れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/02/26(日) 夢・・・・・・
やたらリアルな夢を観ました。
知らない演歌歌手が2人、熱唱しているのを観ていました。
どこか、夢だと自覚していて、なんだかもの凄く音がリアルに聴こえてくるなぁと思う自分がいて・・・・・
ハッ!!と目覚めたらテレビがつけっぱなしで、演歌レッスン番組が流れていました。。。。。素人生徒さんが歌って、隣りに演歌歌手か先生か何かがいてアドバイスをする、っていう・・・。何気に夢とリンク。
時計を見ると朝5時半!!!しかも爆音!!!!!!!!
・・・・私、リモコンと添い寝してしまっていて、音量スイッチ押してしまっていたみたいです。あぁぁぁぁぁ。。。。

へんな時刻に目覚めてしまい、しかもへんな目覚め方で、う〜ん・・・これからまた寝付けられるかなぁ??むにゃむにゃ・・・と思った次の瞬間また爆睡に入ったれいこでした☆

そういえば昔、刑事・小林稔侍と一緒に犯人を追いかける夢を観たことがあって、その時もつけっぱなしのテレビで再放送の刑事ドラマが流れていて、もちろん主演は小林稔侍でした。。。。全速力で犯人を追いかけていて、目覚めたらほんとにグッタリでした。。。。
夢って不思議ですよね。

2006/02/25(土) 金メダルの話
情報載せそびれましたが・・・・・
昨夜は新栄BLSTで歌ってきました〜♪
昨日は何歌ったかなぁ・・・色々歌いましたが・・・
あ、久しぶりに大好きな曲、キャロル・キングの「You've got a friend」を歌いました。
相変わらず楽しい夜☆

ところで、昨日最大の話題はなんと言ってもフィギュアスケート荒川静香選手の金メダル!
ステージ中MCでも話が出たのですが、今回のメダルってドーナツ型で珍しいですよね。
で、朝起きてテレビをつけたらあのメダルを首から下げている荒川選手が映っていて、結果を知らない私はてっきり『金メダルは取れなかったけど「よく頑張ったね!」ということで親族か何かが送った手作りの金メダル』なのだと瞬時に思い込み・・・あぁ嬉しそうだなしーちゃん、よかったよかった、なんて思って・・・なので後からホントに金メダルなんだと知ってめちゃめちゃビックリでした!!!!
だって〜〜〜〜、あのメダル、なんか大っきくて本物っぽくないんだも〜〜〜〜ん!!!!!!
しかも最近お誕生日だった人が手作り金メダルをプレゼントされていたのがとても印象的だったので、たぶんそれが脳裏にこびりつきまくっていたみたいで。。。
でもこのカン違い話をしたらお客さんもスタッフも爆笑してくれました。カン違いした甲斐がありました・・・・とほほ・・・・・

それにしても荒川選手の滑り&演技、感動でしたね!!
生まれ変わったら絶対フィギュアスケートやりたいよねぇ〜!とテレビの前で語り合った私と母でした☆

本日はヴォーカルスクール♪
花粉症の生徒くんが箱ティッシュ持参で頑張って来てくれました。

2006/02/23(木) 早寝れいこ。
またまたちょっと日記サボり気味でした・・・。
風邪を引いてしまったのか何だかダルくて、お仕事は何とかこなしたものの、夜7時就寝とか、そんなここ2〜3日を送っておりまして・・・メールや着信無視しちゃった皆様ごめんなさい。。。。。。

まだ元気だった月曜日には、学生時代のお友達が久しぶりに我が町まで遊びに来てくれました。で、私の行きつけイタリアンのお店でランチ&デザート♪
正午過ぎに落ち合って、ワイワイお喋り盛り上がって、気づいたら日が暮れかけていました。
何をそんなにお喋りしていたのかって、それは私たち2人とも国文学科出身なので久々に後鳥羽院と新古今和歌集について熱く語り合・・・んなワケはなく、おすすめコスメの話やダイエット話、身近な人の話とか、たわいもないことばかり話していたような・・・でもでも、なんだかめっちゃめちゃ楽しくて、2人でどっかんどっかん笑っていました。
はっ!!もしや・・・・笑い疲れで体調崩したのかな????

今日はナレーターのお仕事をしてきましたが、とっても鼻声で聴きづらい喋りになってしまっていたんじゃないかなぁ?ごめんなさい。。。
ふわぁぁぁぁ。。。。。明日も頑張ろ。。。。おやすみなさい。。。。。

2006/02/19(日) 素敵なライブ
昨夜は素敵なライブを観てきました。ソウルです。
またしても新栄へ。
バンドメンバー全員がすごくすごく楽しそうで、とても素敵なライブでした。
楽しそうな人を観るのってとても楽しくて幸せな気持ちになりますね。
そこで偶然、7〜8年前に私のライブをよく観に来てくれていたという方に会いました。
で、その頃の話なんかをしたりして・・・あぁ懐かしい。
と、ゆったりまったり過ごしていたら、なんと次から次へと超有名ミュージシャンが来店!!
密かに「うきゃ〜☆」と思いつつも何気にお喋りの輪に参加して楽しく盛り上がってきました。
私もホールツアーとか海外ツアーとかしてみたいな♪楽しそう!でもお家で家事をしながら猫相手に歌ってるのも大好き♪というかむしろそんなふうに生きていきたい♪なんて。。。。。。いえいえ、ちゃんと頑張りますよー。
ホントは今日も、知り合いミュージシャンが多数参加のこれまたソウルな絶対面白いライブが市内で行われていたので行きたかったのですが・・・・行けず・・・(泣)。次回は絶対行きたいと思います!!

今日は昼間、友人とお茶。ジョン・ライドンの面白過ぎる近況について語り合い、盛り上がりました♪
私も素敵な大人になりたいです☆

2006/02/17(金) リクエストありがとうございました♪
昨日の日記に書いたとおり、本日は新栄に出没してきました。
新栄といえば、もちろんBLSTです。
何曲か歌ったのですが、リクエストが来たためなんとぶっつけで1曲やっちゃいました!
何年ぶりに歌ったかなぁ??
ロバータ・フラックの「feel like makin' love」。
石河さんのギターと合わせるのは全く初めてでしたが、とてもとてもいい感じに出来て気持ちよかったです♪
「feel like...」はとっても素敵な曲。
詞の内容は、キャ〜って感じのもの凄くオトナな・・・、うん、昨年のレコ大受賞者もきっと腰を抜かすであろう・・・、そんな感じのものなので、フリフリスカートな「おおはたれいこ」しか知らないみなさんは、私がこういった歌を歌うということがピンと来ないかもしれませんね。いや絶対ピンと来ないでしょう。
でも、どっちもホントの私なのです☆「REIKO」も「れいこ」も、好きでやってま〜す♪

今日は珍しく髪をアップにして、なんと前髪もいつものぱっつんではなくほんのりサイドに流してみたりしたので記録に残そうと思い写メ撮ってみました♪

(あ・・・・、Tさん電話出られなくてごめんなさ〜い!!留守電聞いてすぐ折り返したのですが・・・遅かったです。。。。。
そのうちまたチャカ・カーン歌うので勘弁して下さい♪)

2006/02/16(木) CD特別捜索本部設置!!
お仕事用の資料としてどーしても入手したいCD3枚を求めて、中古CDショップを巡りまくってきました。
廃盤になっている古い音源の為、普通のCDショップは勿論のこと、レンタルショップにももう置かれていない物なのです。
ネットで探してみたら見つかったもののちょっと高めだったので、ケチな私は「こりゃもう自分の足で安いのを探すぜ!」となったワケであります。
しかし捜査は難航。。。。。
途中から何となく合流してしまった友人も巻き込んで、もう名古屋市東部の中古CDショップをしらみつぶしに・・・・・というのは大袈裟ですが、でも、何軒回ったかわからなくなる位にあちこち探しまくりました。
で、結局本日はそのブツをGETすることはできなかったのですが(泣)その代わり、懐かしい映画やドラマの中古ビデオ・昔よく聴いていたアーティストのCDなどを見つけてキャーキャー盛り上がったりして非常に楽しい時間を過ごせました☆
・・・とか言ってる場合じゃないですね。
CDは来週中には何とか入手したいので、明日からまた本気で捜査頑張ります!!捜査員大募集中!!!!!

明日の夜は新栄に出没しま〜す♪
勘のいい方はおわかりになりますでしょうか???
楽しい夜になりそうです☆

2006/02/15(水) 金のシャチホコの素敵さに気づきました☆
ここ最近どういうわけか名古屋城付近でのお仕事が続いています。
ウエスティンナゴヤキャッスルだったり、愛知県体育館だったり・・・。
で、名古屋城天守閣=金のシャチホコをよく目にするわけです。
とてもとてもキラキラ輝いていて、さすが名古屋のシンボルなだけあるなぁと感心しちゃいます☆(この時の脳内BGM=「キラキラと輝いて!」byおおはたれいこ(・・・嘘))

そういえば・・・・・

以前親友の結婚式がウエスティンナゴヤキャッスルで行われた際、ちょうど万博&名古屋城博期間中で、本来ならば披露宴会場からバ〜ンと真正面に眺められるはずの金シャチが一般公開のため地上に降りてしまっていて、せっかくの天守閣が全く普通の民家のような姿になってしまっていて非常に寂しかったです。。。
やはり無くてはならないのです!金シャチは!!!
家にもひとつ欲しいです☆
(この時ジャズバンドCHEROKEEさんと共演♪楽しかったです!またやりたいなぁ〜♪♪♪)

名古屋に住んでいてもあまり行くことがない名古屋城ですが、なかなか素敵な場所だなぁと思いました。
もうちょっと暖かくなったらお散歩でもしたいです♪
あ!お花見!!!
早くお花見がしーたーいぃぃーーーーーーーー!!!!!!!

2006/02/11(土) 姫願望!?
ヴォーカルスクールのお仕事の後、伏見のザ・コンサートホールへ。
ヴァイオリンやサックス、フルートなど、スクールの他の科の先生たちが出演するコンサートが行われたのです。
クラシック、いいなぁ〜。。。。。
音楽ももちろん素敵ですが、なんと言ってもあのお姫様的ドレスがいいーーーーーーーーっ!!!!!!
先生たちみんな輝いてました☆

あ、お姫様的といえば、先日アクセサリーショップでティアラを購入しました。
何となく可愛かったので・・・・
しかしいつ着けるというのでしょうか???
一体何を目指しているのだ私は。。。。。

こんな私が出演するイベントが3月11、12に栄オアシス21で行われま〜す♪
詳細は近日アップ予定です。詳細まだわからないので・・・
あ、でもティアラを着けないことは決まってます。ははは。

2006/02/10(金) 温泉でのぼせた。。。。
今日はお友達とラグーナ蒲郡へ初めて行ってきました。
西田敏行が素敵だった映画『ゲロッパ!』にも登場したお洒落なレジャー施設!!ヨットハーバーがあって大きな観覧車があって♪
が。。。平日だからですよね。。。。。。ガラァ〜〜〜〜ンっ。。。。人がいなかった。。。。。。
ランチにイタリアンのお店に入ったらお客さんゼロで、なんだかしーんと静まりかえっていて、お喋りも自然と控えめに。。。。さ、さみしすぎ。。。
混みすぎは嫌ですが、ある程度人がいないと寂しいものですねぇ。
寒かったので遊園地ゾーンでは遊ばず、ショッピングモールでは、中に入っているえびせん屋さんで軽ぅく試食して回り、アウトレットのお洋服屋さんには趣味が合うものがなくあっさりスルー(泣)。
で、敷地内の温泉へ。これが目的でした。
温泉施設、綺麗でしたがやはりちょっと寂しい感じで。。。。
でも、露天風呂からは海、ヨット、観覧車、そして夕陽が見え、はぁ〜〜〜、のんびりできました。
と思ったらのぼせました。。。。。あぁダルい。。。。。。

ところでここ最近、ナゼか周りでお誕生日ラッシュです。
本日は親友ミュージシャンみこがお誕生日。みこちゃんおめでと〜〜〜〜〜☆☆☆

2006/02/09(木) NEWテレビがやってきた!!
注文してあったテレビが届きました☆
デジタルハイビジョン液晶テレビ、最新機種です。むふふ。
詳しい機能を知らずに何となく見た目で注文していたので、届いて改めて見てみてビックリ!!!もの凄い機能満載なのです!!!!!
これで今日から素晴らしいハイテク引きこもりライフを送れます♪やったー!!!!
・・・・なんだか危険なものをゲットしてしまったようです、私。。。。
テ、テレビばかり観ずに、し、しっかり働きますよぉ。。。

話変わって、今日はグラミー賞の日♪
WOWOWで放送があり、しっかりチェックしました。
グラミー賞のゴージャスな雰囲気が大好きだし、それに大好きなマライアちゃんが出るので♪
大好き、と言っても、最近はそれほどでもないのですが、初期の頃のマライアにはかなり影響を受け、ステージでもよく歌っていました。
デビュー当時の髪型を真似してパーマをかけたこともありましたが、何か違う・・・・と思ったら、私の前髪はパッツンと揃っていたのでした。。。マライアは前髪揃ってないし・・・・真似大失敗。。。。
しかし最近のマライア、ちょっとふっくらし過ぎのような。アレサ・フランクリンのようになっちゃうのかなぁ??
これは絶対真似しないよう気をつけようと思います。

2006/02/08(水) パーティー続き♪
ここ数日、色々なパーティーが立て続けにあり、参加しまくりでした。
先週末から週のはじめにかけて、大寒波で凍え死にそうになりながらも東京へ。
楽しいパーティー2件立て続けでした♪
久々にお台場へ行ったら、風ビュービューだし、家族連れ観光客だらけだし、何だか落ち着きませんでしたよ。。。。
張り切って「貼るホッカイロ」を購入したものの、その日の服装的に透けちゃってカッコ悪いことが判明し、泣く泣くそのまま家までお持ち帰り。。。でも風邪ひかなくてよかったぁ。。。
名古屋に帰ってきた翌日にもパーティー。お友達のお誕生会でした。
お洒落なお店でごはんも美味しく、何と言ってもショートケーキが生クリームだくで非常に美味で涙が出そうなほど感動でした☆あぁ、またすぐにでも行きたいっ!!
地元にもまだまだ知らない素敵なお店がたくさんあるんだなぁ〜と、ちょっと嬉しくなりました。

2006/02/04(土) I feel good!!!!!
今日、というかもう日付変わって昨日ですが、BLSTで歌ってきました〜♪
めちゃめちゃ寒い中、来てくださったお客様ありがとうございました!!
G&Vo石河さんとのデュオが数ヶ月振りだったこともあり、とにかくもの凄く楽しいなぁ〜わ〜いわ〜いといった感じのステージでした!!
石河さんは超大先輩ミュージシャンなのにいつも私なんかの相手をしてくださっていて、感謝×2です。
今夜は計3ステージ、沢山歌わせていただきました♪
セットリストをズラっと書くのは面倒なのでちょこっとだけ・・・・・

1stステージ1曲目はオリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」
2ndステージの真ん中ではダイアナ・ロス&シュープリームス「Stop! in the name of love」
3rdステージラストはスリー・ディグリーズ「天使のささやき」

・・・・・な感じでした♪って・・・・・大雑把すぎ〜
なんかNHKの「青春のポップス」的な選曲ですね。。。
まぁとにかく非常に楽しかったわけです。
とってもいいお店なのでみなさん絶対行くべきです!!!!
お店のHPは「REIKO」のページにリンクしているので是非チェックしてみて下さ〜い!!

話変わって、BLSTの帰りに、来月行われるジェームス・ブラウンのライブチケットを通りかかったローソンで取ってみたところ、ななななななんと1階10列目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
ひゃっほ〜☆(←って死語?)

ああ、なんていい夜なのでしょうか今夜は!!

早く寝なくちゃお肌に悪いのに、頭の中でJBがライブを始めちゃっていてなかなか寝付けそうにありません。。。。困った。。。。。
けど頑張って寝ますおやすみなさーい☆

2006/02/01(水) 雨の中・・・
名鉄百貨店で今日から始まった「東北物産展」に行ってまいりました☆
物産展マニアなのです。だって珍しくて美味しいものがたくさんあるし♪
大好きな生どらやきは勿論GET!!!!!
あと、サンマを大量購入。お味噌、ホヤも少々。
最終日までにまた足を運んでしまうかも。。。。。

ちょっと寒かったのでお帽子を被ってみました♪
以前ファンの方から戴いたものです。ポカポカ〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.