れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/01(火) 事件は会議室で起きた!
一昨日の日記でハラハラドキドキなことを書きましたが、今日はそんなお仕事をしてきました!
今この日記を書けているということは、逮捕されずに無事帰宅できたということです。ふ〜。
実はそのとんでもないお仕事というのは・・・・・・
なんとおおはたれいこ、警察署の講堂で歌ってきたので〜す♪
って、別に失敗したからって逮捕されるワケないんですけど(表現が大袈裟だったことをお詫び申し上げますm(_ _)m)、でも、お話を戴いた際にはそのぐらいひゃ〜ちょっと怖いよ〜どうしよ〜とドキドキしたのは事実です。
ナゼそんなことになったかと言うと、今日は警察署・市役所・交通安全協会の偉い人たちが集まる大きな会議があって、そこで、交通安全協会が最近の活動報告として、この秋各地で行っている「出前の交通安全」というキャンペーンと、そこでおおはたれいこが歌っている反射材ソング「キラキラと輝いて!」を紹介するのに、ただ口頭で報告するだけじゃわかりにくいし、いっそのこと出演者を実際に出して歌わせてプレゼンさせてしまえ〜、ということで(たぶんそういうことでしょう。うん。)、お堅い会議中いきなりおおはたれいこショーを始めてしまったというワケでした。こんなの前代未聞のようです。ちょっとした事件です。
会場は愛知県警豊田警察署の講堂。本番前、音チェックのため中へ入るとそこにはものすご〜く見覚えのある光景が広がっていました!あの、ドラマなんかでよく出てくる「特別捜査本部」とかが開かれるお部屋そのまんまだったんです!正面には、「踊る大捜査線」でいうところの室井さんが座っている席があり、机上には肩書き&名前のパネルが並んでいて、それと対面するように、青島さんたち所轄がダーっと座る席が並べられていて、その間のスペース両サイドにも席がありました。私はその室井さん席と所轄席の間のスペースで、360°観客に囲まれまるでセンターステージな状況で歌ったのでした。
ステージは、いつもどんなことを行っているかという紹介ということで、約15分程の短いものだったのですが、歌はきっちりフルコーラス歌って踊ったし、室井さんチームも青島さんチームもみなさんニコニコと手拍子してくださったり、話も真剣に聞いてくださっていて、いい雰囲気でできました。あ〜よかった♪
衣装はあまりフリルブリブリだと引かれるかなぁと思い、警察だしちょっとキッチリ系おとなしめで行こうと、別珍ジャケットにヴィヴィアンのキラキラインナー(いちおう曲が「キラキラと・・・」だし)、そしてスカートはジェーン・マープルの青チェックミニスカート(青って警官の制服っぽいし)、ニーソックスでちょっとシックに決めていったところ、「お着替えはこちらの部屋で・・・」とか何とか何度も案内され、あれれ?地味すぎたのかな??たぶん資料として届いていた写真の私がいつもの超ブリブリ系だったんでしょうね。それを期待されてたんですね。なーんだ、考え過ぎちゃってました。。。
両脇を抱えられ引きずられるパンチパーマの凶悪犯と廊下ですれ違うこともなく(ちょっと期待していた)、とってもほのぼのムードで終わった本日のお仕事でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.