れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/31(月) ソニー・ロリンズとたこ焼きで満腹な夜☆
ジャズサックスの大御所、ソニー・ロリンズのライブを観てきました。
ソニー・ロリンズ、めちゃめちゃ好きーという訳ではなかったのですが、最後の日本ツアーということもあり、また、既に何度も観ている人から「絶対感動するから!」と勧められたため、行ってみたのでした。
・・・なんか、登場しただけで感動しました!袖から中央に向って歩いている姿を見ただけで、おぉ!本物だ!動いてる!って。
演奏は、全く歳を感じさせないくらいパワフルでカッコ良く素晴らしいもので、まだまだ引退なんてもったいないよ〜という感じでした。
最後、観客のスタンディングオベーションに応えるようにたくさん手を振りガッツポーズなども見せながらゆっくりゆっくりと袖に引っ込んでいく姿を見ながら、なんとなく、自分の音楽活動の幕引きってどんなふうになるのかな???いいかたちで自分で自分の終わりを決めたりできるのだろうか???生きている間に、自分が納得・満足できるところまでいけるのだろうか???な〜んてぼんやり考えたりしちゃいました。ぼんやりですが。

ま、そんなこと考えつつも感動&興奮でテンションがMAXに上がってしまった私はそのまま石河さんのお店・ライブバーBLSTへ。
飛び入りで2曲程歌ってきました。
石河さんの伴奏で歌うのは久しぶりだったので(といっても1ヶ月ぶりぐらい?)、とても楽しかったです♪REIKOでのライブも近々ちゃんとやりたいなぁ〜やらなきゃなぁ〜と思いました。そして、たこ焼きのポン酢味もすごく美味しくて満足な夜でした☆

2005/10/30(日) 幻の音源!!!
今日は「梅坪台ふれあいまつり」というイベントに出演してまいりました。
髪を切ったらツインテールがしやすくなりました♪
衣装のヒステリックグラマーのGジャンの上腕部に「HG」と書いてあって、レイザーラモンみたいでちょっと気になりました。

ところで今日はとっても衝撃的な出来事がありました。
いつもステージが始まる前には、BGM的に私の曲が流れているのですが、今日の出演前流れてきたそれには全く聴き覚えがなく、でも私の声に酷似しているし、よ〜く聴いていると歌い回しもやっぱりおおはたれいこっぽい。で、身近にいたスタッフに「これ誰が歌ってるんですか?」とたずねてみたら、「れいこちゃんだよ」と。アハハと笑われましたよ。
ガガガガガガガガガガガガガガーーーーーーーーーーーーーーーンっっ!!!
ほんとにほんとほんっとにレコーディングした記憶が全く無いのです。いつどこで録音したのでしょうか?
スタッフ曰く、この音源は最近事務所内で発掘したとのこと。しかもカセットで。えぇ〜!!いくら何でも私、そこまで古い人間じゃないと思うんですけど・・・(冷汗)。なんだなんだ・・・???
とりあえず今から家中のCD,MDを漁ってみようと思います。この録音音源どこかにあるかも知れない!!
でも、こんなことってあるんですねぇ。不思議ですねぇ。他にもいっぱい忘れちゃってることってあるのかなぁ???

ところで、明後日はとんでもないお仕事をしてきます!!
内容はいつもと変わらないのですが、場所とオーディエンスが凄いです!!ひゃ〜ドキドキ。。。おおはたれいこ、ステージ失敗して逮捕されて留置場とかに入っちゃったりして。。。ハラハラ。。。
また事後報告いたします!

画像=ステージ終了後のれいこオフショット♪このGジャンの左腕に「HG」の文字が!!

2005/10/27(木) さよなら姫カット。。。
れいこの姫カット・ロングヘアファンだったみなさん、ごめんなさい。。。
髪を切りました。割とバッサリいきました。かなりのイメチェンです。
これでもうサトエリとは呼ばれなくなっちゃうでしょう。サトエリ歴が長かっただけにちょっと寂しい気もするぅ・・・
で、どんなふうになったかというと、長さはもうロングではなくセミロングになるのでしょうか。で、全体にすいて、サイドも前髪も姫パッツンではなくシャギー入れまくりな、例えるなら深キョンみたいな感じの形です(←あくまで髪型が、です)。
気づけば何だか最近どんどん髪が短くなってゆきます。なんでだろぉ〜???
さよならサトエリ、キューティーハニー。。。
これからは下妻物語でいきます。全身ベイビーのお洋服で固めて田舎の畦道を走ります・・・よりも富豪刑事深キョンテイストのほうが好きかも。あのドラマ、ありえなさ過ぎで面白かったなぁ〜☆美しい人生よぉぉ〜♪
とりあえず、また伸ばしていく予定だけど・・・いつかまた姫カットになる日は来るのかなぁ??

2005/10/25(火) 干し芋食べつつ・・・
本日のおやつは、ベランダで干して作った自家製干し芋でした。
その激ウマ干し芋を食べつつ、母と歌唱法についてああだこうだと語り合いました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちは母もシンガーです。しかも天才系。おまけに美人。声の専門家、そして音楽業界の方々などにファンが多く、絶賛されており、数々オファーが来るのですが、なかなか表舞台に立とうとしないので周りの方々に色々と気を遣わせご迷惑をおかけしちゃってる困ったシンガーなんですけど。。。
まあ、そんな母を生まれながらにして持ったわけなのですが、正直、ずーっとずーっとコンプレックスでした。
母の影響もあり、私は物心ついた時からずっと歌手を志してきました。
でも、音楽的才能、さらには容姿までもが完全にかなわない相手が、生まれた時からずっとそばにいるわけです。
こりゃひねくれずにはいられましぇ〜ん。
というわけで、これまで割と母からの私のヴォーカルに対するアドバイスや注意などには耳を傾けてきませんでした。ジャンル違うしぃ〜とか言って。そして勝手に様々な歌唱法・ヴォーカルスタイルの海を彷徨いまくり、プロになった現在も正直言ってまだまだ陸が見えないよ〜といった状況で。。。んん。。。
しかし最近、才能はともかくとして、やはり喉のつくりは似ているわけであって、そんな似たような喉を持つ先輩シンガー・母の言うことには一理あるぞと思うようになりました。というか私の喉的に正しい!!
他のどの先生・どの教則本の教えよりも、母の言っていることのほうが私の喉には合っているのです。やはり体というのは人それぞれ違うから難しいですよね。
自分の納得いくヴォーカルスタイルの確立まではまだまだ遠いですが、でも今日は何かちょっとだけ光が見えたような・・・。
うん、頑張ろう。もぐもぐ・・・・・・干し芋最高!!(まだ食べてる人(汗))

2005/10/24(月) HAPPY BIRTHDAYに便乗
本日お誕生日という知人が偶然にも3人もいます。す、すごい!め、めでたい!!
という訳で、今日はケーキを食べに行きました。あ、でも、お誕生日の人と一緒にではなく、個人的にというかこじつけというか何というか、だってめでたいし、ねぇ、ははは、こういうお祝いのし方もありでしょう(でもこれ相手に全然伝わってないよ〜(笑))。
行った先は、普段よく通る道沿いに最近できた喫茶店で、看板に「高級喫茶」と書いてある、見るからに高級な佇まいのお店。料亭とか、高級旅館とか、そんな感じの造りで、いつも前を通るたびに気になっていたのです。
で、今日はめでたい日だし(関係ないんだけど・・・)、思いきって入ってみることにしたのでした。
石段を登り、木の自動扉がゆっくり開くと、そこはもうホントに高級旅館の玄関のような造りで、靴を脱いで上がりました。
席は、各テーブルごとに仕切りがあり、ほぼ個室状態になっていて、テーブルや椅子(orソファ)、装飾品、そして見える眺めなども全種類違うので、好きな場所を選べるようになっていました。
私は水を張った中庭が見える、布張りの椅子席をチョイス。
静かで、高級感溢れるゆったり落ち着く雰囲気で、何だかとっても癒されました。
私はライブハウス以外の騒がしい場所(特に飲食店)が苦手なので、このお店はかなり気に入りました。こういうところで一人ぼぉ〜っとするのってとっても好きです。
ちなみにお値段は紅茶1杯¥1200、ロールケーキ1切れ¥800でした。・・・、まあ、高級喫茶だしね、カップやお皿も素敵だったしね、知人3人もお誕生日なんていう珍しい日だしね、めでたい日だしね、お祝いだしね、特別な日だしね・・・ははは・・・
とにかく、今日お誕生日のみなさんっ、ハッピーバースデー!!!

2005/10/23(日) 猿を投げる?猿に投げる?
「じゃんだらまつりん」というイベントに出演するため、豊田市猿投町に行ってきました。
木々に囲まれたとてもいい環境の中で、空気も街の中とは全然違って気持ちよかったです・・・が、とにかく寒かった!!!
朝は晴れていたのですが昼にかけて段々雲が多くなり、途中パラパラと雨が降ったりもして、あまりの寒さに私は、衣装の上に私服のストールを首にグルグル巻きにして歌ってしまいました。うん、我慢できなかった、あの寒さは。。。

ところで、移動車内の中で盛り上がった話題の一つは「猿投(さなげ)」という地名について。
私が「昔、猿を投げてたんじゃないかなぁ?」と発言したところ、スタッフ某氏に「猿を投げてたんじゃなくて猿に何かモノを投げてたんじゃないですか?」と言われ、ん〜確かに猿を投げるのは難しいし・・・と、どうでもいいことをいろいろ考えてしまいました。でも、どちらにしろかなりバイオレンスな感じですね。

2005/10/20(木) 毛布万歳!!
昨日は歌ってごまかしてしまったので、今日はしっかり走り、動きました。
本日朝から一本お仕事の後、夕方からは打ち合わせ。
23日(日)のイベント内容についてです。今回も屋外ステージなので、晴れるといいな〜♪この日のスタッフに奇術研究会所属の人がいるので、もし悪天候だった場合には彼の手で雨雲を消してもらいたいと思います。

ところで昨日から毛布を出しました。やっとこの季節がやってきました。ふわふわポカポカ毛布大好き!
さて、それでは今からそんな毛布に包まれ爆睡するとします。おやすみなさい。zzzz〜☆

2005/10/19(水) 歌ってごまかす。
最近、ネット上を彷徨っていたら昔の自分の画像を発見。
あまりのスリムさに驚愕、落胆。
ダイエットを固く決意。
本日、お友達のmarimekkoちゃんに会った際には、声高らかにダイエット宣言を致しました。
そんな私にmarimekkoちゃんもいたく共感。
共に頑張ろうと誓い合ったのでした。
そしてその帰り・・・。
某有名ドーナツショップ金山会場にて、高カロリー最強タッグチーム、ハニーオールドファッション&チョコミルクラテ組にいとも簡単に3カウントを奪われ、マットに沈んだ2人。。。

そんな日もあるララララ〜♪♪♪

2005/10/18(火) オブジェ
作品名=「鳥のように」
作者=おおはたれいこ
製作日数=約3ヶ月
私、芸術家デビューしました!!

…な〜んてのはウソで(謝)、これは某カフェでお友達とのお喋り中に私がストローの袋で作ったわけのわからない物体です。
一応、卍っぽい形を作ったつもりなのですが、撮影してみたら全く卍には見えませんでした。ショック。
こんなものを作りながら、ほぼ一方的に喋りつづけた私を許し、さらには撮影の協力までしてくれちゃったSちゃん、あなたはいい人です!!

2005/10/17(月) 最近のお気に入りのど飴
私は職業柄よくのど飴にお世話になります。
おかげでいろいろ詳しくもなりました。
疲れたのどにとってもよく効くのはプロポリスのど飴!!その中でもダントツの効き目を誇り、なおかつ濃厚なはちみつ味で超美味なのは名古屋市農業センターで売っているプロポリスのど飴!!ここでしか見かけたことがないのでわざわざ買いに出かけたりしています。
でもこれは特にのどが疲れていて声がかすれ気味、でも歌わなくちゃ、という時専用です。
普段はコンビニなどで売られている美味しそうなものを色々試したりしています。
最近のお気に入りはコレ!「はちみつ100%のキャンデー」
以前ファンの方からいただいたのですが(しかも大量にいただきました。何袋あったでしょうか??まだまだ消化しきれず・・・)、これが大当たり!!!激ウマです!!!
小ぶりの粒で舐めやすく、自然な甘さで体にも良さそうです。
今日は雨音を聞きながらぼんやりしていたらこのパケージが目に飛び込んできたのでちょと取り上げてみました。
コレどこで売ってるのかなぁ??

2005/10/15(土) 大須大道町人祭・初体験!!
すごかったです!!!大須大道町人祭!!!
面白すぎ!!!
どうして今まで行かなかったんだろう???
過去の自分を反省。
これからは毎年行くことを決意。

科学演芸でご一緒させていただくことの多いロト&ビンゴさんのショーは、いつもリハや本番中、ステージ袖から見させてもらっていたのですが、今日はしっかりお客さんとして真っ正面から楽しく拝見させていただきました♪
め〜ちゃ〜め〜ちゃ〜面白かったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!!!!!
雨なんか気にならないくらい素敵なショーでした☆
そして場所移動をし、とあるお寺の境内でギリヤーク尼ヶ崎さんの舞踏を観ました。
前々から噂には聞いていましたが、これまた凄い衝撃的!!!
今夜、夢に出そうです☆
そして、さぁ次はタック!!さんのショーだ〜ワクワク♪と心躍らせていたら大雨のため中止とのアナウンスが。。。ガーン。。。残念。。。うぅ〜観たかった。。。

その後、お友達のバンドのライブを観に行きました(@今池ハックフィン)。
こちらはこちらで大盛り上がりで、とっても楽しんできました♪
あ、今日は遊んでばかりいたワケじゃないですよー。
大須に向かう前にちゃんと一仕事してきました。ヴォーカルスクールで。いい生徒に恵まれ、とても楽しいお仕事です♪

2005/10/14(金) サラ☆ツヤ☆ピーチな我が髪の毛
ヘアサロンでまったりしてきました。
カラー&トリートメント2種類&少々カット、おまけにマッサージ。
新製品のヘアオイルがなんと私の大好きなピーチの香りで、つけてもらってうへへへ〜とよりいっそう上機嫌に♪
れいこのお部屋のフレグランスももちろんピーチです。
香りといえば、わりと最近よくつけるのが、以前愛知万博アフリカ共同館で購入した「愛の香り」」という香水。
何系の香りなのか詳しくはよくわかりませんが、これまた甘ぁ〜くいい香りでお気に入りです。
・・・で、まったりいい感じで帰宅。
そのままいい気分で夕食をとりつつ、テレビの中の前川清に爆笑したりしてのほほ〜んと過ごし・・・、あれぇなんか忘れてる気がする〜、今夜なんかやることあったような・・・、はっと気づいた時には時既に遅し。
今夜、知人のライブがあることをスッカリ忘れておりました〜。
ごめんなさい。。。けっこう楽しみだったのに。。。(←なら忘れるな!)

2005/10/13(木) マツケンvsれいこ
知り合いのモンゴル人ミュージシャングループの演奏会に行ってきました。
とてもワールドワイドな活動をしている方々で、いつもはどこの国でもちゃんとしたホール等で演奏されているのですが(一人は何と人間国宝!)、今日はシークレット的ライブということで、なんと関係者30人程度しか入れない、しかも普通のカフェで行われた大変貴重なライブだったのです。
馬頭琴や横笛、揚琴などが奏でる柔らかなメロディ、そしてホーミーやオルティンドーの不思議な歌声に癒されてきました〜。
民族衣装も豪華で・・・、あ!豪華な衣装といえばマツケン!!
今日はマツケンの結婚報道をワイドショーでたくさん見ちゃいました(マツケンおめでとうございます♪)。
そんなマツケン、実はおおはたれいこのライバルなんです(←と勝手に思っている)。
現在マツケンは愛知県の交通安全イメージキャラクター。そしておおはたれいこも現在愛知県の交通安全イベントで頑張って活動中。自作の反射材ソング「キラキラと輝いて!」なども歌っております。で、ステージに上がる際、やっぱり「夜道を歩く時には目立つ格好をしよう!」などと反射材着用を呼びかける人としてちゃんと説得力があるように、えぇ〜い、衣装を派手にしてやれぇ〜と思い、フリルのゴージャススカート&反射材リストバンドをつけて「これでど〜だ!!」と自信満々だったのですが、マツケンはあのマツケンサンバのゴールド着物姿で「夜道を歩く時にはこういう目立つ格好をしよう!」とか言ってらっしゃって・・・、れいこ完敗です。。。
でもあの着物に勝る派手派手衣装ってなかなかないですよね。

2005/10/12(水) もうちょっと待ってね♪
このページ、なかなか正式オープンしないですよね〜。。。
はい、私がサボってるせいです。ごめんなさい。。。

という訳で、本日は正式オープンに向けての会議を少々。
といってもやはりおおはたれいこのこと。当然会議は脱線しまくりで、「ハチミツとクローバー」の話とか、うちの猫の話とか、そんなので盛り上がったりしておりました。
「ハチクロ」は、ある日知人が私のことを「ハチクロみたい」と発言したことから気になって読み始めたのですが、なかなか面白い漫画で現在ハマリ気味です。
しかし「ハチクロみたい」って一体どういう意味だったのでしょうか?
はぐちゃんみたいってこと?山田さんみたいってこと?ミドリちゃんみたいってこと?(←注:怖い顔のプードル)
んん〜、今度聞いてみようと思います。

・・・ホームページ正式オープンはもう間もなくだと思います。たぶん。ははは。待っててください。

2005/10/10(月) れいこ、ロックを歌う。
レコーディングしてきました〜。
「科学演芸inささしま」を観に来てくださった方ならおわかりかと思いますが、今回の曲はロック!
ロックは、聴くのは大好きですが自分で歌おうとすると正直言って苦手ジャンルで、この曲を初めて聴いた時にはう〜どうしよう??どうなるんだ〜??やばいやばい!!わ〜!!と軽くパニックになりました。
でも、ロックヴォーカリストの方に歌唱法のアドバイスをいただいたり、色んなDVD観たりCD聴いたり、ロックな衣装着てみたりして自分なりにテンションを上げてステージに臨んでみたら、めちゃめちゃ楽しく歌えて、一気にお気に入り曲になったのでした。
今日はそんな「V.R.I.〜ショーリの法則〜」のレコーディングでした。
予定より少し早めにスタジオ入りすると、まだベースとギターの録音が行われていて、メンバーと久々の再会。わ〜い♪差し入れお菓子やシュークリームなどもあり、わ〜い♪
そのおかげでいいテンションになり、ヴォーカル録りもスムーズにいきました。
そうそう!このスタジオへは今回初めて行ったのですが、ものすごぉ〜くいいとこでした!リラックスできるいい雰囲気で、歌いやすくて、めちゃめちゃ気に入りました。ゼヒまたお世話になりたいです♪
「V.R.I.〜ショーリの法則〜」、いい作品になると思います。
お楽しみに〜☆
・・・しかしロック歌うのって体力がいりますね。もうグッタリです。
体鍛えよう。。。

2005/10/09(日) しょうが湯飲んで早寝します。。。
久々に引いちゃったようです・・・風邪・・・。
最近雨で寒かったせいかな??
でもまだ微熱&ちょっと寒気&ちょっと喉が痛いだけなので、何とか頑張って今日中に治すのだ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
明日は「V.R.I.〜ショーリの法則〜」のレコーディングだし。

2005/10/08(土) Keith氏とお仕事
REIKOのお仕事で岐阜県大垣市に行ってきました。
某ホテルにて、黒人シンガーKeith Haines氏のバックコーラスをしてきました。
今日初対面のKeith氏は実力派ミュージシャンでBoAちゃんのツアーメンバーなどもやっているらしいのですが、最初、なかなか紳士的なかっこいい人だなぁと思っていたら、実はめっちゃくちゃ面白い人でした!
日本のお笑い大好きで、いろんな芸人さんの真似をしてくれたりして和ませてくれてとてもいい人でした。
定番の「加トちゃんペ」もしてくれたので、Keith氏に「加藤さん」とあだ名をつけ、そう呼んだりしました(ちゃんと返事をしてくれて、本当にいい人♪)。
バックステージではこんな感じでふざけまくっていましたが、本番が始まるともう、加藤さんはビシっとキメキメで、ただただカッコイイーーーーーーー!!
黒人シンガーさんとご一緒するたびに思うのですが、彼らの声って本当に本当にパワフルで、一緒のステージに立っているとまるでカメハメ波を受けたような衝撃がズシっと来るのです!
それでいて繊細なところはとても繊細で。
一緒に歌っていて、感動しちゃうんですよ〜。普通にお客さんとして聴きたいよ〜と思ったりして♪
加藤さん、じゃない、Keith氏の声のパワー、ヴォーカルテクニック、ステージパフォーマンスetc.は、最高にcoolでした!!
楽しいお仕事だったなぁ〜♪♪♪

話変わって、ハードディスク録画第2弾はミュージックフェアでした。
今朝の新聞テレビ欄を見たら、「男前対決郷ミッチー」とありました。要は郷ひろみとミッチーの共演ということなんでしょうが、これ、男前対決っていうよりターン対決なんじゃないか!?と勝手に二人が歌いながらクルクルとターンを決めまくって競っている絵を想像して、うわ〜、どっちが多く回るのかなぁなんて思って思わず予約録画してみたのですが、帰宅して観てみたら、別に競ってませんでした(当たり前だ・・・)。
次は何を録ろうかなっ♪

2005/10/07(金) パーティーにお呼ばれ♪
超・大尊敬する超・大先輩ミュージシャン、石河光也さんが新しく開くことになったライブバーのプレオープンパーティーに行ってきました〜!
とっても素敵なお店でした!!!
お料理も美味しく、石河さんのライブ演奏もかっこ良くて、目が☆になっちゃいました。
今日お呼ばれしていたほとんどがミュージシャン。
同じテーブルには女性ブルースミュージシャンの方(ブルースウーマンていうのかな?)、そして、私も出演していたアポロシアターの初代女性ヴォーカルの方などがいらして、いろんなお話を聞かせてもらったりして沢山いい刺激を受けました。
今夜は本当にとても楽しい時間を過ごしました。居心地良かったなぁ〜。
たぶんこれからかなりの頻度でこのお店に出没することになると思います♪(でもお酒が飲めないのでジュースです。。。あはは。。。)

話変わって、数日前に購入したDVDレコーダーを悪戦苦闘の末、本日やっと接続(それでもまだ不完全・・・)。
とりあえず普通の録画はできるようになって、わ〜いv(^^)v
ハードディスク録画、記念すべき1発目は「タモリ倶楽部」でした。

2005/10/06(木) 「モリゾーとキッコロ」vol.2の感想
モリコロビデオを観ました。
vol.2です。
噂どおり、ほのぼの系でとってもかわいいアニメでした。
持ち主Tちゃんのオススメ第20話「きのこの帽子」には私も笑っちゃいましたよ〜。
オチはだいたい予想がついたものの、あの瞬間の映像はショッキングでした。しかもBGMが深刻っぽくゴージャスで、可笑しさをさらに引き立てていて最高に良かったです。(モリコロアニメのBGM、全体的にいい雰囲気でとっても気に入りました!)
あと、第16話「リスのほっぺ」もドリフのようで笑えました。
vol.1も気になるところ・・・。
どなたか持ってませんか〜??

2005/10/05(水) リハリハ〜
朝から1本お仕事をこなした後、夕方からは今週末のお仕事のリハをしてきました♪
尊敬する先輩シンガーと久々に一緒のお仕事で、今日のリハの時点ですでにハイになっちゃいました。本番は一体どこまでテンション上がっちゃうのでしょうか??わ〜い楽しみ☆(←楽屋での雑談含む(笑))

ところで本日ようやくモリコロのビデオがお友達のmarimekkoちゃんから回ってきましたっ!!!又貸し×2〜♪
早速今から観てみようと思います。
再来週会う時にはお手元に返すから待っててね、Tちゃん!!

(画像=借りてきたモリコロビデオ。友情出演はクマのチャナくん(茶色で那須出身なのでチャナと命名。))

2005/10/03(月) ミステリー・ショッピングセンター
普段あまり行かない近所のショッピングセンターで、ドミニカ人サルサ・ダンサーのお友達と2年以上振りにばったり会ってびっくり!!
レジ前でHUGされちゃいました♪
私、ぼけぼけスッピン眼鏡スタイルだったのに気づいてくれてありがとうっ!!
そういえばこのショッピングセンターに前回行った時にも、2年振りぐらいのお友達、さらには8年振りのお友達にも遭遇!!
何なんだろう・・・あそこは・・・。

帰宅して、今これを書きながらずっとBOYZ U MENのCDをエンドレスで聴いております。
今週末、「REIKO」のお仕事で久々に黒人シンガーのバックコーラスをやるのですが、このCDはその資料なのです。
最近はありがたいことにソロでの活動が多かったのですが、こういったコーラスのお仕事も大好きです。
コーラスアレンジを考えたり、他メンバーとのハーモニーを楽しんだり、ソロの時とは違った面白さがあってgood!!

2005/10/02(日) 水たまりの謎
本日は「REIKO」名義での活動。
1曲レコーディング&3曲リハ、打ち合わせetc.・・・。
って、etc.がメインだったような気が〜。
参考資料のいろんなアーティストのライブ映像や音源など、観たり聴いたりして、ほほ〜と感心したり、爆笑したり、爆笑したり、爆笑したり、爆笑したり・・・、なんだか笑ってばっかでしたが、とても有意義な時間を過ごしました。
今日もいろいろ勉強させてもらいました。ありがとうTETSUさん♪

「おおはたれいこ」ももうじきレコーディングがあります。
風邪ひかないように気をつけよぉ〜っと。

あ、そういえばスタジオから出てきたら地面や車が濡れていたのですが、今日って雨降ったんですか??誰かが洗車してくれたの??

2005/10/01(土) 講師のお仕事♪
本日はヴォーカルスクール講師のお仕事。
スクールに到着早々、「万博最終日に行ってきたんですよ〜!!」と自慢してみたところ、なんとサックス科の先生も行っていたとのこと。わ〜。
そしてその後、生徒にも、発声練習前の「おおはた先生のお喋りコーナー」(何やってるんだよ〜(笑))にて万博話を披露。みんなとっても優しいのでニコニコと聞いてくれました。ありがとうっ!!!

もちろんレッスンもちゃんとやりました。
何かの縁で、偶然にもこのスクールに来て、偶然にも私の生徒になったみなさんには、とにかく、大好きな歌・音楽をずっと大好きなままでいてほしいなぁと思って、大好きでいられるように楽しいレッスンを心がけています。

だって、大好きなものが大好きじゃなくなっちゃうことほど悲しいことはないから。

私も、子どもの頃から大好きな歌・音楽をずっと大好きなままでいたいから、「おおはたれいこ」「REIKO」の活動、その他講師のお仕事なども楽しみながら頑張っていきたいと思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.