れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 食欲の秋、到来。
お友達とスウィーツを食べに、高島屋へ。
秋の限定スウィーツ、パンプキンサンデーを食べました。激ウマ!!
お友達とは万博について熱く語り合い(まだまだ引っぱる!)、それからお仕事のことやら何やらいろいろ語って・・・、気づいたら夜でした☆
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうものですねぇ。
たぶん、スウィーツ分のカロリーはお喋りで消費できたんじゃないかと思います(というかそう願いたいです)。

2005/09/29(木) Do the hustlっ!!!
本日のマイブームはディスコミュージックでした♪
先日の旅行中、高速道路のSAでノリで購入してしまったディスコソングオムニバスCDがなかなか良くって、今日はそのCDプラス元々お家にあったディスコCD計3枚をBGMにして過ごしました。
もちろん、リアルタイムでは聴いていなかったのですが、でも意外と知ってる曲が多いし、ディスコソングって誰が聴いても無条件に楽しくなれちゃう音楽だと思います!!
ヴァン・マッコイ「ハッスル」の「DO the hustlっ!!!」という掛け声が脳内でエンドレス再生・・・助けてぇ(くどくてちょっとツラい♪けど楽しい♪)
そんな午後を過ごしていたのですが、アフロのズラを被って踊りだしたくなる気持ちを必死に抑え、CDを消してTVをつけるとなんと阪神優勝決定戦!!
決して阪神ファンな訳ではないのですが(阪神が現在1位で、マジック1だということも全然知らなかった(笑))、大のお祭り騒ぎ好きの私、今夜限定で阪神ファンの気持ちになってTVで野球観戦しちゃいました〜。
優勝の瞬間見て、は〜スッキリいい気分♪

・・・今日はちょっと浮かれ過ぎな一日かも。。。

2005/09/27(火) 雨だなんて知らなかった〜
傘を持たずに外出したら、見事に雨に打たれました。
これからはちゃんと天気予報をチェックしようと思います。。。

今日はお友達と4人で愛知万博、そしてモリコロについて語り合いました(まだまだ引きずってまーす(笑))。
1人のコはモリコロの大ファンで、なんとモリコロのアニメビデオを持っているというのです。
で、今度貸してもらうことになりました〜。ワクワク♪

2005/09/26(月) チャーミーちゃん、いらっしゃぁ〜い(三枝師匠風に)
先月、愛・地球博ささしまサテライト会場で行われた「科学演芸」で披露した新曲「V.R.I〜ショーリの法則〜」がなかなか好評だったため、近々レコーディングすることになりまして、今日はちょっと、その打ち合わせをメールでやりとりしました。

この「V.R.I・・・」は、おおはたれいこにしてはちょっと低めのキー設定で、雰囲気も今までの曲とは違ってロックな感じで、それがとても新鮮で良かった〜というご意見もいくつかいただきました。
私もステージで歌っていてとても楽しかったし、レコーディングも楽しみです♪

そうそう、この「V.R.I・・・」、中学校理科の教科書に載るみたいです♪(詳しいこと忘れました。。。また情報確認し次第UPします。。。)

話変わって、今日はチャーミーちゃん(←キティーちゃんが飼っている猫(!?))のスリッパを買いました!
め〜ちゃ〜め〜ちゃ〜か〜わ〜うぃ〜うぃ〜☆☆☆☆☆
もちろん今もそれを履いて、これを書いています。
そういえば今日のお昼頃このチャーミーちゃんスリッパを買ってきてから一度も外出せず、ずーっと履きっぱなしです。
このスリッパのせいで引きこもりにならぬよう気をつけます。。。

2005/09/25(日) 夢フェスタ出演、そして・・・
豊田市で行われた「崇化館・夢フェスタ」に出演してきました!
歌は「キラキラと輝いて!」の1曲だけでしたが、屋外ステージということもあり、とても気持ちのいい楽しいステージでした。
衣装は先日のイベントと同じロリータパンクスクールガール風スタイルできめてみました♪

で、昨日は「ライバルはモリコロ」などと言い放っていたクセに、今日お仕事の後、猛ダッシュで万博会場に駆け付けてしまいました。モリコロに会いに(笑)。
万博ラスト、とっても良かったです!!感動しました!!
モリコロが森へ帰っていくセレモニーなんて、もう・・・、何というか・・・、ううっ・・・(涙)。
って、そんなにモリコロ好きだったのか???私。。。
あまりにも楽しかったので、一緒に行ったミュージシャン仲間と「これから中国語を覚えて、5年後の上海万博にも行こ〜!」なんてお話しながら帰ってきました(笑)。
お仕事でもプライベートでも何度も行った愛・地球博。とってもいい思い出ですっ☆

2005/09/24(土) ライバルはモリコロ
無事帰宅しました〜!!愛猫とも感動の再会を果たし(大袈裟(笑))、明日はパワー全開でいいステージができそうですっ!
しかし明日は愛知万博最終日〜。。。
どうぞみなさんっ、豊田でおおはたれいこを観てから、モリゾー・キッコロを観に長久手へ移動してください。お願いします!

2005/09/23(金) ツアーファイナル・仙台!!
19日からの長旅、最終目的地は仙台でした。
昨夜は仙台駅近くのお店で牛たんを食べました。仙台の街はとっても綺麗で、私は大好きです。もっといろいろ散策したかったけどタイムアウト。。。
ここ数日間、お仕事で使う脳のスイッチをOFFにしてのんびり過ごせて、とてもいい休暇・いい旅になりました。
ではではそろそろ気持ちを徐々に切り替えて、帰りの車内で25日のステージ進行内容、衣装など考えようと思います!

2005/09/20(火) 那須テディベアミュージアム
昨日名古屋から静岡、そして栃木へ行き温泉に浸かって、今日は那須高原にある「那須テディベアミュージアム」に行ってきました〜!!可愛くて可愛くて、もう頭クラクラ。。。クマ好きにはたまらない館でした。
…なんだかこの日記を読むと、働かず遊んで暮らしている放浪人みたいですが、違いますよ〜!!
最近割と忙しく頑張った自分を癒すため(←言い訳?(笑))、現在リフレッシュ休暇中なのです♪
そして今夜は山形の温泉〜。明日は宮城の温泉です!名古屋へ戻る頃にはスベスベお肌になってるかな?

(画像はテディベアミュージアムで購入したクマちゃん♪名前はまだありません。。。)

2005/09/19(月) 日記STARTっっ!!
今朝、生まれて初めて四つ葉のクローバーを発見しましたっ!!(at静岡)いいことあるといいなぁ。。。
という訳で、大変お待たせしました!
れいこの日記、本日よりSTARTです!どうぞヨロシク☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.