れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/31(金) フィギュア・・・・
昨日はちょっとした用があり、大須・栄・熱田エリアをまるで営業マンのようにウロウロ。
もう春だというのに雪がチラつき、非常に寒かったです。。。。
しかし大須で立ち寄った古着屋さんでは店主の方と某芸人さんの話や映画の話、ヴィヴィアンウエストウッドの話などして楽しく過ごしてきたし、栄でもついでにかわいいお洋服やCDやDVDなど色々見たりしてきました。
熱田でこれまたたまたま通りかかったお洋服屋さんでな〜んととってもかわいい春物ワンピに一目惚れ!試着したら最後。即買いでした。
もうすぐとあるパーティーに参加するので、その時着ていこうかな♪
夜はお友達と鶴舞でディナー。デザートのケーキが絶品でした!

今夜はREIKO名義でお仕事。寒いかなぁ???早くお花見したいなぁ。。。

ところでこの画像ですが、先日ステージでキューティーハニーを歌った際にMCで「(登場キャラクターの中では)ブラッククローが好き」と何気なく話したところ・・・・ファンの方からいただいちゃいました。ブラッククローフィギュア!!!!!
顔がちょっと怖く、しかもちゃんと立ってくれません(泣)。たぶんこの右側の透明なもの(見えますか?)をどこかにはめて立たせるのでしょうが・・・わかりません(泣)。どうしたらいいのでしょう(泣)。・・・でもプレゼント、ありがとうございました☆

2006/03/27(月) 怒涛の週末
どういうワケか平均睡眠3時間、そして食事をとるのも忘れちゃうくらい怒涛のスケジュールだったこの週末3日間(スケジュール管理ミスりました・・・(泣))。
勿論、完璧にナチュラルハイ。
しかしそのぶっ壊れ状態にとどめを刺すかのように、昨夜仕事後、とあるライブに行ってきました。
出演者のほとんどが知り合いのライブだったのですが、一人でふらふらっと行ったら客席も知り合いだらけ!!
楽しくないはずがありませ〜ん♪
正直、ちょっとお疲れ状態の私でしたがライブが始まると同時に一気に元気に!!!
本当に音楽が好きなようです。音楽が栄養になって、生きているようです。
soul music大好き〜☆きゃ〜♪♪♪
・・・とライブを楽しみつつも、しかし、このまま騒いでいたらきっと、いや絶対フラフラになって倒れちゃってみんなに迷惑をかけちゃうぞと思い、ラストステージ開始前に泣く泣く帰宅を決断!!
「1曲歌ってって〜」とせっかくのお誘いを受けたのですが・・・次回ゼヒゼヒ参加させてもらいま〜す♪

で、帰宅したのですが身体は疲れてても頭は冴えちゃって・・・早く寝なくちゃ身体に悪いのに・・・
しかもそんな状態でぼんやりテレビを観ていたらこれまたとんでもなく面白い番組が始まってしまい、笑い死ぬかと思いました。
NHKアーカイブスで放送していた『ステージ101』、最高でした。

2006/03/24(金) 花金(←死語)
ぼんやりしていたらもう夜です。。。。。
今夜はBLST出演DAY。さ、今夜は何歌おうかしら??
ところで明日・明後日は、とあるイベントでMCのお仕事なのですが台本も資料も何も来てません。私は一体何を喋ればいいのでしょうか???どんなイベントなのかも全然知らないし。。。。
・・・なんてことはたまにあるのですが(困るよ〜)、とりあえず寝坊して遅刻しないように気をつけようと思います。
今週末もわりと怒涛のスケジュール!!睡眠時間が心配・・・でも移動中・休憩中にはPSP頑張る予定!!

ところで、PHOTOページ更新しました〜。先日のオアシス21での画像を少しだけ・・・☆

2006/03/23(木) ゲーマーデビュー!!
ふっふっふっ♪
PSP入手しちゃいました〜!!
なんだか色んな機能満載の優れもののようですが、まだPSPについてサッパリよくわかっていない私なのでこれからいっぱいお勉強です。それにしても・・・

楽しいぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!

れいこ、遂にゲーマーデビューですよ!!!かっこいい??
とりあえずサルゲッチュにハマりまくっております。
逃げ惑うサルがもうほんとにほんとに憎ったらしくて、こっちがウキ〜〜〜〜っ!!となります。
指が痛いけど、止まりません。

な〜んて、遊んでばっかいるワケではありませんよ。
現在新曲制作中♪
といっても今回は作詞のみ。曲は某ミュージシャンが制作。
この夢の(!?)コラボレーション作品、みなさんにいつ披露できるでしょうか??とっても楽しみです。

2006/03/19(日) 喋ったり歌ったり・・・
木曜・金曜とMCのお仕事でした。室内だというのにナゼか寒くて大変でしたが、ディレクターさんと80年代後半〜90年代前半(まだJ-popなんて言葉がなかった頃)の邦楽について語り合い、とっても面白かったです。

で、金曜日の夜はBLST。相変わらず楽しく過ごしてきました。空き時間にリハして、新曲もいっぱい増えましたよ〜♪ダイアナ・ロス&マーヴィン・ゲイのあの曲とか、ロバータ・フラックのあの曲とか、ジャクソン5をマライアがカバーしたあの曲とか・・・・あ〜楽しいっ♪♪♪

土曜日はヴォーカルスクール。ヴォーカル科のお隣の教室でレッスンしているヴァイオリン科のK先生が先日の『おもしろ交通博'06』をコッソリ観に来てくださっていたらしく、ビックリ!!
というか、K先生のほうがビックリだったことでしょう。ステージでの私はレッスンの時とはだいぶキャラ違うし・・・だって先生がピンクのミニスカでツインテールしてたら説得力無いしね・・・レッスンの時は頑張って大人ぶっているのですよ(笑)。
そしてレッスン後はまたまたBLST。この日はBLST ALL STARSというスペシャルバンドのライブ!で、1曲飛び入り参加させていただいちゃいました♪
超満員の店内、そして素敵なおにいさん達のかっこいいバンドの演奏で歌えて、とっても気持ち良かったです。

で、今日・日曜はまたMCのお仕事で朝から岡崎へ。連日の睡眠不足のせいで、もう何だかナチュラルハイになっていました。

・・・・なんだか朝から深夜までドタバタだったここ数日。。。。。今夜はいっぱい寝るとします☆

2006/03/16(木) くいしん坊バンザイ!!
昨日のお昼は母上と洋食屋さんでランチ♪愛車のマジェスタ・マジェオ君を飛ばし、日進市まで。とても美味しいレストランがあるのですよ。で、満腹極楽〜☆
夜は、お友達のネイルアーティスト・長田敏子ちゃんが出演していたインターネットテレビ番組収録の打ち上げにお呼ばれし、参加してきました。名古屋駅西の美味しい中華&韓国料理屋さんで、ガッツリもりもり食べてきました〜。
ワイワイと、とても楽しいひととき♪
・・・・って、なんだか食べ過ぎな日!?
打ち上げ帰りの地下鉄では、何とパフォーマーユニット「あおき」のお二人に遭遇!どういうわけか地下鉄ホームでよくお会いします、あおきさん。同じ線利用してるからかな?というか、普段から青と黄色でよく目立つっ!!今回は反対側のホームにいらっしゃったので、線路を挟んで大声で会話しちゃいました。終電間際の静かなホームで・・・ははは・・・。

というワケで(?)リンクのコーナーに長田敏子ちゃんの番組とあおきさんのHPを追加しました♪ぜひご覧くださいっ!

2006/03/12(日) おもしろ交通博無事終了♪
昨日今日と2日間、『おもしろ交通博'06』に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
1日目はまぁまぁポカポカ陽気♪久しぶりにタフィーちゃんに会えて嬉しかったです。「フリルは重要だ!」とお互いの衣装の話で盛り上がりました。
2日目は小雨で激寒!!!しかしタック!!さん、ビンゴさん、まこと&ちはるさんと出演者がみんな超顔なじみということで一つの楽屋に集結して笑い疲れちゃうくらい談笑しまくって温かくなりました。

で、今回の私の衣装は・・・・
黒ジャケットにピンクのスカーフ、ピンクのインナー、ピンクのフワフワスカート(衣装替えで黒×シルバーラメスカートも有り)、そして定番のオーバーニーソックスでした☆
今回は歌の他に全体の司会ということで、2日間ステージ登場しまくりで大変でしたが、その分、普段あまり経験することのない、色々な方とからむことができてとっても楽しかったです。
歌はというと・・・
「いつも通る道だけど・・・」、そして「キラキラと輝いて!」「メッセージ」を歌い、それからなんとなんと「キューティーハニー」!!!!!
だってなんだか、だって歌いたかったんだも〜ん♪(←字余り)
思いのほかウケが良かったので2日とも歌ってしまいましたよ、ハニー。
それからそれから、某テレビ番組エンディングテーマだった「NONSTOP」も歌っちゃいました〜!!この曲をステージで歌うのはほんと久しぶりで、とても気持ちよかったです☆
テレビで流れていたのは1コーラスだけだったので、フルコーラス聴くのは初めてという方も多かったのでは??

『おもしろ交通博'06』は交通安全イベントと言っても全然堅苦しいものではなくほんとにほんとに楽しくおもしろい催しだったと思います。
でも、楽しみながらも色々なことを学ばせてもらいました。
こういった交通安全イベントにはよく関わらせてもらっていますが、いつもいつも楽しみながら大切な知識を身につけられてこりゃ凄いなぁと思いつつお仕事しています。
というワケで、こういった経験をしっかり役立て&交通安全ソングなど歌っている私は現在無事故無違反ゴールド免許で〜す☆☆☆
これからもこのまま交通安全頑張りますっ!!!!みなさんも交通事故など気をつけてね♪

2日間、たくさんの応援どうもありがとうございました!!

(画像=ファンの方から戴いたプレゼントのひとつ、バラと共に。いい香り〜♪みなさんありがと〜!!
・・・って、思いっきり仕事後の髪もメイクも服も普段スタイル。。。。しかもちょっと疲れ顔。。。。)

2006/03/09(木) ワケあって大熱唱
昨夜はワケあって1曲大熱唱してきました。
って、人からしたらそうたいしたワケに思われないかもしれないけれど・・・・・
私の歌を聴きたいとワクワク待っていてくれる人、私が歌うために色々してくれる人がいるということがすごくありがたいなぁと改めて、本当にすごくすごく思えて、ちゃんと応えなければと思って、一日の終わりに1曲、魂込めて歌いました。
シャーリーンの「愛はかげろうのように」。
とっても美しい曲で大好きな曲。悲しくて暗い歌詞だけど。
こんな気持ちで、こんな真剣に歌ったのってすごく久しぶりだったような・・・・・
・・・・・・いつもちゃんと魂込めて歌わなくちゃね。。。。頑張ろ。。。。

なんだか最近「REIKO」の活動中心になっていましたが、今日は「れいこ」のお仕事の打ち合わせをしてきました☆
話題の中心はもちろん『おもしろ交通博』。
今度の土日は歌って喋って、も〜大変です♪
「REIKO」より歌も喋りも半オクターブくらい高い声の「れいこ」(テンションは3オクターブくらい高いです(笑))、今のところ風邪でも花粉症でもなく喉の調子もバッチリです!
意外な歌が聴けるかも〜♪栄オアシスにゼヒゼヒ遊びに来てくださいね!!

2006/03/08(水) CD特別捜索本部解散!!
以前、とある資料用CDを探しているとこの日記にも書きましたが、その問題は無事解決しました。
捜索に参加してくださったみなさん、どうもありがとう!!
廃盤CDで現在高値になってしまっているそのCDをできるだけ安く購入したいなぁということであちこちのCDショップを巡りまくっていたのですが見つけられず・・・結局ネットオークションで購入しました。
ところが!!入手後・・・・・・・
家から一番近い中古取り扱いCDショップでそれを見かけたと友人から通報が!!!!!
わ〜ん!!灯台もと暗し過ぎです!!!!!!(って、なんか日本語おかしい・・・)
だって、そのお店はゲームソフトに力を入れてるっぽいお店だし、そんなとこにはどーせないさと思ってスルーしてたので、その報告はあまりに衝撃でした。けど、やはり高かったみたいで。。。。
私の購入した金額より高額だったみたいなので、結局はめでたしめでたしでした♪

昨夜はBLST。2daysの1日目でした。
最近、私的に久しぶりに歌う曲シリーズを展開していて、昨日はホイットニーの「saving all my love for you(すべてをあなたに)」を歌いました。もしかしたら4〜5年振りじゃないでしょうか?もっと歌ってないかな?
この曲は私が高校生の頃、洋楽を歌い始めたたぶん1〜2曲目の曲です。ロバータ・フラックの「killing me softly(やさしく歌って)」と、どっちが先だったかなぁ??ん〜思い出せない。。。けどこのホイットニー曲、高校生のれいこは歌詞もきちんと理解せず、しかもこんな難易度の高い曲をよくもまぁ頑張って歌っていたなぁと思います。

・・・とまぁ最近は色々と懐かしい曲を歌ったりして楽しく過ごしています♪
今夜も楽しくなるといいなぁ♪♪♪

2006/03/04(土) TOPのお知らせ更新しましたよ〜♪
昨夜はBLSTで歌ってきました♪
ひなまつりだし、女の子らしく可愛らしくしよ〜と思い、昨夜の衣装はフリルのトップスにスカート、そしてお気に入りの琥珀のハートのペンダントでした。
最近は寒いのが嫌で、パンツスタイルのかっこいい系コーデが多かったんですよね。。。。。あは。。。。。
シュークリームを差し入れで持っていったらみなさん美味しいと言ってパクパク食べてくれて、嬉しかったです。

本日はヴォーカルスクールのお仕事。
今日も楽しくレッスンしてきました♪

あ、TOPのお知らせに載せてある3/11,12のイベント情報はもうご覧になられましたか〜??
『おもしろ交通博'06』もう来週ですね。歌と司会やります。わくわく♪♪♪

2006/03/03(金) ☆ひなまつり☆
・・・ということで、あられを食べました。一応女の子だし♪

昨夜は、待ちに待ったジェームス・ブラウンのLIVEに行ってきました!
凄い!凄すぎ!
声量あって迫力あってステップは軽やかで♪
名曲の数々を聴かせてくれました。いちいち鳥肌。
まさに、god of soulでした☆☆☆☆☆
しかも、デビュー50周年って・・・・・・・・・・・
ホントに凄すぎですよね。

今夜はBLSTで歌います。
JB効果でテンションが上がったままだし、今日は友人・千種区自由が丘のカリスマ美容師に前髪を整えてもらって超ゴキゲンなREIKOなので、今夜はどんなステージになるのか自分でも楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.