれたりしながらのお片づけ。いろいろ為になった。主婦目線での片付けだったので、普段の生活を想定しながら置き場所など提案してくれたので、帰った後困る事なく早くも普通に生活できそうだ。
主婦ってすごい。

写真は友達の愛地球博みやげのキッコロを食う源就。

2005/05/01(日) 柏上陸
朝6:30出発で柏の新居へ向かった。天気も良く道もそれほど混んではいなくて、予定通り正午頃に新居に着いた。
千葉はとても蒸し暑く、源就の天パが激しくカールしていた。
午後から荷物の搬入作業で明日開梱作業となっている。山積みのダンボールに埋もれながら今日は就寝。
モトは慣れないそぶりも無く、相変わらずのマイペース。夜もしっかり寝てくれてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.