れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/06/24(土) 今日は短めに。
昨夜はBLST。
お客さまが涼しげな南国風のシャツを着ていらっしゃったので、夏っぽい曲を選んで歌ったりして、楽しかったです。
それから帰り際、なんと約2時間たっぷりみっちりリハをして、たくさん歌いました。
ずーっとやっていなかった曲などもたくさん合わせたりしたし、とても有意義な時間でした。
最近は声の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思います。

ん!?気になります??だって語り出すとすごぉく長くなるから♪



(画像=しっかりカメラ目線!!いつも枕元にいます♪)

2006/06/21(水) 蚊は嫌いです。。。。。。。。。
う〜お久しぶりです。。。。。m(    )m
ここ数日はいろいろあったりなかったり・・・・(どっちじゃ!)

まず16日(金)。夜のBLSTでは、迷い込んだ1匹の蚊に何故か私だけ集中攻撃を受け、足のいたるところが非常にかっこ悪い感じになってしまいました。。。本年度、初・蚊です。
O型のくせに、ほどほどミニのスカートに生足でいたのがいけなかったのですね。反省。

17日(土)はヴォーカルスクールにて、とある生徒に「昨日、今年初、蚊に刺されちゃったよ〜」と話したところ、
「遅いですね。僕は先月刺されました(ニヤリ)」と言われ、何だか悔しかったです。何故なんだろう?
レッスン後は猛ダッシュで昭和区杁中のライブハウスへ移動。
友人の結婚パーティー♪♪♪
バンドマンだらけで大いに盛り上がりました。みんな面白すぎ!!
音楽って素晴らしいですねっ!!と改めて思いました☆
KくんHさんおめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

18日(日)は父の日・・・だからというワケでもなく、うちは普段から仲良し家族なのですが、父母と一緒にお買い物へ出かけ、ランチをし、夜はサッカー番組を観ました。
サッカー・・・・・、選手の顔と名前が少しだけ一致するようになりました。たぶん。

で、19日(月)は何をしたのか忘れました。たぶんどん亀は観たと思いますが、どんな話だっけ???

20日(火)は夕方、先日ママになったゆっこちゃんに会いにS病院へ行きました。面会時間の理由で、ベイビーには対面できなかったものの、ママさんとはゆっくりお話してきました。痛い話をたっぷりと聞かされ、もう泣きそうでした(笑)。
でも楽しかったです。
夜はBLSTでしたが、今日はもう絶対蚊に刺されないぞ!との思いでパンツを穿いていきました。念のため、トップスも長袖にしました。暑かったです。

本日はこれから楽譜と歌詞ファイルの整理を・・・・・・・

2006/06/16(金) めでたいことずくし☆☆☆
昨夜は激しい風雨でしたが、今日はそこそこ晴天の名古屋。
よかったよかった。
雨だと節々が痛んで困るのです。。。。いやホントに!

ところで、本日は幼馴染の親友・ゆっこちゃんのお誕生日〜☆☆☆
で、お祝いメールを送ったのですが、実はつい2日ほど前にもお祝いメールを送りました。
なんと!!ゆっこちゃんに初のベイビーが誕生したのでした〜☆☆☆
うほ〜目出度い目出度い!!!
ベイビーとの対面、楽しみだなぁ〜〜〜〜♪ワクワク♪♪♪
大きくなったらあんな本を読ませこんな音楽を聴かせて、そうだわ!キャッチボールも教えてあげましょう!
・・・・・・って、人んちの子でした。失礼。。。。。。
ゆっこママ頑張ってね!!!そしてハッピーバースデー!!!

私は今夜もBLST頑張りま〜す!!!!

2006/06/14(水) はんぺん大サービス!!
昨夜のBLSTはなんだか不思議で非常に面白かったです。

まず、天才ドラマーでちくわ屋の友人・みこ氏が「はんぺんを大量に入手して困ったから持っていく」ということでBLSTに持って来てくれることになり、じゃあ、と共通の友達である天才詩人・めーてる氏&天才客・ふじしゃ氏の2人も誘って計3人が集合。
ステージの合間にはそのテーブルに私も加わり4人でワイワイ楽しくお喋りしました。
お喋りの内容の大半はどういうワケかこのメンバーにしては大変珍しく、「恋」について!!!!!!!!!!
えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!何故〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
何なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?
中学生の放課後じゃないんだから!!!!!!!
その一角だけ、まるでライブバーじゃなくて教室の片隅みたいな空間になってました。あぁ青春。。。。。。。
仲良し仲間のチーフは接客が忙しくて参加できず・・・残念!(って、忙しいのはいいことですよね(笑))

それからそれから、初めてご来店のお客様2人。
そのうち1人の方がな〜んと随分昔にお会いしたことのあった方でしかもとある共通のコミュニティに所属されてる方でさらには知り合いの知り合い?・・・な感じで色々と繋がりのある方だったのです!
人の縁とは面白いものですねぇ。

そうそう、みこ氏が持ってきてくれた大量のはんぺんはお客さま全員にサービスとして振舞われたのでした。
ふは〜、お腹いっぱい!!

というワケで昨夜もとっても楽しいBLSTでした♪♪♪♪♪

1コ、とんでもなく大迷惑な大事件があったけど・・・ここでは割愛。
そんなことに使うスペースは無いのだ!!

2006/06/12(月) 蹴球大騒ぎ!!
今夜はWカップ、日本が戦いますねぇ!
サッカーはあまり、というか全然詳しくないのですが、お祭騒ぎは大好きなのでワクワク♪
スポーツバーとか行ったら楽しいのかな??でもお酒飲めないんだけど。。。。

先ほど、今夜の試合時間中お仕事でテレビ中継が観られないサッカーファンの友人・BLSTチーフから「録画してきて帰宅後それを観るから途中経過を知らせるな」という内容のメールが届きました。
いつもはお互いふざけあいまくりな仲なのですが、そのあまりにも真剣なメール文に心打たれ、決して意地悪して途中経過や結果をメールしたりしないことを堅く心に誓いました。
・・・・・・・たぶん(笑)。
日本勝つかな〜???

(画像=W杯とは全く関係無いですが(笑)れいこwithこう見えてあみぐるみのチエフホ(祝・初登場!))

2006/06/11(日) まだ今日も眼鏡。。。。。。
金曜・土曜はお仕事で歌って踊ってきました。
め〜っちゃめちゃ楽しかったです!!!!!
バンドもコーラスもダンサーもとってもかっこ良かったし、何よりメインヴォーカルがたまらなくかっこ良かったし、はぁ、またやりたい♪
スタッフさんたちも素敵でした。
普段英語の歌詞を歌うことのほうが圧倒的に多いので、たまに日本語の歌詞を歌うととっても新鮮です。

あ、目の充血がほとんど無くなったので、ステージ中だけコンタクトつけちゃいました。大丈夫でした。
けど大事をとって、今日は眼鏡。明日はどうしよう????

そういえば来月、久々に「V.R.I・・・」を歌うのですが、振り付けどんなんだったかな????(自分で振り付けしたクセに(笑))
ビデオ観て復習しないと。。。

2006/06/08(木) めがねれいこ 
一昨日、火曜日のBLSTは予告どおり眼鏡で歌いました。

衣装は色々考えた末、友人のアドバイスによりキャリアウーマンor女教師風に決定!(何じゃそりゃ(笑))
と言ってもただ髪をアップにまとめて白ブラウス黒パンツを着ただけで・・・でもやっぱり自己主張がしたくて指や胸元はヴィヴィアンアクセでした。

で、お店に到着したら、入り口に貼られている『本日の出演』のお知らせがなんと・・・

『Double Megane』
めがねれいこ Vocal
めがねみつや Guitar&Vocal

って、でで〜んと石河さんの筆跡で!!!!!!!!(大爆笑)

初めてのお客様や通りすがりの方たち、これ見て引いて帰っちゃったりしてないでしょうか????

まぁとにかく眼鏡での初ステージ、自分でも何となく不思議な感覚でしたが無難に終了。
眼鏡があまりに似合わなくて笑われるかと思ったらみなさん別に普通の反応をしてくれて嬉しかったです。
眼鏡もそんなに悪くないかな?な〜んて。

2006/06/05(月) れいこ、眼科へ。。。
実は土曜日浮かれて帰宅したら、右目が充血していたんです。
でもま〜寝れば治るさと思い、大して気にせず就寝したのですが起きても相変わらず赤い眼球。そして痛みも。。。。
さらにもう一晩寝れば治るかもと思い、昨夜もガン寝してみたのですが一向に治る気配無し。
ということで本日眼科へ行ってまいりました。
どうやら眼球にキズがついてしまっていたようです。
しばらくコンタクトは禁止と言われてしまいました。

・・・・・なので・・・・・明日のBLSTは・・・・・・・・・・・・・・・

史上初、眼鏡での出演です。。。。。。。。。。
眼鏡でステージ出ます。。。。。そして歌います。。。。。。。。。。。。。。。
ううぅぅぅ・・・・・・ヤバい・・・・・・ツラい・・・・・・・・・
だって・・・・・・・・非常に似合わないんです。眼鏡。
度がキツいから、目が小っちゃくなっちゃってヘンなんです。
はっ!!衣装どぉしよぉ。。。。。。んんんん〜。
何が似合うだろう??普段、眼鏡の時はというと・・・・・・パジャマ!?!?!?!?!?
はぁ。とにかく明日は眼鏡で歌います。
G.&Vo.の相方も眼鏡なので眼鏡ユニットのライブとなります。おぎやはぎじゃないです。
しかしこんなことになるとは・・・・・・・・・・
みなさん目の健康には気をつけましょうね。

2006/06/03(土) ライブはしご♪♪♪
午後からヴォーカルスクール。
今日も楽しいレッスンをしてきました♪

レッスン後、そのまま猛ダッシュで新栄・アポロシアターへ。
フジロックにも出た友人バンド、The Sushi Cabaret Clubの3rdアルバムレコ発ライブを観に♪
メンバー全員外人ということもあり、フロアも外人率が高く、まるで異国のライブハウスにいるかのようでした。
しかしこのバンドの人気は凄いっ!!
アポロシアターは昔毎週出演していたのでよく知っているのですが、あんなに人が入ってるの見たことないっ!!!
めちゃめちゃ盛り上がってました。かっこよかったです☆
フロアでは多数の知人・友人に遭遇。外へ出たら出たで、何と科学演芸でお世話になったミュージシャンにバッタリ!!「V.R.I.〜」のレコーディング以来の再会でした。元気そうで何より!また何かやりたいね〜!!

で、その後、アポロの数軒隣りのBLSTへ。
今日は石河さん率いるバンド、BLST ALL STARSのライブでした。
こちらはこちらで相変わらずもの凄くかっこいいライブ♪
んふふ〜と楽しんでいたら終電の時刻が迫ってきてしまい、アンコール前に泣く泣く退店。。。。

ヴォーカルスクールのお仕事は意外と体力を使うので、その後2軒もライブハウスをはしごしてちょっぴり疲れましたが、
でもでもとーっても楽しく充実した一日でした♪♪♪

2006/06/01(木) 気になるもの
気が付けばもう6月。衣替えの時期ですね。
夏は暑いのであまり好きではないのですが(冬には「冬は寒いのであまり好きではない」と言っている・・・)、
まぁ、それなりにお洒落はしたいワケで。
さっき唐突に、こないだMILKで見かけた可愛いTシャツのことを思い出し、ううぅ〜欲しいよぉ〜と思ったのですが、
んん〜・・・着るかな、Tシャツ、私。。。。。ジム辞めちゃったし。。。。。。
しかし可愛かったので、もし今度MILKのお店へ行ってまだそれがあったなら即購入し、この夏はカジュアルな人になろうと思います!!

ところで最近「酸素水」なるものが非常に気になります。
尊敬する先輩ミュージシャンがステージドリンクとして使用していて、何だかとっても良さそうだったので・・・。
そのうち試してみたいなぁと思います。美味しいかな??

(画像=半年ぐらい前のれいこ。なんだか若いな。。。しかも画質悪っ。。。MILK着てます☆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.