れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/11/29(水) カキは苦手なのです。
昨夜はBLST。
BLSTのブログにも書いてきましたが、お店の入り口のガラスに私が以前から「欲しいぃぃ〜!!かわいいぃぃ〜!!絶対いいよぉぉ〜!!買うべきだぁぁ〜!!」と、チーフに散々大プッシュしていた「ジェルジェム」のグミみたいに美味しそうなクリスマスのかわいらしい飾りがついていて、めっちゃめちゃ嬉しかったです!!
あれはホントかわいいです!!!みなさんにも見てほしい〜〜〜!!うちのガラスにも付けようかな♪

かわいいものを見る→テンションが上がる→いい歌が歌える

ということで、きっとこのクリスマスシーズンは毎回最高のステージを楽しんでいただけることでしょう!うへへ♪

ところで今日は、とある知人の方に、家族全員でフランス料理をご馳走になってきちゃいました。
落ち着いた雰囲気の素敵なレストランで、お肉やらお魚やらチーズやら美味しいものがいっぱいでした。
今が旬のカキのお料理も出されましたが、私はカキが食べられない体質なのです。
「もったいなぁ〜い」とか「チャレンジしてみたら?」などと言われましたが、食べると本当に死の淵を彷徨うようなことになるため、丁重にお断りしました。
ホントにダメなんだよぉ〜(泣)。あぁ、あの苦しみは思い出すだけでもイヤァァァァ〜!!!(号泣)。
しかしカキ以外のお料理はしっかり完食。
で、いっぱい食べ過ぎてしまい、食後数時間経過した今もなお満腹感、というか胃もたれというか何というか・・・・・

明日は運動しようと思います。

(画像=マリーちゃんとれいこ。似てる???????)

2006/11/28(火) りんご!!!
今日は午前中、お友達のゆっこちゃんが愛息くんを連れ、我が家へ遊びに来てくれました。
りんご狩りに行って大量にりんごがとれた為、おすそわけをしに来てくれたのでした。
愛息くんが我が家へやって来るのは初。
ということで、うちの愛猫ちゃんとのご対面も初でした。
しかも愛息くんが猫を見るのも生まれて初めて、うちの愛猫ちゃんが人間の赤ちゃんを見るのも今日が初めてで、初めてづくし!!
対面したご両人は、ちょっと緊張しつつもお互いじ〜っと見つめ合ってちょっと嬉しそうでした、けどやっぱりうちの超ビビリ屋猫ちゃんは少々固まってたかな?

話し変わって、ここのLINKページにも貼ってあるお友達のクラウン・ロトさんからホームページをリニューアルしたとのお知らせメールを受け取り、早速見てみると、もうめっちゃめちゃかわいく大変身していました〜!!!
うちのスタッフの仕事が速ければ今日中にもリンク先が新しいのに更新されるはず(お願いしま〜す!)なので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね〜!!

今夜も寒いですが気合い入れて歌ってきます、BLST♪

2006/11/26(日) ナポリタンの夢。。。。
昨日はヴォーカルスクールのお仕事♪
サックス科のS先生が持ってきていたお菓子がとっても美味しかったです☆
・・・って、私は一体何をしに行っているのだ!?(笑)

昨日は風邪でお休みの生徒さんが何人かいて、ちょっと寂しかったです。
今、流行ってますからねぇ〜、風邪。
手洗いうがいをして、栄養をとって、ババシャツを着込み、風邪予防をしっかりしなくちゃ!

昨夜は寒かったからか、愛猫がずっと私にべったりとくっついて、朝まで一緒に寝ていました。
かわいいかわいい愛猫は、私の腕枕でスヤスヤ寝ていたので身動きがとれず、今、なんだか腕・肩を中心に体のあちこちが痛いです。。。

でも、そんな中しっかりと夢を観ました。
夢の中で私はナポリタンを2皿たいらげ、超満腹。
起きるとホントに満腹感&胃もたれで・・・・なんか不思議ですね、夢って。
おかげで、とりあえず朝は何も食べられませんでした。
何だったんだろう・・・・ナポリタンの夢・・・・・・・・

2006/11/25(土) 食べたり遊んだり、もちろん歌ったり♪
目の調子ももうほとんど治ってきており、点眼薬はしているものの眼帯やメガネでステージに立つことは無く、あぁよかった♪という感じです。
そいえば火曜日BLSTでお客さまからの差し入れで松山名物の一六屋のタルトをいただき、初めて食べました!
ありそうでなかなかない絶妙なお味で、パクパクたくさんいただいてしまいました。世の中にはまだまだ私の知らない美味しい食べ物がたくさんあるんだなぁ・・・なんていうあたりまえのようなことを思ってみたりした食いしん坊れいこでした。。。

木曜日はお休みで、朝から夜までビッシリと遊んできました〜!!!!!!!!
名古屋港水族館でシャチとイルカのショーに感動し、映画『木更津キャッツアイ...』を観て爆笑し、シメにはライブハウス・ゲイリーズでブラックミュージックを堪能し、う〜んなんて振り幅の広い一日!!!!
寒かったけどたっぷり遊んで大満足な休日でした♪

で、リフレッシュした翌日・昨夜金曜のBLSTはなんと超満員!!
より一層テンションは上がり、張り切って歌ってまいりました♪
しかも一六屋のタルトがまだ冷蔵庫に残っていて嬉しかったです!もちろんパクパク・・・☆

2006/11/20(月) 眼帯れいこ@浜松
先週末は短大時代の友人の結婚式のため、浜松まで行ってきました♪
結婚式で友人の花嫁姿を見られること・祝福できることはもちろんのこと、普段なかなか会えない友達が集まれること、しかも浜松=プチ旅行ということで、今回のこの行事、参加が決まってから、もうそれはそれはとてもとても楽しみにしておりました。

が・・・・・・

当日の明け方、突然左まぶたが激しい痒みと共に妖怪レベルに腫れ上がり、とんでもない顔に!!!!!!!
もう、人サマにお見せするのは絶対失礼、ってなぐらいの腫れ具合で、朝っぱらから大パニックに陥りました。。。
こりゃちょっと参加は無理かも・・・病院へ即GO〜!?!?

しかし、私はあきらめなかった。(←ここから脳内BGM:地上の星 byプロジェクトX)
とりあえずこの醜い顔を晒すことは絶対避けなければいけない・・・でも早朝すぎで眼帯を売っている薬局が開いていない・・・
ということで仕方なく乗車予定の新幹線は諦め、なんと父上に式場まで車で送ってもらうことに(大感謝!!パパいい人です!!)
そして道中で薬局を探し、眼帯購入してから参加しようという作戦に。
一般的な開店時刻を考えると、どうしても式には参加できなさそうだったので、残念でしたが披露宴に照準を定め、いざ出発!

車の場合、思いがけぬ渋滞などもあるので心配でしたが、無事到着でき、眼帯も無事入手し、やっぱり式には間に合いませんでしたが披露宴以降は予定どおり参加できました。
ふぅ〜。。。。。。。。
せっかくドレスでお洒落していったのに眼帯姿で・・・写真にも残っちゃうし、トホホホホ・・・・

でもそんな悲惨な出来事が吹っ飛んじゃうくらい、とてもとても楽しんできました!!

披露宴から二次会まで、少し時間が空いていたので、参加仲間の友人が眼科を探してくれて、友人2人に付き添われ、診察を受けに行きました。
貰ったお薬のおかげてみるみるうちに回復し、あんなに腫れていたまぶたが翌日には眼帯ナシでも見るに耐えられるぐらいになっていました。ちょっと腫れぼったい?ぐらいに。

二次会も盛り上がり、二次会後は予定の無い友人3人でお茶しながらナゼか怪談話しなどで盛り上がり、翌日もうなぎを食べたり新郎新婦の新居にお邪魔してお喋りしたり、とてもとても楽しかったです!!
ここに書ききれないぐらい充実した2日間でした。
短大のみんな〜!!また遊ぼうねぇ〜!!!!

そうそう、今回の結婚式、凄かったんですよ。
何が凄かったって・・・・

花嫁のウェディングドレスが、新郎の手作りだったのです!!
凄いなー。ほんと驚きでした。
幸せいっぱいの2人を見られて、とっても嬉しかったです♪
どうぞお幸せに〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

2006/11/16(木) またGirls Vocal Night???
今日も寒かったっ!!
なのに髪の毛切っちゃいましたっ!!
後ろはほとんど変わっていないのですが、サイドはかなりザックリいきました。そして前髪がパッツンじゃなくなりました。多分またすぐパッツンに戻りますが。
ま、どんな感じか画像はまたそのうち♪

ところで、火曜日はとっても盛り上がりまくりなBLSTでした。
ヴォーカル仲間が5人、遊びに来てくれたのでした!!
中には8〜9年振りに会った子もいて、う〜ん、私ももう随分と長いこと歌やってるんだなぁとしみじみ・・・

ステージは当然、もの凄く濃い内容となりました。
だって、当然みんな歌うもの♪
何も知らず来ていた他のお客さんはビックリだったでしょうね〜。
なんか女の子の集団が大騒ぎしてるなぁと思ったら全員歌いだしてしかも激ウマなんだから(笑)。そりゃ全員プロですからね♪
でも、大騒ぎしまくりすぎて、久しぶりだというのにあまりしっかりお話しができなかったような気が・・・
そんなもんですかね。
またそのうちゆっくりお話しでも、って思ってもどうせきっとまた歌いまくってワイワイ騒いでお開きになっちゃうのでしょうね。ヴォーカリストは、やっぱ歌うの大好きですから♪

(画像=先日行った長野の紅葉と、旅のお供のジョージ☆)

2006/11/13(月) お鍋と山菜とりんごと・・・
土曜日はヴォーカルスクールのお仕事。
お仕事後、もぅ冬だし、と思ってお鍋を食べに行きました。
お鍋いいですよね〜。温まるし、いろんな味が楽しめるし。
これからお鍋パーティーを開くという方は、ぜひ私を呼んでくださいっ!!食べに伺いますっ!!

日曜・月曜は、家族で長野の温泉へ。
う〜ん、ほんとにしょっちゅう行ってます、温泉。一月おきに行ってます。行き過ぎですかね。
今回は、母のバースデーパーティーということで、母の好きな山菜中心な内容のお食事でした。美味しかった♪
りんごも美味しくて、いっぱい買ってきました。
というか何と言うかもう、ただでさえ長野の山奥で寒いのに、この2日間、よりによって大寒波がやって来ていて、もう!もう!!なんじゃこりゃ〜でしたよ!!ダウンジャケット着てけばよかった・・・持ってないけど・・・・・・

でも、寒い日に温泉でポカポカ温まるのってとっても幸せ感じる行為ですよね。えへへへ。

紅葉もキレイでしたが、ドライブ中、遠くに見えた南アルプスの雪山がもうほんとにほんとにキレイでした☆
が、あそこは一体何℃ぐらいなのでしょうか?雪山・・・、遠くから見るとキレイだけど近づくのは危険そうですね。。。

2006/11/10(金) 寒いですね・・・・
寒いっ!寒すぎっ!
早くポカポカな冬のお洋服を出さなくちゃ〜と思っているのに、ナゼかなかなかはかどらず、ああもう少ししたらBLSTへ出発の時間です。。。。。

先週はまだ暖かかったのになぁ〜。
アスナルでは軽ぅく汗までかいていたというのに。

で、ここ数日は、風邪予防のために暖かい飲み物をよく飲んでいます。
「ホットかりん」とか、「ホットうめ」とか、スーパーやドラッグストアで売っている、粉末をお湯に溶かしてのむものが最近のお気に入りです。
でも、もっと本格的な寒さがやって来たら、たぶんしょうが湯とか飲むんでしょうねぇ、私。

画像は先日アスナルでファンの方にいただいたお花。まだ元気に咲いてますよ〜♪

2006/11/07(火) 風が強い日
今日は風邪が強くて、おおっいよいよ冬がやって来たかぁ〜!?!?という感じでしたね。

先日のアスナルイベント後は、観に来てくださった方々からたくさんのメールや撮っていただいた画像、プレゼントなどをいただきました。
自身のブログに感想を書いてくださっている方もいらっしゃいました。
ってゆーか、とある知り合いの方なんて、何気なぁくブログを覗いてみたら私を観にアスナルに来てくれていたことが書いてあってビックリ!!全然気づきませんでした!!まぁ、あれだけの広さの所で気づくのは難しいかもだけど。。。。

みなさん、ほんとにほんとにありがとうございました〜っ♪

今夜はBLSTで歌ってきます。
何着ようかな??
寒いから、風邪ひかないように気をつけないと・・・・
薄着の衣装で風邪ひいたらカッコ悪いですよね・・・・・

あ、早速PHOTOページが更新されましたよ〜!!!!
反射材フェアのステージ写真、ぜひ見てくださいね〜☆

2006/11/05(日) 反射材フェアでキラキララ〜☆
一昨日・昨日と2日間、反射材フェアinあいちに出演してきました。
アスナル金山へは久々に行きましたが色んなお店があって楽しいところですね!
なんてことはさておき・・・

2日間全6ステージ歌って喋って、それ以外にも司会として所々登場したり、影アナもやりました。

反射材に関するイベントということで、アスナル金山一帯では私の曲「キラキラと輝いて!」が朝から夕方まで
ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとエンドレスで流れておりました。
どこにいても私の作った曲・私の声が聴こえてきて、とっても嬉しかったです!!
スーパーのお魚売り場で流れるさかなさかなさかな〜♪やキューピーのCMた〜らこ〜♪のように、みなさんの耳にしっかりとこびり付いたことでしょう(笑)。

2006/11/02(木) 明日はアスナル〜☆
先週はサンホセで一足早くハロウィンパーティー☆
そして10/31のハロウィン当日は・・・
普通でした。
でもでもBLSTで楽しく歌唱♪
この日1曲目はWill you love me tomorrow?でした。
ラストの曲はIt's too late。
あれ??キャロル・キングDAYだったの????

おおはたれいこ、明日・明後日はアスナル金山『反射材フェア』に出演です。
反射材といえば、あの曲!!
もちろん歌いますよ〜♪♪♪
久しぶりにブリブリ全開でいきますのでどうぞヨロシクお願いしま〜す☆

画像=普通な人(笑)。普通過ぎる!?!?!?!?!?!?!?!?
前髪分けると大人っぽくなります♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.