れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/20(日) ☆☆タイムカプセル☆☆
本日は何と!!卒業した小学校で埋めたタイムカプセルを掘り起こすという一大イベントがありました!!!
当時私は小学2年生。タイムカプセルには6学年全員の絵や作文などが入れられ、埋められたのですが、自分が何を埋めたのか全く記憶になかったので、本当にワクワクドキドキ☆
小学校に到着すると、大勢の人がすでに集まっていました。当時の先生も何人か。そしてその大勢の中から同級生の姿を発見するたびきゃ〜!!わ〜!!元気〜??と大騒ぎの嵐〜〜〜〜〜〜〜〜!!!そしてそしてS先生の開始宣言らしきもの(よく聞いてませんでした。。。先生ごめんなさい。。。)の後、遂に掘り起こす作業がスタート!!

・・・タイムカプセルの中からは、絵が出てきました。
写生会で描いたアヒルの絵でした。なかなか不気味な眼をしたキモかっこいいアヒルが数羽描かれていて、あまりの衝撃にひとり腹を抱えて大笑いしました。
そして裏側。右下には名前とコメント。(以下、全文掲載。)

「ニの三 おおはたれいこ  わたしは、あひるをかきました。かくときみずがとんできて、がばんがぬれました。かおにもとんできました。」

そしてその左には1羽のアヒルと1匹のカメが小さく描かれていて・・・その上にこれまた小さく「すっぽん」と書かれていました・・・。!?!?!?えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
す、すっぽん・・・・何故・・・・ナゼ・・・・なぜ・・・・で、カメじゃなくすっぽんなのね・・・・
もしかしたら当時のれいこは、自分が一生懸命描いたすっぽんの絵(といっても裏側だし明らかに落書き!)を大人になった自分がカメと間違えるんじゃないかと心配して、わざわざ「すっぽん」と補足を入れたのかも知れません。うん。わかったよ。これはカメじゃなくすっぽんなのね、小2のれいこちゃん!

その後、久々に再会した同級生十数人とご飯を食べました。みんなそれぞれの近況を話したり、昔話をしたりして大盛り上がりでした。
職業の話になった時、もちろん私は「歌手をしている」と言ったのですが、色々と紆余曲折しながらも現在ちゃんと自分のやりたかったこと・やりたいことをやれていて、自分のやっていることに自信が持てる人になれていて良かったなぁと思いました。すっぽんを描いた小2のれいこちゃんもきっと喜んでくれていることでしょう。あはっ。
いや、いい歳してそのフリフリスカート馬鹿っぽいぞ〜と笑ってるかな?すっぽん描くよーなおまえなんかに笑われたくないっつーの!
今日集まったみんなも来られなかったみんなも、また絶対集まろうね〜!!!はぁ騒ぎ疲れたぁ。。。けど最高に楽しい一日でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.