れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/10/30(月) バタバタと楽しい日々
数日放置しちゃいましたが・・・相変わらずバタバタと楽しい日々でございました。
うぅ〜っ忙しすぎて録画ドラマが溜まってるぅぅ〜。。。。

前回の日記後、何があったかな???

ダイアン・シューアのライブを観に、ブルーノートへ行きました。
彼女はジャズのピアノ・ボーカルなのですが、とにかく素敵な声!
心にじゅわぁ〜んと響く声でした。とても本物な感じでした。生で聴けてよかったです!!

それから恒例の、北海道物産展@星が丘三越へ。しかも2回も。
海鮮丼美味しくて大好きです♪

そしてこれも恒例行事!?
昔からお世話になっているライブハウス・サンホセのハロウィンパーティーに参加!
ハロウィンは明日ですが、少し前にパーティーが行われたのです。
動物の着ぐるみ系でいこうかとも考えたのですが結局お家にあったチャイナ服で行くことに。
一昨年もチャイナでしたが色違いで髪型も変えました。
全然知らなかったけど何かのゲームのキャラに酷似していたそうです。
こういうパーティーって面白いですよね☆
あ!!!!
チーフのKくんがお顔にウチの猫の模様を真似てペイントしてくれていて嬉しかったです。
けどちょっと怖かったし可笑しかったです。

2006/10/24(火) 「雨の日と月曜日は」
昨日は先週同様月曜日ながら珍しくBLSTに出演。
月曜日だし、雨ザーザーだしということで、最近あまり歌っていなかったカーペンターズの「雨の日と月曜日は」を1ステージ目の1曲目に歌いました。
歌詞の意味をもの凄〜く簡単に要約しちゃうと「雨の日と月曜日はなんだかとっても憂鬱だよぉ〜」といった感じなのですが、なんだかそのまんまの地味ぃな雰囲気のスタートになってしまったような気がしました。。。。。。。。
ん〜、でもこれ名曲だし、この切ないメロディが大好きで、学生の頃カーペンターズの中では一番好きだと思っていた時期もあったのですが。
やっぱり1曲目はパッと明るいほうがいいのかな??
今日はいいお天気だし、今夜のステージはドカ〜ンと始めたいと思います。

画像は、ちょっと前にお客さまからいただいたお花の髪飾りをつけてみたところです☆

2006/10/22(日) 子猫のりゅうくん
昨日はヴォーカルスクールのお仕事終了後、親戚のお家へ行ってきました。
子猫を見るためです。

ずっと子猫を飼いたがっていた親戚が、遂に購入したのでした。

ドラゴンズ優勝セールで20%OFF。ペットまでセールだなんて凄いですね、名古屋。。。

メインクーンの男の子、その名もりゅうくん。もちろん、ドラゴンズの竜にちなんでの命名です。
生後2ヶ月で1kg、男の子らしく凛々しいお顔!でもまだ毛もポワポワでピョンピョン飛び跳ねていてまだまだ赤ちゃん!ていう感じでめ〜っちゃめちゃかわいかったです!!!!!
でもメインクーンの男の子は大人になると、10kg近くになってしまうかなり大きめの種類だそうで、一体どんな感じに成長するのかとっても楽しみです。

うちの子(アメショとチンチラのmix、5歳の女子・3kg)とお友達になってくれるかどうか・・・もしかしたらダンナさまになってくれちゃったりして・・・ワクワク☆

2006/10/19(木) ちょうちょが降ってきた☆
昨夜はマライア・キャリーを観てきました。
先週の米米クラブと同じレインボーホールでしたが、ラッキーなことに座席は先週よりさらに良く、アリーナ前ブロック・センターでライブハウス並の至近距離。うっほほ〜い♪

マライアちゃん、めっちゃめちゃ可愛かったです!!!!!!
世界的ディーバに対してこんな発言は失礼なのかも知れません。
でも、でもでもでもでもめっちゃめちゃ可愛かったんだもぉ〜〜〜〜〜〜んっ!!!
あの歌唱力であのルックス。最強だと思います。
とにかくも〜老若男女・全人類が目撃したならば絶対に「か〜わ〜うぃ〜うぃ〜!!」と目がハートになってしまうであろうあのはにかんだ笑顔は、一見の価値アリです☆

正直言えば、デビューの'90年から'95年位までのマライアちゃんが大好きで、近年、肌の露出が多くなってヒップホップ的要素を取り入れた曲を歌ったり垢抜けた感じになってからは少し興味が薄らいでしまっていたのですが、でもやっぱり彼女は私の中のNo.1アイドルなんだなぁと、改めてそう思いました。

マライアちゃんは名曲の数々を披露。
アンコールではクリスマスチックな素敵なセットの中、大ヒット曲の「恋人たちのクリスマス」を歌いました。
最後、雪に見立てた紙吹雪が舞い散る中、マライアちゃんは去っていきました。
その雪は私の頭上にもたくさん降ってきました。
手に取ってみると・・・・淡いピンクやパープルの蝶々☆
素敵な演出でした!

2006/10/18(水) ワクワク♪
昨日はお友達のDJ/タレントで最近は歌も歌うアヤちゃんとランチ。
ヒルトンホテルへ行ったらどのお店もランチタイムギリギリアウトで、仕方無く近くのハードロックカフェへ行ったのですが、ハロウィンの飾り付けが激しく施された素敵な内装になっていて、とってもよかったです☆かわいいの大好き〜!
そしてアヤちゃんが今度関わることになった曲のコーラスアレンジなどの話をしたりして・・・。
私、創作活動も好きだぁな。と言いつつ最近自分の曲作りはサボっちゃってるなぁ。はははは。頑張ろ♪

そして昨夜もBLSTでした。
歌うことってほんとに楽しいです。
聴いてくださる人がいるのなら、私はいつだって全力でいい歌を歌いたいと心から思います。
いや、もし聞いてくださる人がいなかったとしても、きっと勝手に全力で歌い続けてしまうんだろうなぁ私は。
歌うことが好きだから♪

今夜はこれからマライア・キャリーを観てきます☆
私が歌い始めた頃、最初に影響を受けた海外アーティストはマライアだと思います。
前回の時より近い席で観られるので楽しみです。

2006/10/17(火) れいことREIKO
日曜日は大須大道町人祭へ行ってきました。
このお祭は大須のあちこちにショー会場が設けられ、時間ごとにそこで全国から集まった有名大道芸人さんたちが素敵なショーを繰り広げるという、もう、大道芸天国!な感じのお祭なのです。
屋台もいっぱい、人もいっぱいでものすごい賑わい!!
昨年初めて行って感動したという話はたしかこの日記にも書いたと思います(興味のある方はさかのぼってお読み下さい)が、今年も凄かったです!!
今年は晴天に恵まれ、移動もしやすかったので昨年よりたくさん歩き、たくさんの芸人さんたちのショーを観てきました。

科学演芸などで仲良くさせていただいているタック!!さんも出演。2ステージ観てきましたが、やはり流石でした。

タック!!さんは子どもたちに大人気で、ショーの後はサイン・握手・写真撮影攻めに遭っていらっしゃいました。きっとお疲れだったろうに、帰り際ちょうど道路の向こうに見かけたので「お疲れさまでした!」と一言だけ言って手を振って立ち去ろうとしたらなんと!!こちらへ渡ってきてくださり、ニコニコと色々お話ししてくださいました。
な〜んていい人!!!
さすが、実力者は違います。この素晴らしい人間性、ぜひ見習いたいものです。

月曜日は来月の出演イベントの打ち合わせ。
TOPページのお知らせも更新しましたが、11月3日4日は名古屋・アスナル金山で開催の「反射材フェアinあいち」で司会しま〜す♪もちろん歌も歌います。
反射材といえば、れいこのオリジナルソングのあの歌ですよ!!
あの歌、ガンガン歌っちゃいますよ!!
キラキラと歌っちゃいます!!!!!

打ち合わせ後はBLSTへ。
月曜日でしたが急に出演となり、歌ってきました。

みなさんご存知のように私は、れいことREIKOというふうにキャラを分けて活動しているのですが、たまに同じ日に昼と夜とでれいことREIKOを行うこともあり、なかなか面白い人生です。
って、ちょっと大袈裟か。。。。。。
以前はれいこはキャピキャピ元気キャラでREIKOは少し大人っぽくと、イメージを自分の中で分けていたのですが、でも最近は割と何をするにしてもかなり自然体でいるようになったと思うので、格好や歌う歌は違っても、中身はほぼ素の自分に近く、同一人物な感じなんじゃないかなぁ、れいことREIKO。

2006/10/15(日) BLST1周年イベント☆
先週末は私が「REIKO」として出演しているライブバー・BLSTの1周年記念ライブイベントが行われました。

13日の金曜日は「Girls Vocal Night」と題し、私を含む5人の女性ボーカルが出演。みんなそれぞれ個性的で、お客さん的にはかなり面白いステージ内容だったのではないでしょうか。
私も、普段お会いすることのないボーカリストたちの歌が聴けたりお話できたりしてとっても楽しかったです。
ライブ後はビンゴ大会〜!!!!!!
これが予想以上の盛り上がり!!
やはりみなさん、賞品がかかると燃えますね。
この日の出演者全員で撮った写真がBLSTブログに載っているのでぜひ見てみてください。王様風にビニール袋を被った親分・石河光也氏のテンションの高さからして、いかにこの日盛り上がったかがわかっていただけると思います(笑)。http://www.papel.co.jp/blst

そして14日の土曜日は石河さんと旧友・近藤房之助さんによる、近藤さん曰く「友情確認ライブ」♪
35年来の仲というだけあって、とてもいい雰囲気で楽しく演奏されていたように思います。
ライブ後お客さんたちが帰られた後、近藤さん、石河さん、関係者たちとで和気あいあいと楽しくお喋り。
私もこの先輩たちのように、ずーっとずーっと大好きな音楽を続けていきたいなと思いました。

2日間に渡って行われたBLST1周年記念イベントは無事に終了。大成功でした!!
たまにはこんなお祭り騒ぎもいいなぁ〜と思える、とても充実した2日間でした。

2周年は何やるんだろう??今からワクワク♪(←早過ぎ!!)

2006/10/12(木) はじめての米米クラブ
昨日はドラゴンズ優勝翌日ということで、ここ名古屋の至るところでは優勝記念セールがスタート!!
母とショッピングモールへ出かけてみると、食料品・衣料品・レストラン・カフェそしてなんとペットショップのペットまでもが割引されていてビックリ!!
店内では応援歌「燃えよドラゴンズ」がエンドレスで流れまくっており、くす玉やら垂れ幕やらポスターやらハッピやら・・・
凄いです。名古屋。

そして昨夜は、米米クラブのライブを観に、レインボーホールまで行ってきました。
9年ぶりに再結成した米米クラブ。
この時を待ち焦がれていたファンが大勢詰め掛け、立ち見まで出る超満員!開演前からもの凄い熱気でワクワクドキドキ♪
・・・って実は私、米米クラブってそうたいして詳しくも何ともなくて、曲もそんなに知らないし、でも何やら気になるなぁ、私の趣味嗜好的にたぶん米米のライブって楽しめるんじゃないかなぁ、うんうんきっと好きなタイプだと思う、という感じの軽い気持ちで出かけていったのですが(そのクセちゃっかりアリーナ前方♪)、見事予想的中☆
初心者でもしっかり楽しめる、超ハイクオリティーなエンターテイメントショーでした!!
爆笑したりうっとりしたり、思う存分楽しんできました。

ブリブリの服を好んで身に付けたりしつつも、やっぱり私はファンクやソウルミュージックが心底大好きなようです♪

とか言いつつパンクのライブに出かけていって楽しんでたりもしますが・・・☆

2006/10/11(水) 天然モヒカンベイビーに激萌え!!
昨日はBLSTへ行く前に、サイクリングしがてら幼なじみのゆっこちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
小学時代、ソフトボール部では私がピッチャー、彼女がキャッチャーで仲良し最強バッテリー。
さらには児童会では前期会長が私、後期会長が彼女。
・・・と書いていたら、なんだかユニコーンの「おーマリアっ、おーおーマリアっ・・・♪」という、奥田民生氏と阿部義晴氏のデュエットによる明るくも怪しげな男性同士のラブラブ仲良しソングが私の頭の中に激しく流れ始めてきましたが、いえいえ、そういう感じの仲ではないんです。普通に親友です。

ゆっこちゃんは6月にママとなり、現在4ヶ月のお坊ちゃまがいるのですが、そのお坊ちゃまがもう何ともかわいいのです!!たまらんのです!!
顔も体も声も、全部かわいい!!
しかし何が一番かわいいって、そりゃもう髪型が!!!!
ぽわぽわした髪の毛が、当然のことながらまだまだ上手く生え揃っていないのですが、そのため今現在な〜んと奇跡的にというか何と言うか、天然にモヒカン的ヘアスタイルになってしまっているのでした!!あははは!!
素敵過ぎ〜☆

久しぶりにあーだこーだお互いの近況を語り合い、とても楽しかったです。
立派に妻&母やってて、偉いなぁ。。。。

そして夜はBLST。
プロ野球・中日VS巨人の試合が気になってしょうがない私と石河さんは中日優勝決定・落合監督のインタビュー終了までの間、店のBGMを切り、ラジカセをで〜んと出して2人でそれを囲むようにして座り、中継に耳を傾けていました。
で、見事優勝でバンザ〜イ!!バンザ〜イ!!!!!!!
お祭騒ぎ、大好きです☆

2006/10/10(火) 快気祝いという名の暴飲暴食大会
土曜日は楽しくレッスン♪
新しく入るはずの生徒さんが来なかったのは少し寂しかったですが。。。

日曜日は、先日怪我をした高校時代のバンド仲間で現SCUD HOLIXのギタリスト・ダッシュ氏の快気祝いということで、この界隈の仲間5人とお食事会を開きました。
ギタリストなのに手を怪我してしまって心配だったのですが、どうやらもう大丈夫そうでよかったです。

しかしまぁよく食べました。
これでもかというほど食べました。
そしてお酒の飲める約2名はビールジョッキを何杯も何杯も空けていました。
そしていっぱいお喋りし、笑いました。

くだらない話題で何時間でも盛り上がれる仲間というのはいいものですね。

しかしまぁ食べ過ぎました。
体に悪い会だったかも。。。。。。。。。

2006/10/06(金) 天才主婦シンガー☆
昨夜は、来日中のモンゴル国立民族歌舞団のコンサートへ家族で行ってきました。
関係者の方と家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいているということもあって、ここ数年、もう何度も、モンゴル関係のコンサートへは足を運んでいるのですが、昨日はもの凄かったです!!!

この歌舞団のメンバーというのは、モンゴル国内のトップミュージシャンの選抜メンバー、つまり世界レベル超一流プロなワケなのですが、ななななななんと昨夜のコンサートで・・・・・・・

うちの母が1曲飛び入り参加、歌ったのです!!!!!!!

・・・以前にも書いたでしょうか?
うちの母は、全くの主婦なのですが、と言っても少女時代から声楽やカンツォーネ経験はあり、現在でも趣味で合唱などはやっていてたまぁにコンサートなどに出演しますがしかし全く趣味の範囲内で、しかし、え〜、娘が言うのもナンですがホントに天才としか言いようのない歌声の持ち主で、知り合いの音楽業界人の間でうちの母のファンは多く、ちょくちょくステージ出演依頼を受けるのですが、何しろ本業は主婦ですし、アガリ症&超マイペースな性格のため、自宅でお料理やお洗濯などをしながら歌うのが好きなだけ〜♪ということで、ほとんど表舞台には立たない、ファン泣かせなお方なのです。

しかし昨夜はそんな母のファンの一人である関係者の方にまんまとハメられました。
何も知らずのん気に客席で音楽を楽しんでいた我が母、そして父と私。
すると司会者の方が「次は日本の曲を演奏します。客席にいらっしゃる方に歌っていただきましょう!」みたいなことを言われ、「?」と思っているとマイクが母のもとへ!!!!そしてオーディエンスから拍手!!
こうなったらもう逃げられません。歌うしかありません。
そして母は歌ったのでした。

突然のことだったのに、まるで事前にしっかりリハをしたかのように、歌舞団の演奏に見事に溶け込んでいました。
いつも聴いている歌声なのに、いつも引っ込み思案な母が超一流の素敵な演奏に全く引けを取らない感じで堂々と朗々と歌っていて、聴いていてとっても心地良くて、何だかめちゃめちゃ感動してしまい、お恥ずかしながら涙が溢れてきました。
ホントにホントに、娘が言うのもナンですが、うちの母の歌声はすごいんです。「癒しの声」とでも言うのでしょうか。
会場中がうっとりと耳を傾けているのがわかりました。
そして歌い終わると、大喝采をいただきました。

安田成美似の超美人で、しかもこの才能。
全くかないません。完敗です。母上様。
長○一茂さんの気持ちなんかがとってもよくわかります・・・なんてこと言っちゃいけないっ!?!?!?
天才母には全くかなわないけど、私は私で、楽しく歌を歌い続けたいと思います。

父に「面白いお嫁さんもらったね」と言ったら、「そうだね」と言って嬉しそうに笑っていました。

2006/10/04(水) いわしの日
物産展マニアの私。
昨日は、三越で行われていた北海道物産展へ行ってきました。
ウニ・イクラ丼を食べ、大満足♪

夜はBLST。3ステージ歌唱。
ウニ・イクラ丼のパワーにより、いつもよりハイテンション気味なライブになったと思います。

美味しいものを食べ、好きな歌を思いっきり歌えるということは、とても幸せなことだなぁと改めて感じた、そんな夜でした。

ところで、本日10月4日は「いわし(104)の日」なのだそうです。
デパ地下のちくわ売り場にそんなパネルが掲げられていました。
だけど夕食ではさんまを食べちゃいました。
いわしごめんね!!
あれ?食べられなかったからいわしにとっては良かったのかな???

2006/10/02(月) 温泉からパーティー会場へ
土・日は家族・親戚と一緒に長野県の温泉に行ってきました。
温泉に浸かる以外にはプールで泳ぎまくったり、お菓子食べつつトランプしたり・・・
長野は少し寒かったですが風邪を引くこともなく、無事楽しく遊んできました。
諏訪湖で釣れたワカサギの天ぷらがとっても美味しかったです。

日曜は夕方帰宅し、着替えてすぐ、今度はイタリア村へ。
昔からお世話になっている老舗ライブハウス・サンホセの35周年パーティーに出席してきました。
300人位、いや、もっといたのかなぁ?
イタリア村の一角を借り切っての盛大なパーティーでした。
セレブがいっぱい詰め掛けていて豪華でした。
食べたり飲んだり踊ったり、いつも仲良くしていただいている方々とワイワイ盛り上がったのはもちろんのこと、それ以外にも懐かしい方々と久々にお喋りしたりと楽しく過ごしていると・・・

なんと花火まで上がっちゃいました☆

すごいな〜サンホセ!!さすがです。
楽しいひとときでした。スタッフ、バンドのみなさんはお疲れさまでした♪

ちなみにフォーマル着用のパーティーだったので、私はこんなドレスを着て行きました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.