れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/29(金) 今夜も歌う!!!
寒いですね。
みなさんは年末年始に向けて、何かされていますか?
とりあえず私は、テレビ番組の録画のためのハードディスクの容量を空けるべく、せっせと編集作業を頑張りました。
それから猫の爪を切りそろえ、ブラッシングもして、自分もキレイにならねば!と美容院に行こうと思ったのですが、どうやらもう年内は予約が取れないみたいでがっかり。。。
というワケで、ほんのりプリン状態な髪色での年越しとなります・・・ははは・・・・・・

ところで、REIKOのBBSにも書きましたが、今夜は大晦日カウントダウンライブ前の、年内最後のBLSTです!!
カウントダウンはお祭気分で歌う予定なので、今日はビシッと、今年の総まとめ的なライブをしたいなぁと思っています!!
そういえば今年一番歌った曲って何なんだろう??????
統計とっておけばよかった・・・(何のために!?)

2006/12/25(月) メリークリスマス!!
いや〜ん!!『のだめカンタービレ』が今夜最終回だよぉ〜!!(泣)
今期観ていた数々のドラマの中でも特にお気に入りだったので、非常に寂しいです。。。。

ところでみなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか??

私はといえば、昨日からチキンを食べたりケーキを食べたりテレビを観たり、まぁ無難に過ごしております。

この仕事しといてクリスマスに仕事はないんかいっ!!とツッコミを入れられたそこのあなた!
はい・・・そうです・・・ははは。
でも大晦日はカウントダウンライブあるしねっ♪
とりあえず風邪をひかないように大人しくしているワケです。

画像=昨日食べたケーキ☆生クリーム大好き〜!!!!!!

2006/12/22(金) ホイップミルクなお風呂
寒いですね。
冬だから当たり前なんですけど・・・
寒いので、今日は昼間にホイップミルクの香りのバブを入れたお風呂に浸かり、非常に癒されました。
思ったほど甘ったる過ぎることはなく、いい感じでした。
他にキャラメルマキアートやミルクティやバニラの香りもあるので、ぜひ近日中に試してみたいと思います。

昨日は打ち合わせで栄の某事務所へ。
来年のお話なども色々としてきました。
来年ももっと色々頑張ろ〜!!と思いました。
れいこの歌を、もっとみなさんの耳に届けられるといいな♪

さ、今夜もBLSTです。
最近は、季節柄、クリスマスソングをよく歌います。
大好きなマライアちゃんの名曲、『恋人たちのクリスマス』は元気で可愛らしい曲で、いつも歌うたびにテンションが上がります☆
今夜もきっと歌います♪

2006/12/19(火) サ○リオiPod!?!?
昨日・今日と、近所で細々としたものをお買い物したり、お掃除したり、録りためたドラマやなんかを観たりして地味ぃに過ごしております。
何だか徐々に寒くなってきているし、風邪対策にマスクとか、カイロとか、入浴剤とか、シュークリームとか(?)を買い込みました。
そうそう!昨日はチャーミーキティーのシールを購入。
お誕生日にゲットしたiPodをカスタムするためです☆☆☆☆☆☆☆☆
むっふっふ♪
ピンク色の本体にピンク色のシリコンカバーをつけ、チャーミーちゃんのシールでデコレーションし、もうこれはまるでサ○リオ商品!!!サ○リオモデル!!!きゃ〜〜〜かわいすぎるぅ〜〜〜〜〜!!!
自分好みにカスタムしたら、より一層愛着が湧きました♪

というワケで画像も大っきめでいきま〜す☆

クリスマスまであと僅か!
今夜もクリスマスソングを歌ってきます☆☆☆

2006/12/16(土) ホリプロでお菓子を食べた!?
わあ!今週はあっという間に過ぎちゃいました。

今週はちょっと面白いお仕事をしてきました。
東京は目黒にあるホリプロにて、伊集院光さんと共にお菓子を食べお菓子について語るという・・・なんじゃそりゃ???なお仕事でした。
それが一体何なのか、詳細はまた後日お知らせいたしますが、いちおうちゃんと真面目なお仕事でした。
けど面白かったにゃぁ〜♪♪♪
お菓子の世界は深いです。

そしてそのついでに、友達のmarimekkoちゃんとMちゃんと一緒にごはんやデザート食べたり激安服を買い漁ったりして遊んできました。
ああ楽しかった〜☆あ、でも表参道ヒルズのイルミネイションが思いのほか地味でがっかりでした。
そうそうその伊集院氏とのお仕事の前日には、学生時代の友達のKちゃんがはるばる長野から私の近所にやってきたので一緒にショッピング&ごはんを食べ、お喋りをして、これまた楽しかったです。

BLSTも相変わらず楽しく、クリスマスソングもガンガン歌ってきました。
そして本日はヴォーカルスクール、早くも年内ラストのレッスンでした。今日も楽しいレッスンができたと思います。

と、なかなかアクティブな今週のれいこでしたっ!!!!!

(画像=なんとなくノリで購入した薔薇のアクセサリー。すっぴんなのはご愛嬌☆)

2006/12/11(月) 昨日は・・・☆
昨日は誕生日でした〜!!!!!!!!
たくさんのお祝いメールやお手紙、プレゼントをいただきました。みなさんどうもありがとう!!
れいこは幸せ者です(ToT)☆
戴いたプレゼント、大切に使わせていただきます!!

で、昨日は何をしていたかというと・・・

小牧市の某有名健康ランドで歌ってました♪
30分3回ステージ、勝手にバースデーライブでした(笑)。
誕生日に、大好きな歌を歌っていられるということをすごくすごく嬉しく感じました。
神様、両親、そして応援してくださるみなさん、ほんとにどうもありがと〜!!!!!大感謝!!!!
と思いながら、ポカポカのんびりほんわかだるだるムードの館内で大熱唱していた私でした。あはは。

そして翌日の本日は運転免許更新へ。
今回もめでたく無事故無違反のゴールド!!優良ドライバーです!!やった〜!!
まぁ、交通安全の歌など歌っている身なので、当然っちゃ当然ですよねっ(^^)V
今後もずーっと無事故無違反でいけるよう、頑張りたいと思います!!

それから自分へのバースデープレゼントとして、サンリオショップで来年のスケジュール帳、卓上カレンダー、クリアファイルを購入。
歳をとっても全然大人になってない・・・・・・
でも、好きなものは好きだからしょうがないんです。

2006/12/09(土) 伝説の『三ケ日事件』
昨日はBLSTのステージ前に1本お仕事。
岡崎市の素敵なレストランのパーティーで歌ってきました♪
G.&Vo.石河光也氏と共に、久しぶりにオールディーズ漬けな50分1本勝負。
オールディーズ、別に特別大好きなジャンルでも大得意分野でもないのですが、でもでもやはり明るく元気な曲というのはテンション上がりますねぇ〜!とても楽しく歌い踊ってきました☆
久しぶりにベルベットのロングドレスを着たら、とても暖かかったです。

そう、岡崎といえば、以前、これまた石河氏と共に岡崎の某ライブハウスに週1ペースで出演していたある日、いつも行き慣れているのにもかかわらず気づいたら東名・岡崎インターをとっくに通過して、隣県・静岡の三ケ日まで行ってしまっていたという一部では有名な『三ケ日事件』というのがあるのですが(笑)、今回は無事岡崎インターで降りられました。ははは。
いやぁ、あの時は本当にびっくりしたし焦りました。反省もしました。でもそれ以上に大爆笑でした。

画像=ステージ後。ネックレス外したら胸元寂しぃ〜!!

2006/12/07(木) お花のバスケット
昨夜のBLSTも楽しく歌ってきました♪
昨夜は特に後半の時間が凄い盛り上がりでした!
お友達のヴォーカリスト2名とギタリスト1名が他のお店での自分のステージを終えた後、遊びに来てくれたのでした。
んきゃ〜♪♪♪と、歌ったりお喋りしたり、楽しく盛り上がりました!!
それから、ベーシストの方も遊びに来てくださり、もちろんステージも参加していってくださいました。
ベーシストのKさんとは石河さんも交え、閉店間際までナゼかお笑いの話で盛り上がりました。・・・というか気づいたら私一人がかなり熱く語りまくってしまっており、あれ?私ってお笑い好きだったのか?と自分でも気づいていなかった新たな一面を確認してしまいました。え?みなさんは気づいてた!?!?
ってゆーかKさん引いてなかったかな?心配。。。。。
せめて、ケータイ大喜利にいつも投稿してることなんかは黙っておいたほうがよかったかな。。。。

と、そんな大騒ぎが起こる前にご来店されていたお客さまのMさんに、な〜んととっても可愛いお花のバスケットをいただいちゃいました!!
少し早いプレゼントです☆
全く思いがけない出来事だったので、もうビックリ!そして感激!!
Mさん本当にありがとうございましたっ!!!
これからもっともっといい歌をシッカリと歌わねばと気合いが入りました!!!

2006/12/06(水) ファー
前回は遊んでばっかり〜といった内容の日記でしたが、いえいえ遊んでばっかりじゃあございませんっ。
昨夜はBLST、今夜もBLST。しっかり働いております。
昨夜は今年初、クリスマスソングを歌いました。ん?遅い??
無宗教な私ですが、クリスマス、そしてクリスマスソングは大好きです。
ワクワクするような素敵な曲が多いですもんね!
昨夜はホワイトクリスマスを歌いました。気持ちよかったです☆
今夜はきっと、大好きなマライアちゃんのあの曲を・・・♪

あと、この時期やっぱりファーです!!
ファー製品大好きです!!
首に巻いたり、バッグとして持ったり・・・んも〜、フワフワとしていて、見た目もかわいいですが肌触りもたまりません!
というワケで、今年もファーのバッグ1個追加購入。
ラビットファーなのにヒョウ柄という、わけのわからぬ一品。
Pinky&Dianneです。
れいこと言えばVivienne Westwoodばかり持っていると思われがちですが、うん、確かに多いですけど、でも基本的に可愛けりゃ何でもオッケーなのです☆

2006/12/04(月) 遊び過ぎな週末!?
土曜日はヴォーカルスクール。生徒さんたちみんな、風邪の話をしていました。大流行中ですからねぇ。気をつけねば。
楽しくレッスンの後は猛ダッシュで某ホールへ車で移動。
お気に入りのお笑い芸人さんのライブを観るためです。
しかし土曜の夕方、道路が渋滞しないワケがありません。
で、開演から15分程遅刻(号泣)。
でも、非常に楽しめました。
働いて、大笑いして、お腹が空いたのでごはんを食べに。
一緒にライブを観た友人4人の他にさらに1人が加わり、賑やかなお食事会となりました。
気の置けない仲間たちといっぱい笑って大満足。ああ楽しかった♪

日曜日はデヴィッド・サンボーンのライブを観にブルーノートへ行き、素敵なサックスの音色に酔いまくってきました。
もちろんソフトドリンクでしたが。
いいライブを観て、とても楽しい時間を過ごすたびに、ああ「音楽」ってほんとに「音」を「楽しむ」だよなぁ〜、そしてその「音楽」を楽しいと思える人間に生まれて、私は幸せだなぁ〜、なんて思うのでした。
ライブ後はお食事。
TさんYくんと共に美味しいものをいっぱいいただき、楽しくお喋りもして、この夜も大満足で終わりました。

遊べるのは元気な証拠!!!!!!

2006/12/01(金) 12月〜〜〜!!!
いよいよ12月、師走です。
早〜っ。
今日は母上とランチ。イギリス家庭料理をいただいてきました。
ハンバーグ、美味しかったけどちょっと舌をやけどしました。

そんなことはさておき・・・

最近、ずーっと譜面台を置いて歌ってばかりのなまけ者シンガーと化していたREIKO。おおはたれいこのステージではもちろんそんなことはしませんが、REIKOは何せレパートリーが膨大な数あるので・・・、ってのはただの言い訳で、ほんとに譜面台という物に甘えちゃってるだけなのですが・・・・・・・
しかし今度、久しぶりに譜面台無しで歌う機会があり、わ〜、歌詞覚えなくちゃ!!
テスト前な気分でちょっぴり大変ですが、でもこういう感覚がまた楽しかったりもします。

今夜もBLST頑張りま〜す。何歌おうかなっ???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.